

バイオハザード4<41回目孤島探索>

裏側( ・ω・)そろそろ本気でニューベガスのプラチナ目指そうかな

どうもGRAVEです

最近お留守だったバイオをそろそろ・・・w



と言う訳でサクサクと前回の続き

ボスフラグ立ちっぱなしじゃね?( ・ω・)そろそろ回収しようそうしよう



008_20101221161045.jpg

ヒャア我慢できねぇ!ボス戦だぁー!
と言う訳でU-3との決戦です

入ってきたゲートは都合よく封鎖されたのでこいつを倒す以外は脱出する方法がありません

007_20101221161045.jpg

取り合えずこの先使い道が無くなる焼夷手榴弾をポンポン投擲

デモンズソウルやってた頃からなんですがこういうモンスターは何故か燃やしたくなる性分なもんで・・・
プレイしていた方なら分かると思いますが塔2の人面トカゲなんて見た瞬間鳥肌が立つほど気持ち悪く感じたので・・・w

後半で多少ソウルが必要になったら何故か人面トカゲを炎の嵐で燃やし尽くすという怪行動を取っておりました

・・・トロフィーの為じゃないですよ?武器の鉱石目当てとかそんなんでh(ry

006_20101221144337.jpg

良く燃える燃料ですねぇー
( ・ω・)このままコゲ肉位まで燃えてくれないかなホントw
コイツを倒している時も若干寒気がしてましたw


005_20101221144337.jpg

そういえばコイツは第一段階と二段階が有るのと思うのですが
有る程度ダメージを与えると人間の体だった部分がうなだれたようになり、背中から伸びている鋏の位置が低くなります

・・・それがどういうことかと言いますと
まだ上体が起き上がっている時ならば思いっきり接近すれば相手の攻撃が当たらない時があります
それを利用してショットガンで速攻もかけられるのですが・・・
今回は在庫処理も兼ねてなのでww

但し一定ダメージを加えてから上体が下がった所だと、鋏が接近でかわせません
・・・まぁ、実際問題接近して特攻しかける人は居ないと思うのでw

なお、二段階目では普通に遠距離攻撃で倒します

004_20101221144337.jpg

とは言いつつ逃げるのは基本←
逃げてる最中にどれで攻撃しようか、どの在庫を捌かそうか考えていたので・・・


003_20101221144337.jpg

こういう攻撃を忘れてましたw

有る程度距離を離すと地中に潜り、コマンド回避可能な攻撃をしてきます
因みに全く意識してなかったのでなすすべも無く体力を持っていかれました

002_20101221144338.jpg

ほーら体力黄色( ・ω・)

001_20101221144338.jpg

取り合えずリロード、何が無くともリロード
・・・リロードの時間が比較的長いマインスロアーは相手が地中に潜ってからが良いですかね~
コマンド回避は普通にリロード中でも可能なのでw


そして特に見せ場も無く・・・苦戦も無く・・・w

010_20101221161044.jpg

撃破(´・ω・)なんというか・・・昔は強かった印象が


戦利品を回収し

009_20101221161044.jpg

封鎖されていた扉が開放
これで先に進めるようになりました


011_20101221161044.jpg

そして更に先にある梯子から外へ・・・

と言うか此処は地上なのか地下なのか・・・w
一応地下・・・なのか?w


次は久々に見る空が・・・





と言う訳で今回は此処まで


仕事が年末進行でこの前買った新作ゲームは来年になりそうですwww


それでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
