

バイオハザード4<探索39回目孤島>

裏側( ・ω・)BASARAのプラチナが目前に・・・←


どうもGRAVEです
色々と調べて導入しようとしていたXrinkkai、やはり調べ方の抜け目が大きかったようで・・・


どうあがいても絶望、と言うキャッチコピーで販売していたゲームが有りましたが


まさに回線が絶望orz

笑うしかないってのはこの事ですねww

ソロでやり込む覚悟が出来ましたorz



取り合えずバイオです

前回、様々状況が動き、島の更に奥へ向かう所です


001_convert_20101124230913.jpg

画像サイズがおかしいのはもうちょっとだけお待ちくださいorz

思いっきりサイズ間違いましたorz

002_convert_20101124231104.jpg

ドーンと見えてきたこの吊られてるコンテナ
しかし直ぐ近くにゴンドラがあるのでそれにそれば対岸へ向かえそうです

003_convert_20101124231123.jpg
サイズ比がおかし過ぎる・・・やっぱり違うやり方をするとボロどころか大穴ですねこりゃ・・・


一応ちょっと進むとムービーイベントです

004_convert_20101124231142.jpg

※見えにくいですが水溜りの中にアシュリーにつけたはずの発信機が落ちています、つまりバレてた

005_convert_20101124231214.jpg
「アシュリー」
※文字が鮮明なのは唯一の救いですね、画像にちょいちょい細工する手間が省けましたw
しかしサイズ比が・・・orz 代用を使って撮影したのですがこれは泣きたいorz


006_convert_20101124231238.jpg
「なんだ?」

007_convert_20101124231332.jpg

008_convert_20101124231434.jpg

岩が崩れ成り行きでコンテナの中へ、つまり強制的にコンテナ内を進むハメになります
序でに明らかに人間ではない奴に追われます

009_convert_20101124231459.jpg

どう見てもバイオ2のリッカーの強化型です←

コイツはU-3、色々と厄介なクリーチャーです


※何の因果かコイツからサイズが安定、U-3さんは後でたっぷり何かあげましょう、ええ「何か」です

010_convert_20101124231532.jpg

取り合えず出会い頭にマグナムを一発叩き込んでおきます

因みにこのコンテナ内で出てくるU-3はあくまでも妨害キャラ

登場してから撃退は可能でも倒すことは不可能です


なので本来は逃げるべきなんですが、簡単にはいきません

011_convert_20101124231555.jpg
U-3さん、はっきり言ってそこに居られると正直邪魔っす( ・ω・)雄三って呼ぶよ?w

012_convert_20101124231612.jpg

このコンテナ各所にある緑のランプ
これを打ち抜き、シャッターを開け

013_convert_20101124231628.jpg

このコンテナの安全装置を解除し、脱出用シャッターを開けそこから脱出すると言う物です

014_convert_20101124231645.jpg

因みに安全装置を二つ解除するとシャッターが開くのですが、安全装置と言うことは外せば安全では無くなるということ

ユニットが破棄される前に脱出しなければ!
と言うメッセージが表す通り、二つ外したらU-3の追撃をかわしながら脱出すると言う場所です


015_convert_20101124231703.jpg

因みにU-3は主に天井で待機して時々コマンド回避攻撃を行なってきます

これが非常に厄介、いきなり出てくるので無駄にダメージを負ったり脱出する際に時間を稼がれるなど
結構いやらしい妨害が多いです


016_convert_20101124231720.jpg

因みに脱出までの猶予は30カウント
結構余裕は有りますがU-3と戯れていたらあっという間に過ぎる時間です

017_convert_20101124231738.jpg

そして別エリアに入ると今まで居たコンテナは破棄
暗い底へ落下します


取り合えず今日は此処まで

結構ボスが多くなってきます

( ・ω・)ノシ それでは~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
