

バイオハザード4<40回目孤島探索>

裏側( ・ω・)本当に終盤、しかし長い・・・演出がヒートアップし過ぎw


どうもGRAVEです

そろそろ忙しくなる年末年始が目の前にやってきました

来年は新型の攻撃を受けないようにしたい・・・けどどうだろうかwww


ま、関係なくバイオです

前回からU-3こと雄三さんの襲撃をかわしながら進んでいます


019_20101130154102.jpg

開幕お前は嫌になるぞ・・・読んでる人が( ・ω・)と言う訳で未だにU-3とキャッキャウフフしながらコンテナ逃亡中

因みに前回で一つ落としたので後二つです

020_20101130154102.jpg

二つ目のコンテナから徐々に隠し方が露骨になり

021_20101130154102.jpg

こういう風に鉄骨に映る緑の光の強さを頼りに探すのがセオリーです

022_20101130154101.jpg

しかも捕まる・・・まぁ貴重なもがくシーンです( ・ω・)実は手元に有った煎餅と取ろうとして余所見して・・・何でも無いです


023_20101130154101.jpg

二つ目のコンテナでは上の方に二つ配置されてますね
これ、実は忘れてて必死に巡って探してましたwww
此処結構印象薄かったんですよw

024_20101130154100.jpg

あ、そういえば三つあったのか・・・
結構忘れてますw

一番昔にクリアしたのが・・・PS版当初だったかな
友人宅でひたっすらプレイしてクリアした覚えが有ります

025_20101130155206.jpg

三つのランプと二つの安全装置を解除して二つ目のコンテナを落下

最後の三つ目ですね

026_20101130155206.jpg
三つ目は直ぐに一つ目が見つかるのですが・・・


027_20101130155206.jpg
解除した直後にU-3が登場・・・

勿論銃弾を払って撃退
正直直撃一撃喰らうか弾を払うかで比べると銃弾の方が安いです
・・・プロとかの難易度の話ですよ?直撃=即死なんて良くあるんでww

028_20101130160946.jpg

因みに此処でU-3が進化←
正確には変化ですが・・・
更に攻撃範囲が大きくなるのかな?
余りこの時点では実感は無いですね

しかし耐久力は変わらず・・・って所でしょうかショットガンを至近距離から撃てば直ぐに撃退可能です

029_20101130155205.jpg

しかしこの緑のランプ破壊、上を良く見て確認しないといけないのですが音にも注意、なぜならば・・・

030_20101130155205.jpg

ええ、珍しくビクッとした瞬間ですw

鋏がどアップはやめてくださいw本当に心臓に悪いwww

031_20101130155233.jpg

※焦ってショットガンで遠くのスイッチをぶち抜くレオンさん

正直あの鋏でSAN値がゴッソリ持っていかれました・・・

032_20101130155232.jpg

そして三つ目のコンテナではU-3の出現頻度が高い気がします
本当に袋小路で襲ってくる上に逃げ道が少ないんですよここ・・・

033_20101130155232.jpg

そして最後の脱出はあのフックに捕まる、ですね
しかしこのフックシーンでも実はカウントが進んでいます
なので急ぎましょう・・・出ないとドーンですw


034_20101130155232.jpg

フックに捕まりレオンは脱出

035_20101130155232.jpg

U-3はそのままコンテナごと闇の中にさようなら( ・ω・)U-3さん出番乙

036_20101130155232.jpg

やっと安定した陸地に着きましたねw
本来はゴンドラで来るはずだったのですが・・・

なおアイテムは回復アイテムと銃弾が複数・・・ボスフラグなのは言うまでも無いですね


特定の場所まで進むとイベント

037_20101130155350.jpg
壁を登るとは・・・本当にリッk(ry


038_20101130155350.jpg
039_20101130155350.jpg

そのままボス戦 U-3戦へ・・・

今回は此処まで

( ・ω・)ノシ それでは~~


そろそろMHP3が出ますね・・・(ボソリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
