

バイオハザード4<孤島探索38回目>

裏側( ・ω・)何だかFFが中途半端・・・と言うか凄まじく凡・・・

どうもGRAVEです
毎回ゲームするときにはモチベーションが高い、若しくは高まってるタイトルを中心にプレイしているのですが・・・

何故かFFにはモチベーションが上がらない
一応プレイしたいと思いながら時間を割いても・・・
と、言う所

三月まで持つかなぁ・・・
一応ウォレット突っ込んでプレイ権利だけは保持し続けるつもりですw


・・・なんか本当に○騎士の延長線上をやってるような感じなんだよなぁ・・・


と言う訳でバイオです



前回、初見殺しがある所の入り口に着いたところですね

004_20101104113915.jpg

実はこのムービーを乗せたいが為に
一応カットを選びつつ、撮影していたのですが

総枚数が60枚を越えるボリューム
そんなん乗っけたら偉いことになるので後でそこだけを三分割して乗っけますw

023_20101104114057.jpg

何が有ったかと言うと
まぁ・・・軽く即死イベントの嵐でしたw

046_20101104114432.jpg

レオンの墓(ナイフ)



と言う事で
059_20101104114616.jpg

ダイジェストで何が有ったか軽く乗っけました
一応重要なイベントでしたw

060_20101104114616.jpg

即死イベント終わったら次のエリアへ

何故かいきなり扉が近代的に・・・
何が待ってるんでしょうかねぇ、実はちょっと忘れてたりするこの先w

061_20101104114724.jpg

周辺も一気に近代化
と言うか・・・一気に時代飛ばして建造されてる・・・w

そしてイベント
062_20101104114723.jpg

どこかで見たようなレーザー
勿論触れたら即死です

・・・映画のバイオでこんなんありましたね
あの時の人たちは結局死んでしまいましたがこちらでは・・・?

063_20101104114723.jpg

と言う冗談はさて置きここ、凄まじく苦手な所ですw
タイミングは掴んでいても何故か失敗してしまうポイント

実際此処で三回死にましたw

一応タイミングで回避するのは二つ、その後コマンドで回避するのが三つ有ります
WII版なのでかなり回避コマンドは簡単なのですが何分ラグが酷い
見てからでは無く完全に連打しながら前進w

チキン過ぎるレオンで進みました

064_20101104114723.jpg

三つ目のレーザー

もう完全に映画バイオっぽいですねw

065_20101104114723.jpg

レーザーの間を飛んで潜り回避
このレオンは特殊な訓練を受けています


066_20101104114722.jpg

しかしこれを回避した後、出口周辺にレーザー発生装置が・・・

明らかに殺る気満々です

067_20101104114945.jpg

バック転で回避、本当に身体能力が凄いw

068_20101104114945.jpg

更に追加

069_20101104114944.jpg

アクションが映画版バイオと一緒d(ry

凄まじいアクションでしたw

最初に見たときは驚きましたね~
バイオ2やってた後に4やったので数年で人間とは此処まで変わるのかと・・・w


070_20101104114944.jpg

スタイリッシュなのはカプコンだからしょうがないね

そして扉のロックを操作

071_20101104114944.jpg
「ロック解除までしばらくかかるようだ」

ま、勿論突っ立って待てるわけも無く

072_20101104114944.jpg

( ・ω・)・・・無理だろこれw


073_20101104115020.jpg

しかしコマンドで回避できると言う・・・

コマンドを入力すると
074_20101104115020.jpg

※進行方向の扉に向かってダッシュして壁をほぼ垂直に走り、壁を蹴ってレーザーの上を飛んでいます

075_20101104115019.jpg

人間の身体能力の限界はどこまでなのか・・・w


076_20101104115019.jpg

めっちゃくちゃ色々やって漸く先へ

目の前に有るのはサドラーが座っていた椅子ですね


椅子にはエメラルド、そこから後ろを振り返るとネックレスが一つ有ります

因みに椅子を調べると
077_20101104115019.jpg

今はこんな事をしている場合ではない


・・・ノーコメントで

078_20101104115019.jpg

椅子の後ろに有ったエレベーターに乗り、更に孤島の深部へ・・・

079_20101104115106.jpg

ドンドン奥へ、敵は居らず一本道です

080_20101104115106.jpg

途中で武器商人を発見、消費した銃弾をマガジン改造で補充してもらい後ろにあるアイテムを回収します

しかしここで一つ問題が・・・

081_20101104115106.jpg

ショットガン買ったせいでアタッシュケースがパンパンです
回復アイテムが思いっきり幅を利かせていますねw

勿論余っていたらゴリ押しするときに便利なんですけども・・・
そんな所がこの先にあったかな?w

取り合えず何かと合わせて完全回復薬にしておきました


082_20101104115106.jpg

アイテム整理したら次のエリアへ

083_20101104115106.jpg


孤島の研究所っぽい施設は抜け更に奥へ

本日は此処まで

一応ストーリー的な山場は後三つ+ラスボス

後ちょっとで終了かな?



( ・ω・)ノシ それでは

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
