

ベヨネッタ<四章>

裏側( ・ω・)<だんだん鬼畜にそして初見殺し激しすぎるw
コロシアム
今回のステージはコロシアムですね
前回で到達したところです
タイトル
~~四元得「勇気」~~
大体こういう名前のところはボスです( ・ω・)

予想を裏切らずにボスが出てきますがw
ボス全形

もう何度もあってるこいつです
名前は忘れましたw後ほど修正しておきましょうか・・・
~~ボス戦~~竜の首二つにでかい顔(仮名)
さ、まじめに書こう( ・ω・)<後でここに正式名称入れときます

スタートは写真の通り高台の上から、因みに下は溶岩の海です
落ちたら多少のダメージが有りますがそれ以上にもう一度高台に上るのがしんどいです・・・
敵の攻撃をかわしつつ上るのは意外に大変でした

攻撃方法は竜の頭に有る赤いところと青いところのどちらかを狙うんですが
まぁ銃は当たらない(常に首を動かしているため)のでとりあえず攻撃回避狙いましょう
しかし、ボスの攻撃は早く「咬み付き」はほぼノーモーション
「火球ブレス」は吐いたの確認してたら当たってるほどのスピード
そしてかなりかわし易い「尻尾攻撃」
一部の攻撃を除き、流石に本気ですね(;・ω・)
では対処法です
「咬み付き」
ノーモーションと言いましたが正確にはモーションが少し判り辛いだけなので慣れれば簡単です
よく見ると首の動きがかなり鈍いですね、ですがすぐに回避しないとコマンドですw
「火球ブレス」
こちらは判りやすいモーションです、声を発してからブレスですが
両方の口から吐いてきます、つまり二段攻撃
しかし片方吐いてから少しだけ時間が有るのでその間にまた回避で余裕ですね
あまり当たりたくない攻撃ですしできればウィッチタイムを狙いたいところです
「尻尾攻撃」
回転してくるのでジャンプしてから回避で余裕ですね
・・・これだけかって?これだけです( ・ω・)

そしてここからは厄介な攻撃
高台上に居るときに行なってくる「足場破壊」
下に降りた時に来る「時間差有り首攻撃」
地味に痛い「踏みつけ」「首払い」など
では対処法です

「足場破壊」
カキコ主が一番嫌いな攻撃です
高台を破壊してカメラさんが仕事を放棄します・・・
対処法は有りませんが一応攻撃も喰らいません
唯一言える事が有るとすれば「砂時計」を使って足場の上に戻ることでしょうか?

「時間差有り首攻撃」
いきなり遠距離からジャンプしてきたら少し間を置いて首が噛み付いてきます
しかしギリギリまで待って回避しても良いでしょう
魔力は大事ですからね
なれない内は素直にジャンプ回避しましょう

「踏みつけ」
ボスが歩いてる時の足に当たるとダメージ
・・・地味に嫌がらせですね
ウィッチタイムが発動するかは未確認です・・・

「首払い」
時間差有りの攻撃の派生パターンのようなものです
片方の首が思いっきりなぎ払ってきます
これもジャンプ回避ですね

一応普通の攻撃方法はこの位です

有る程度ダメージを与えると

マグマ吐き中
空を飛んで高台の上からマグマを吐いてきます
そうするとスタート直後のように下は溶岩の海ですが
ここで制限時間つきのウィッチタイム発動
時間内に石の足場をコマンドで伝って行きダメージを狙いましょう
因みに成功すると・・・
一回目
ドーンΣ(・ω・ )
一回目2
そのまま・・・
二回目
ドーン(・ω・;)
二回目2
そして下顎を持って・・・
捻り
じょ・・・上手に切れました~(・ω・;)激しい・・・
そして切断された竜の首は
切り
スタッフが美味しくいただきました( ・ω・)
因みにこれ
もうワンセット有りますw
両方付いてるから両方ともやらないとね(`・ω・)
065_20091114200150.jpg
え(;・ω・)空中にコロシアムが?
どうやらボスが打ち上げたようです( ・ω・)ナンテコッタイ
066.jpg
そしてそのまま最終バトルでかい面だけなので殴ってみましょう
因みにこの最中は常にウィッチタイムなので攻撃回避ではなく
隙を突いて攻めましょう、制限時間ももちろん存在します

067.jpg
体力をゼロにするとイベントのトリガー攻撃
尻尾を回転させてくるのでクライマックスへ・・・
尻尾をキャッチ(`・ω・)キリッ

思いっきり回転して投げ飛ばし召喚へ
カラス
今回はカラスのような風貌ですが
まぁ、鳥です( ・ω・)←
069.jpg
華麗にボスの顔面?を貫いてフィニッシュ( ・ω・)<この後は少しだけスーパーベヨネッタタイム

そしてチャプターエンドの前にイベント
070.jpg
ベヨネッタ曰く色男だそうですよ?w
異論はがんがん来るでしょうね( ・ω・)
この後は二つの竜の首と同じ末路を辿り
チャプターエンド

今回はスコアを取り忘れました・・・
次回の更新までに自己ベスト書き換えてみますか・・・
確かシルバーだったと思いますがw

さて今日はここまでです
だって・・・ボスですから( ・ω・)
こいつ倒したら終わりですw

とりあえず次回予告は明日、バイオ4をアップする前に書いておきます
ではでは~

コメレス(   ・   ω   ・)ビヨーン
>知り合って一年に・・・
なりますね~早いものです
あ、昨日の記事に書かれていたゲームはあくまでも「興味が有る」だけですのでw
購入は予約以外は見送るかもしれませんし
買ったとしても此処にプレイログ上げないかも知れませんし
あくまでも「興味」ですのでw
ですが箱は何れ買うかな~っと考えております
今なら安くなってますしね、来年までにはお迎えしたいところです
それではコメントどうもでした~
あ、L4D2は叫ばずにプレイしましょうね( ・ω・)<ゾンビが全力疾走するFPS

コメントの投稿

非公開コメント

もぐもげら

竜の首もげたー(゜Д゜;≡;゜Д゜)
血がwwwww

爽快さが、かなりありそうやねー☆ミ
ベヨネッタつよしwww

ベヨネッタおつかれ(*^O^*)楽しかったじょー!!

見てる限り凄く面白そうやね(^皿^)b
体験版やろうっと♪
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
