スポンサーサイト


【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ【六日目】

裏側( ・ω・)月下雷鳴編・・・と行きたい所ですが・・・?

どうもGRAVEです

月下雷鳴と言えば☆5クエスト緊急のジンオウガ戦です

初見では動きだけ見て逃げましたが、今回は対戦と言う事でしっかりと準備をするようにと村長に念を押され嫌々準備←

だって・・・面倒じゃないですか・・・

と言いつつもやっぱり初3乙を付けられたくないのでしっかりと準備

・回復薬10
・回復薬G10
・薬草10
・こんがり肉10
・落とし穴(予備2)
・剣士として必要なアイテム類

と、明らかに上位か2ndGのG級に挑む時の様な物々しいアイテム

装備は上武具玉を使えるだけ使って強化したラングロ装備

004_20101217192955.jpg

スキルは回避性能+2と耐熱ですね
武器は片手カテゴリーから「チュクチュク」を選択
003_20101217192955.jpg


MH3から出てきた特異な形状をした片手ですね
切れ味ゲージ緑の多さと攻撃力、微弱な会心率で決めました
因みにチュクチュクのキー素材で有る、「謎の武器の秘伝書」は☆4に入る為の緊急クリアで貰えた気がします
002_20101217192956.jpg

多少面倒な物は素材に有りますが・・・正直相手の弱点を知らない内は無属武器を使う性格なので・・・w

後片手は一番使い勝手が良いですからねw


そして、準備を整えてクエストを貼り、二度目のジンオウガ戦へ突入



正直驚いたのは、最初の遭遇時はいきなり電気を最大に貯めた状態で登場

つまり、電気の状態異常攻撃を常に警戒しないと・・・
ってことになりますw

今から考えれば、閃光ぶん投げておけば電気状態が多少は抑え易くなるのに・・・とw

攻撃に関しては最初は戸惑いますが、慣れていけば回避性能+2のスキル効果も有り
無理矢理接近戦をしても二三発被弾する程度・・・と言った感じに

但し武器が無属だったので若干長くなり、更に壊せそうな場所をなるべく攻撃していたので・・・


初見ではやるものでは無いですよねw
今なら言える、アホか僕は・・・w

注意するとすれば怒り状態の体当たり、爪での連撃でしょうか
キリンの様な雷電攻撃も有りますが・・・正直キリンよりは頻度は少なく、余り脅威ではなくなってましたね・・・


尾を落とし、両爪を砕き、角をへし折ったら足を引きずるように
この瞬間が一番心躍るというか・・・w
初見のモンスターを追い込んで行くのは楽しいですよね?ね?w

その後、15分針でクリア
じっくりと時間をかけたのでこのタイムですね
その後、氷が弱点だと分かりまた狩りにいったのは言うまでも無い・・・w



そしてクエスト終了後村のお祭りがムービーで入り・・・


001_20101217192956.jpg

今までのモンハンシリーズで一番好きなEDですね

かなりお気に入りですw

と言う訳でこれで一応村クエストは終了・・・と言うわけでは有りませんが一旦の落ち着きはつきました

因みにこれを見たのは・・・購入してから三日後w



次回は・・・ジンオウガ以降のクエストになりますかねぇ~
後は集会所にも手を出し始める頃です
といっても・・・☆1~2全部やっただけだったりしますがw




バイオはもう少々お待ちください


( ・ω・)ノシ
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラギアの代打

ラギアのが好きだぁー!!見た目的に!!

ジンオウガはジンオウ一式作ってみたくて通ったなぁ~
私はまだHR3でまったり下位生活を送ってます(・∀・)
村は☆4までクリア付けたとこかな?
集会所はまだまだクリア付け切らん(∋_∈)
とりあえず下位で作れる武器をある程度作成したら上位に行こうと思う☆ミ
スラックスとガンスと片手は全部作ったかなー

HR6までしかないからすぐ終わっちゃいそうなんよねー(・ω・)
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
