

【MHP3】ネトパ開通した奴のソロプレイ【十日目】

裏側( ・ω・)初見モンスターと戦うのは楽しいですね

どうもGRAVEです
最近なのですが・・・
友人がやってるゲームなどを傍から見ていると戦っている相手の行動をかなり考えてパターン化したり、攻撃で割り込む所や攻め所を考えてる気がします←

実際、MHなどで初見モンスターと対峙する時は色々と対策やら興味やらが出てくるので自然とニヤニヤしていたりするそうで・・・

他の人からすれば危ない人っすなぁ・・・w
( ・ω・)注意せんとのぅ


と言う訳で初見モンスター戦を含むプレイログ


村クエスト

前回で☆6の緊急が出現

相手は名前だけ出ていた尾槌竜ドボルベルク
・・・まぁ初見モンスターはワクワクが止まらないという奴でw

~~尾槌竜ドボルベルク戦~~

初見モンスターだーw
と言う訳で早速、攻略
尾槌竜と言う名前で色々考えていたのですが・・・

( -ω-)取り合えずハンマーで対抗すりゃ良いか

と適当な発想でハンマーを選択
なお属性は勘で火を選択
まぁ・・・苔むしてるなら燃やせばいいのか?と考えたのでしょうw
罠類は持っていかず、捕獲では無く倒すことを選択

ドボルベルクの特徴的な行動としては、やはり尾を使った攻撃でしょう

コマのように回転して尾を振り回してくる攻撃がかなり印象に強いです
しかし弱点や対策を村長がぶっ放していたのでインパクトは半減・・・w


とまぁドボルベルクは回転中に足元を攻撃することでスリップし、ダウンします
なお相手がスタミナ切れを起こしている時もダウンしますが少し時間は短めなので注意

攻撃でダウンさせた場合は落し物が出ますので確実に回収しましょう

破壊可能部位は角、背中のコブ、尾(二段階)ですね
尾は一段階破壊した後に相手の自爆を待てばピッケルで掘ることが出来ます
自爆といっても相手が飛ぶ攻撃をした時ですね、その時に尾が地面に埋もれるのでそれがチャンスです

それ以外で特に注意する行動は無いですかねぇ・・・

一応上位ではちょっとだけ厄介になってます
各種攻撃に派生が付いたのと足が頑強になってます(上位なので体力高いのは当たり前ですけども・・・)

・・・これ以外脅威に感じる行動が少ないです・・・w

攻撃の多くが見てからでも回避可能(回避性能無でも)な上にガー不行動や実質上ガー不連携なども少ないので・・・


見掛け倒しも良い所・・・?wでしょうかw

ですが回転攻撃を潜るのはちょっとコツが要るかもしれないので要練習でしょうか
出来る人はサクサク出来るんでしょうがw
因みに私は三回に一回か二回失敗します←

と言う訳で村クエスト最後の☆6解禁



集会所


動きなんて無かった・・・と言う感じでしょうかwww




と言う訳でこれで今回は終了、次回は・・・なんやろ( ・ω・)ノシ ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
