スポンサーサイト


【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(三日目)

裏側( ・ω・)知り合いがやってても回線の都合で出来ない・・・orz

悲しみを背負って無想転生を・・・
出来たとしても全く意味が無いか( ・ω・)

と言うわけでどうもGRAVEです


PS封印でやっているMHP3

・・・周囲にまだ持ってる奴居ない気がしますがしょうがないソロでやろう←


村クエスト

トライの(個人的)初見殺し、レイア様と対峙しております

当時トライで初対決した時にはノーモーションのサマーソルトを何度も喰らい、涙目になった事が有りました


ですが、正直に言えばリオレイアとはどこかでぶつかるだろうと確信していたので対策済と言う訳で・・・

弱点属性武器を初めから作成していましたw
後上位ソロやってた頃の経験で武器も使い慣れたハンマーを選択

装備ですが・・・
実はアシラ一式なので正直不利です
※防御113(スキル込み) 火-15

スキルも防御【中】が付いてるのが唯一の救い、少ない防御力でも多少の底上げになりました


危険視していたのは炎属性攻撃
範囲の大きい放射ブレス、見慣れた単発ブレス、この二つに注意しないと体力がマッハで消えます
更に炎のスリップダメージも有るのでかなり怖い

そして考えた対策としては、
・耳栓を持った防具を作成する
・回避性能+1の防具を作成する

のどちらかです・・・が

正直そんなもん持ってる防具なんて種類が限られてますw

耳栓なんて高級品・・・結構厄介だしなぁ( ・ω・)


なので考えを変更

咆哮は喰らう物
その後の追撃を二発耐えられれば後はどうとでもなる

これを念頭に入れてアイテムを選択

回復薬と薬草を持ち込み、念のため罠と捕獲用麻酔を持ち込んで挑みました
因みに温泉はその時に120-125だったのですが忘れて出撃←


結果としてはサマーソルトやブレスを徹底的に回避して10分針で終了

・・・なんというか昔のリプレイをやってる感じでしたw


トライで十分に練習を積んでたのが勝因でしょう

スタン値稼ぎをガッツリ狙い部位破壊は極力狙わず・・・ってのがハンマーでは一番楽だと思います

その後尻尾斬りの為にブーメランを所持して戦いに行きましたw

累積ダメージだけ入れてしまえばブーメランで切れますからねw



他の武器ではまた次回改めて挑んで見ましょうか

特にガンスなんかを・・・w


その他は殆ど変わらず( ・ω・)次回はレイアを他の武器で挑んでみようと思います



( ・ω・)ノシ ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
