スポンサーサイト


【MHP3】ネトパ開通した奴のソロプレイ【十二日目】

裏側( ・ω・)そういえば侍道3plusで大事な事を書き忘れていた気がする←

どうもGRAVEです

侍道3plusは偶にフリーズするバグが追加されています←


( -ω-)色々な追加要素が楽しめる侍道3plus、侍道4もよろしくねっ


って訳で本編からズレまくってスタート


村クエスト

遂に村クエストの最後の緊急クエスト、大砂漠の宴が出現
・・・トライの時は一定の周期で来たんだったっけな( ・ω・)
街が砂嵐でエライ騒ぎになっていたw

~ジエン・モーラン戦~

ジエン・モーランは今までのシリーズのラオシャンロンのような敵で、最初は船上で移動しながらの戦闘
その後決戦ステージで止めを刺すといった感じですね

なおクエスト失敗の条件ですが、
・毎度お馴染みの三乙
・船が破壊される(耐久度0%)

ですね
それ以外なら確かセーフのはず・・・?

因みに決戦ステージに行くまではラオと同じで倒すことは出来ません、体力減少が有る程度の所でストップします

※船の装備

船には様々な装備が搭載されており、主にそれを使って戦う事が多いような気がします

バリスタが左右に二門、大砲も左右に二門、相手を怯ませる大銅鑼、真正面に有る撃龍槍
って所でしょうか( ・ω・)トライからベタ移植かな?
それに付け加えて、バリスタを補充できる箇所や大砲の弾を積んである箇所なども存在します
更に更に相手の動きを止めるバリスタ拘束弾も支給品ボックスに・・・

( ・ω・)いっそがしい戦いになります、ええ普通に

一応特定のタイミングで背中に飛び移り、背中のヒレを攻撃しながら採掘したり牙に爆弾置いたり・・・

他にも色々ありますねw

ソロだとダメージ稼ぎの為にヒレを徹底攻撃してます
・・・そこまで執拗にやらなくてもいいような気もしますがw

そして今回ジエンに挑んだ装備はこちら

001_20110224131809.jpg

ちょっと時間かけて考えた対ジエン装備がこれです←
縛りプレイとかでは無いので・・・真面目に考えてこれですwww

決め手はスタミナと砲術王ですね~~
勿論装備はガンランス(その時に装備していた武器は紛失・・・と言うよりも強化したっぽいですw)
防御力を無視して固定ダメージの砲撃をメインに据えて行動する予定でしたw


なお装備自体の防御力は100をちょっと越した位、まぁ一撃二撃喰らった程度で乙る装備ではないので十分でしょう

( ・ω・)因みに温泉の効果で体力は120位まで強化可能でした、一撃喰らって三割飛びます



ジエンとの戦闘方法としては遠距離戦がメインでしょうか・・・私の場合ですがw

バリスタと大砲で徹底的にダメージを稼ぎ、時間を経過させて攻撃は大銅鑼と拘束バリスタで封殺
後ろのヒレが接近してきたらそこから飛び移り、牙にダメージを与えるも良し、背びれを叩きまくるも良し、爆弾を置いて自爆するも良し・・・←

まぁ大まかな流れはこんな感じでしょうか

ひたすら遠距離が多い戦闘です
近距離は本当に少ないですね~~

なお撃龍槍は正面に付いてるので特定の攻撃にのみ使用可能です
※タイミングは直に計れるのでこれも簡単に・・・w

ですが失敗すると船の耐久度もエライ事になるので注意w


( ・ω・)って所でしょうか
正直トライで慣れてるので苦戦は無く、討伐できました

これで村クエストは終了・・・と言うわけにも行かず、前作で言う【最後の招待状】の位置に居るクエストを出現させる為にプレイしていくことになります


集会所

此方も下位から上位になるための緊急クエスト、ジエンモーラン戦が待ち構えておりますw

なお討伐では無く撃退なので制限時間は20分(討伐の場合は30分)
まぁ・・・同じ作業の繰り返しでしたwww

特定の体力まで削るか、時間経過で終了なのかな?
ソロでも余裕なので良く分かりません


と言う訳で集会所は漸く本番の上位入り、村も一旦終了となりました


まぁ・・・細々と更新していきますw


( ・ω・)ノシそれではまた次回・・・あるのかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
