スポンサーサイト


プラチナ報告&感想【AC2】

裏側( ・ω・)よくよく考えたらAC2ってPS2のアーマードコア2にも取れるな・・・

どうもGRAVEです

PS2のAC2のKARASAWAはトラウマ・・・ヒートメイスと正面から撃ち合いして勝ったのは良い思い出と共に封印したい記憶・・・w


と言う訳でアーマードコア5を楽しみにしながらプレイしていたアサシンクリード2のプラチナを取得したので報告、感想です


この前紹介したばっかじゃね?
と思われそうですが実際は年末に購入していたのでそこそこ時間は過ぎてました
実際に開封したのは1月4日だったかな?
・・・翌日仕事なのに新品開封するのはヤバイと分かってるのですが・・・(主に徹夜プレイ的な意味で)

と言う訳で画像も無い感想ですwww


トロフィー総数は51個でした(プラチナ含む)


大好きなアクションだ~~と言う訳でサクサク攻略

スペエディだとトロフィー関連のバグが無くなっており(プラチナ取った後で知ったよ・・・)更にとあるチャプターを逃したら二週目確定のトロフィーもDLCでカバー可能、って感じだったそうです


それでもロード中にフリーズとかのバグはありましたけどねwww


と言う訳でまた苦戦したor面倒だったトロフィーを紹介


・道路清掃
・砂かけアサシン
・人体の調和
・亡き弟に捧ぐ

の四つですかね~~

では詳細を


・道路清掃

※取得条件※
長い武器を使って五人の敵を一掃する

・・・曖昧じゃないですか?条件( ・ω・)
トロフィーの一覧に書かれている条件はこれですが正確には
「槍を使って五人の敵を特殊攻撃で一度に転ばせる」
が正しいですね、倒す必要は無いです

羽以外は攻略を見ないでやったので最初は訳が分からなかったですねwww

モンテリジョーニで訓練を受け、槍の特殊攻撃を覚える
と言うのが前準備として必要です

その後は街を走り回って槍を持っている重装兵から武器を頂戴して騒ぎを大きくして転ばせるだけですねw

ただ柵や壁を上手く使って敵を誘導しないと上手くいかないかと思います
後は根気と運ですねwww


・砂かけアサシン

※取得条件※
顔に砂をかけて四人の敵を倒す

また条件が曖昧ですねwww

ネタバレしちゃえば道路清掃と同じく倒すのでは無く、四人同時に砂かけできればOKですw
これもモンテリジョーニで訓練を受け、砂かけのアクションを覚えてからです

やり方も殆ど一緒、騒ぎ起こして狭いところに集めて砂をかけるだけ
ね?簡単でしょ?敵が邪魔しなければwww


・人体の調和

※取得条件※
被検体16号の20個のビデオを全てアンロックする

これってシルバー扱いでもいいんじゃね?
と思うトロフィーです
なぜかと言えば、全ての街のどこかにある20箇所のシンボルマークを発見し、その後にある謎解きを全てやらなければならないという・・・

しかもその謎解きが後半に行けば行くほど難しくなり、最後の二つは10分位悩む程
適当にやって解けたのも有ったのでかなり運任せでしたww
その後攻略サイト見て納得すると言う・・・

まぁ・・・ヒントが不親切なのもありましたしねwww

謎解きと簡単な計算が出来る人なら直に取れるでしょうw

街からシンボルマークを探すのが面倒だったので此処に書いてみました←


・亡き弟に捧ぐ

※取得条件※
全ての羽を集める


このゲームで一番面倒くさいトロフィーがこれですねwww
前作アサシンクリードでは各街にフラッグが100本ありましたが、今作では全ての街通算で羽が100枚配置されています
それを全て取るのが条件なのですが・・・

一つの街がデカイ、特にヴェネチアデカイ、ヴェネチア建物入り組み過ぎ

と言う有様
一応・・・70枚までは自力で探したのですが流石にギブアップ
その後サイトを巡って羽の位置が書いてあるマップを探し、参考にしてコンプリート

・・・しかも取った羽なんてメモって無かったので更に苦労することにwww

しかもトロフィーコンプしたかったらこれを必ずやれと言う仕様・・・
このイベント終了後にもらえるアイテムがトロフィーの条件の一つになってたりするんですよwww


まぁ・・・高い所一杯上れたので満足っす( ・ω・)流石に高すぎるとダイブした時に体がビクッとした




と、こんな所でしょうか
ストーリーは相変わらず意味不明でしたね~~
まぁ前作を遊んで無いと分からないって感じでしょう

遊ぶ分には面白いのですが話が分からないのが残念
・・・かと言って前作は友人宅で無双してからやる気が無いという・・・w

ウィキかまとめサイトみたいなの立ってないかなぁ( ・ω・)←



と言う訳でかなりの方がプラチナ取って、更に記事にしていたアサシンクリード2
調べれば直に出てくるのであえて参考にしたマップは載せません

・・・羽のマップの場所を載せていた方の記事は本当にお世話になったorz



と言う訳でこれにて、アサシンクリード2スペシャルエディションのプラチナ報告終了っ

現在は又別のゲームを攻略しています

取り合えず・・・二月予約タイトルが届くまでにはプラチナ取っちゃいたいですねw


( ・ω・)ノシ
それでは又別のゲームで



しばらく振りのコメレスw

>あけおめ~~

相当遅れてすいません、もう直ぐ二月ですねwww
プラチナトロフィーはやり込んだ、難しいプレイを全てやり貫いた証ですからね~~

・・・まぁ自己満足的な面が大きいのですがwww
デモンズのトロフィーはコンプリートするのに時間かかりましたね~~
最低四週でしたか?
魔法、奇跡、指輪、貴重な武器がコンプ系でしたかね~~
後貴重な武器といえば燐光やブラムドやイスタレル、ブラインド何かがきつかったかな・・・
イスタレルとブラインドは主にフィールドが・・・

まぁ最初の準備さえ出来ていれば四週は直ですよw

ガンバりゃ出来ますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
