スポンサーサイト


ゲーム購入録(5/18)

裏側( ・ω・)複数紹介、でもシリーズだから纏めます



どうもGRAVEです
PSN早く復旧しないかなぁ・・・トロフィー同期したいんだけど

まぁ海外では一部復旧が始まったようで、国内はもうちょい遅れるみたいですね~



PSNが止まってるならばオフゲー三昧

今回は二本です



004_20110518191125.jpg

左、ゴッドオブウォーコレクション

右、ゴッドオブウォー3


かなり高評価で有名なゴッドオブウォーの二本です

なお、コレクションはPS2で発売された1・2をHDリマスターで収録しております

3は現行の最新作ですね
一応これ以外にもゴッドオブウォーシリーズはPSPで二作出ております


なお1,2,3と全てクリアしております( -ω-)やり過ぎ注意←


001_20110518191127.jpg

PS2のグラフィックで見たことが無いので
ここが違うというのは分かりませんが、やっぱり画像は綺麗ですね~
取り扱い説明書を見る限りだとグラフィックに力を入れたみたいです


なお、一貫して「主人公が悪」と言った感じです
1は別ですが、2・3では目的の為なら平気で兵士や神官を殺す、利用する事もありますので
そういう表現が苦手な方は避ける事をお勧めします

正義の行いなどは一切しないので・・・あくまでも自分の目的達成の為だけに行動する主人公です




ゲーム性ですが
1は粗い感じはしますが普通に面白いですね、ただ操作や移動関連がもっさりした感じがありました
シリーズの一番最初でも有るので多少の不便はしょうがないのですが、即死トラップがちょっと多いかなと・・・
プレイしてる時には余り気にはならなかったんですけどねw
人によってはちょっと辛く感じるかもしれません

難易度もこの頃から有る程度の調整が可能、イージーとノーマルでココまで差が開くかとも思いましたがw

なおただただ敵を倒して進むだけでは無く、謎解きも御座います
ちょっと分かり辛いのも有ったので初見は少し時間かかりました

ある程度の固定概念を捨てないと分からない物もちょいちょいと・・・見えない所に進む道が、などなど

操作で辛い所を上げるならば、扉の開放がR2連打だった事でしょうか
中指で連打ってやった事無いですよ・・・w



2になってから操作周りが改善、扉の開放でR2を連打する必要が無くなりました
代わりに、R1で起動、○連打で開放、となりました
まぁ普通のアクションっぽくて良いですね、R2が壊れそうで連打怖かったんですよw

戦闘は余り代わるところは無く、まぁ前作から続けてやったのでそこら辺での混乱は有りませんでした
と言うよりも1~3通して戦闘システムの大掛かりな変更は無く、細かい調整位でしたね

それ以外では・・・特に無しって所でしょうか、安定して面白かったですねw
謎解きは相変わらずの初見意味不でした、適当に付近を見ればヒント転がってるもんで


3はPS3でリリースですね
戦闘面は変わらず、グラフィックは段違い、操作も2を余り変えずにだったので本当に操作で混乱する事無くプレイできました

シリーズの総纏めなので物語もいきなり最終局面といった感じで・・・
最初は気づかなかったのですが2をプレイしてからだと、初期武器が2のままなんですよね
コマンドから攻撃から全部同じだったり、細かいネタがちょろちょろと

カメラワークの演出でちょっと気になるところは有りましたが(演出上カメラが遠のき、無駄な被弾が増える)普通に遊ぶ分にはまったく気になりませんでした

ちょいちょいおかしな挙動や不吉なすり抜けなどもありましたけどね・・・w

ただ残酷な表現が多々ありました、個人的にはウェルカムなのですが駄目な人は本当に駄目だと思います
特にヘリオスやヘルメスは・・・( ・ω・)後は自己責任でどうぞ



002_20110518191127.jpg

さて画像は2ですが体力バーなどは変わりませんね
緑の体力バーと青の魔力バー
3には黄色いアイテムバーが有ります
1の場合は赤い経験値バーが有りますかね~

特殊な標示などはありません





PSNが休止している間

余りにも暇だったので3を購入したのですが、ダイジェストなどは省かれいきなり最終局面だったのは本当に驚きでした

まぁシリーズの最終だったのでしょうがないと言えばしょうがないのですが・・・w
1・2を遊んでから3の様々なイベントの謎が分かり、本当に面白かったですね~
久々に爽快なアクションを遊んだ気がしました


( ・ω・)素直にお勧めできるアクションゲームですね

※コレクションはD禁(17歳以上推奨) 3はZ禁(18歳以上のみ)となっております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
