

バイオハザード4<孤島探索44回目>(5/25)

裏側( ・ω・)職場の方にプライズゲームで取った板チョコを三枚貰いました、何かの罰ゲームでしょうか←


どうもGRAVEです

この世で苦い物や辛い物など色々有りますが、一番苦手なのが甘い物
最近になってようやくアンコや生クリームを少量食べられるようになったレベルです(苦いお茶込み)

とりあえず普通に食べながら打ってますが、飲み物の減りが半端では無いですねw
野菜ジュースが尽きてしまう・・・


さて前回はクラウザー戦一回目が終了、二回目に向けて行動開始です



002_20110525160619.jpg

レバー操作後、来た道を少し戻って違う道へ

殆ど一本道なので直ぐにわかるでしょう

003_20110525160618.jpg


004_20110525160618.jpg

降りる所で小イベント
自爆する厄介な敵が登場します
機械の敵なのでちょっと新鮮だったりしますねw

発見されると接近、自爆でダメージです
一発で破壊できるので落ち着いてショットガンで撃退

005_20110525160618.jpg

なお撃ち抜いても最後は自爆するのでなるべく遠距離で

※画像はイメージです


更に進むと小イベント

006_20110525160618.jpg


「お前は何のために戦っているんだ?」

007_20110525160734.jpg
「さあな トラウマかもな」

コマンドで返答、コマンド要るのかなこれ・・・w

008_20110525160734.jpg

「フン アンブレラか」


009_20110525160733.jpg

終わったと同時に敵が二体出現、忘れていたので片方の自爆を喰らいましたw

ショットガンで落ち着いて撃墜


直ぐ近くにある塔の入り口に入ると扉封鎖
010_20110525160733.jpg

まぁココで残りの二つを入手出来ます
クラウザーとの決戦ですね


011_20110525160733.jpg

螺旋階段を上がり、梯子を上り、二つ目の石版を入手

012_20110525160733.jpg

その後イベント


013_20110525160811.jpg

「決着をつけるか」
このクラウザーの捨てたマシンピストル、使いたかったなぁ・・・
マーセナリーズというおまけモードではクラウザーの初期武装アーチェリーなので使えないんですよね

細かく見るとマガジンが取れてたりします

014_20110525160811.jpg
015_20110525160811.jpg
016_20110525160810.jpg
腕が変異してクラウザーも本気


017_20110525160810.jpg
「地に落ちたな クラウザー」

確かにこの時のクラウザーよりも普通の時の方が戦い辛いです・・・


018_20110525160810.jpg
「行くぞ レオン」

この後コマンド回避、失敗すると・・・


019_20110525160842.jpg

完全に忘れてましたw

ちょっとだけコマンドが増えるだけですが、面倒は一発で避けるべきでしたね・・・

020_20110525160842.jpg

復帰するとイベント&戦闘開始

塔の周囲に爆弾が仕掛けられており

021_20110525160841.jpg

三分以内にクラウザーを倒し、塔から脱出しないとゲームオーバーです
なおクラウザーは体の大部分を寄生体で防いでいるため、露出している部分を攻撃しないとノーダメージです

022_20110525160841.jpg

まぁ正直距離を取っていればまったく問題ないんですけどね、自分から接近したりしない限りは
マグナムで一気に体力を削ります、足を一発撃てば画像のように怯むので追撃で二発

023_20110525160841.jpg

そして調子に乗ってナイフ戦
後数発斬れば倒せる計算だったのですが、コマンド回避が出ている段階で一撃喰らうのは確定、その後もう一発喰らって体力が黄色に

( ・ω・)慣れない事はする物では無い、ぐっちゃぐちゃになったので泣く泣くショットガンで一発

024_20110525160841.jpg

025_20110525160901.jpg

クラウザーから最後の石版を入手、時間制限にはかなり余裕を持ってクリア

026_20110525160901.jpg

クラウザーの遺体を調べるとレオンの心の声が、昔は頼りになる味方だったのですがねぇ


027_20110525160901.jpg

さて塔から脱出するとタイムカウントも止まり、丁度良く石版の前へ
入手した三種の石版をはめ込むと次のエリアへ向かうための扉が開放


扉を通ればチャプターエンド

厄介なボスは大半終了、後は救出と寄生体、サドラーだけになりました
・・・長かったw


( ・ω・)ノシ 
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
