スポンサーサイト


ゲーム購入録(5月6日)

裏側( ・ω・)もう殆ど「購入録」では無く「購入履歴」になってますねこれ


どうもGRAVEです


普通に時間たってからこういうの書いてますね最近


一応〝ある程度〟遊んでからしてから書こうと思ってるのですが
その〝ある程度〟の基準がブレまくってる気がします


というわけで〝ある程度〟プレイしたこのゲームです




788.jpg


「真・三国無双6」

三国無双シリーズの最新作ですね
なお、購入したのは発売されてから二週間後位でした

もっとも最初はとある理由で買う気も無かったのですが、フレンドの方から協力プレイできるらしいと聞き、翌日購入してきました



基本的なシステムは5から殆ど一新されたように思います
寧ろ昔の3や2のシステムに戻りました

なお発売当初購入を見送った大きな原因は5でした
友人宅で遊んだのですが…連打するだけのシステムでがっかりした記憶が強く
それが元で無双系には余り手を出さないようにしようと考えていました


遊んでみた感想としてはストーリーモードはガラッと変わり、かなりスピーディーに進み
ストレス無く遊べました
新しい勢力や新キャラクターも多く多少混乱はしましたが面白かったですね
余計な所を取ってサッパリした感じです

新しいモードとして、ステージクリア型のモード
クロニクルモードが追加されました
三国の各都市を目指して土地を占領して三国統一を目指すモードです
更にオンライン協力要素も追加、野良の方は少ないみたいですがフレンドの方と示し合わせて遊ぶのには良いと思います


今までに無く
武将ごとに武器が決まっているのでは無く、全ての武将で好きな武器を使えるようになり
各キャラクターごとに決まっているEXの字が入った武器ならば特定のチャージ攻撃の後にEX攻撃も可能

ステージには二種類武器を持ち込むことが可能になったのでコンボもいろいろ出来るように

星3の武器を使うときには特定のアクションも追加

戦闘はかなり好みになりました

キャラクター成長は敵武将を撃破して手に入れる「武勲」を使って強化します

通常攻撃の回数やチャージ5,6の開放
無双2の開放などなど
能力強化などもあります


他にもいろいろありますが・・・
かなり面白くなっていると思います

789.jpg
画像がブレブレですが・・・戦闘画面

無双ゲージはスキルで増やすことが可能です
キャラクター強化で一本
武器のスキル付加で二本追加出来ます


キャラクターは・・・まぁ気にしなくても良いと思いますよ( ・ω・)まぁトロフl・・・げふんげふん


まぁ無双ゲーは余りハズレが無いって感じですが今回もそうですね
いい感じに遊べます
ストーリーモードをだらだら遊ぶだけでも十分楽しめます

但しやめ時が分からなくなるときがあるのでそれだけは注意ですねw



では最後にクロニクルモードのプレイ状況を


790.jpg

〝ある程度〟プレイしてます

三桁が並ぶと気持ち良いですよね^^




かなり前に発売されたタイトルですがぜひどうぞw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
