スポンサーサイト


【MHP3】回線弱い奴のソロプレイ(二日目)

裏側( ・ω・)一週間PS3を封印してガチでやり込んでみよう、そうしよう

どうもGRAVEです

MHP3、一応順調に進めております

新しいマップが出たら色々調べて何が採れるかを調べて書き留めて・・・終わったらモンスターを当ても無くザクザクと狩り進め、凄く気に入っていたユクモ装備からアシラ装備へ変更

防御力が段違いで上がるので相当狩りが楽になりましたw


まぁ初期装備のグラが好きだからずっと装備してた訳では(ry



取り合えずメイン武装はしばらくアシラ固定で相手によって切り替え・・・と行きたい所ですが現在有る一式装備はユクモとアシラのみw

突貫で進めてる弊害ですね、そこら辺はトライでも有ったので重々分かっていた筈ですがw

装備の方ではこんな感じでしょうか
後メイン武器は2ndと2ndGで散々使った双剣、トライでかなり使ったスラッシュアックス、安定の太刀、ハンマー、片手、その他諸々・・・

って多いなホント( ・ω・)<中の人は一つの武器を使い込むことが出来ない浮気性です

あ、弓とライト、ガンスもそれなりに使えます←


さて装備以外の状況も

村クエは星1~2辺りをグルグルと、集会所は温泉以外手をつけてませんw

今回は本来やらないマップの調査も兼ねてやってるのでユクモポイントがザックリ入るので農園強化も詰まる事が無く、寧ろ余裕が出る位でしょうか



そういえば・・・☆1クエストでいきなり新モンスターを出してきましたね~
アシラ装備の材料になるアオアシラが出てきたのですが・・・

2ndのティガを想定して挑んだらアッサリ倒せちゃったよ・・・

アシラ装備を作ろうと思いついた瞬間でしたね、はい←

ユクモ装備、初期アックスだったので正直動き見れれば良いかな?と言う感じで挑んで撃破だったのでそこまで強いモンスターでは無いみたいですね

クック先生ポジションはクルペッコが居ると思うのでその下のドス系モンスターの位置なんでしょうかねぇ・・・




ま、安定して面白いなこれ( ・ω・)
何れ調べて回った採取関連の話も出来るといいですね~~
ただ上げたとしても中途半端になりそうな予感が凄いしますけどもw

それに今はまだ渓流の分しか無いと言うのも上げられない原因の一つですw



んでは、砂原と水没林を掘ったり取ったりしてきますかね~~

( ・ω・)ノシ んではでは、良い狩りライフを




001_20101202132610.jpg
オマケとして今回のメディアインストール画面を・・・

ネコ達その可愛さは反則だと思うよほんとに・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
