

バイオハザード4<孤島探索43回目>

裏側( ・ω・)なんか凄い久しぶり


どうもGRAVEです

恐ろしく久しぶりなバイオです
本当にHDリメイクバイオ出るまでに終わらせられるんだろうか・・・w

まぁちょこちょこやれば終わると信じて・・・

前回記事を見直してからの続き作成←



前回、明らかに雰囲気の違う遺跡っぽい場所に出ました



001_20110510133025.jpg

実はちょっと前に携帯を修理に出し、新品同様で帰って来てから殆どカメラ使ってませんでしたw
一応前の記事辺りから使ってたんですけどね~
若干画像の比率がおかしい様な・・・また次回で調節出来れば良いかな

002_20110510133024.jpg

完全に雰囲気が違う場所ですね

なおボス戦です
昔Ps2版のプロ難度で地獄を見たエリアですね・・・ゲーム下手だったのも有りますけど


003_20110510133024.jpg

004_20110510133024.jpg

ここに現れるのはクラウザー
随分前にナイフで斬り合いしたあいつですね
この二人の過去に関しては別のソフトで見ることが出来ます

アシュリーを連れ去った本人でもあります

005_20110510133024.jpg

ムービー内容は盛大なネタバレ、アシュリーを助けたければゲートを開けて行けばいいじゃない
鍵は三つに分けて有るけど探しながらまたドンパチすればいいじゃない


( ・ω・)勿論シリアスなシーンですけどねこれ

006_20110510133023.jpg
という訳で早速一つ目の鍵を入手しに行きます

というよりも一本道なので迷うことも無く、

鍵を一つ回収→クラウザーと一回目の戦闘→二つ目の鍵の場所へ移動→回収後クラウザー撃破→ゲートを通ってエリアチェンジ


といった流れになってます

二つ目と一つ目の入手の順番は入れ替えられなかった筈・・・仕掛け的に



007_20110510133052.jpg

因みにクラウザーは移動中妨害を仕掛けてきます

画像のように火薬付ボウを打ち込んできたり
サブマシンガン掃射、アンブッシュ(待ち伏せ)、近接

結構いやらしい攻撃が多いですね
因みに画像の爆発は扉を蹴り飛ばしている途中なのでセーフです
無敵時間ってありがたい( ・ω・)特にアクションゲームでは

小屋の中に有る扉を調べるとイベント

008_20110510133052.jpg

「一定時間経たないと開かない!」

ここで強制足止め、100%追いつかれます



009_20110510133052.jpg

ココで待ち伏せ、ショットガン使えば有る程度楽になるだろう

と思っていたのですが5のウェスカー並の回避を行ってきます

怯まずに打ち続ければ何とかなるレベルですかね・・・向こうは無敵時間中に反撃してきますからね


010_20110510133051.jpg


一定時間逃げ切るか、体力を削り切れば扉のロックが外れます
必死にマグナム撃ってたりしてましたねw

一応得意な人はナイフで撃退できるそうですが・・・
狙ってやると凄く難しいんですよねこれが、ただナイフ一発で攻撃モーションが中断されるので攻略サイト等で偶に見かけるナイフが弱点ってのもあながち冗談では無いんですよねw


012_20110510133051.jpg

迷うことは無いとか言っておきながら迷ってました
出口と進行方向が殆ど一緒なんですよねw
袋小路なので急いで逃げましょう



013_20110510133123.jpg


後ろから捕まれるとコマンド回避、失敗すると首切りで大ダメージです
・・・というよりも低難易度なら大ダメージ、高難度だと即死だったかな?

014_20110510133122.jpg

道のりが長いのも有るのですが結構銃撃や襲撃が酷いですね~
道中のアイテムをゆっくり回収してるのも原因の一つですが・・・

一本道をひたすら進むとイベント

015_20110510133122.jpg

一つ目の鍵を入手


016_20110510133122.jpg

そしてそのままクラウザー襲来
ムービーではアンブレラ再興を語ってますね
この頃からウェスカーはアンブレラなんてどうとも思ってないような気もしますがw


017_20110510133122.jpg

ゲートを開ける鍵の一つ聖獣のレリーフ(黒豹)を獲得

その後、前の時限性扉イベントのような戦闘が有り
体力を削ると退散、仕掛けが作動し石像が競り上がってきます


018_20110510133122.jpg

明らかに色がおかしい石畳があるので石像を移動


019_20110510133141.jpg

レバーを作動させることが可能に
これで二つ目の石版を取りに行くことが可能になります

020_20110510133141.jpg

序に壁のレバーを引けば入り口の檻も上がり移動が可能に

( ・ω・)とりあえずココまで、結構ここ長いんですよ



( ・ω・)ノシ ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
