

バイオハザード4<36回目孤島探索>

裏側( ・ω・)寒くなって来ました、と言うか・・・夏終わってから即冬

熱暴走の危険を考えなくて良い季節がやって参りました
夏場は本気でPCとPSが怖かった・・・
一応扇風機はガンガン使ってましたからねw


ま、寒くなってもバイオです



前回、扉のロックを解除してからの続きです


001_20101018124250.jpg
画面の大半がキャラクターで前が見えないw

一応倉庫っぽい所にフォークが付いたトレーラーが止まっています
調べたい気持ちを抑えて取り合えずアイテム収集、ライフルやハンドの弾が転がっていた覚えが有ります


002_20101018124250.jpg

アイテムを粗方入手したら乗り物を調べます、と言うか「乗る」と言うのが正しいですね

乗るとアシュリーが運転席へ乗り込みまさかのスタート
大統領の娘たる者様々な乗り物を動かせるように教育でも受けるのでしょうか←

003_20101018124249.jpg

と言う訳で此処からは移動のみ、敵が迫ってきたら撃退してアシュリーを守ると言う感じになります

しかし、ここのエリアかなり練習したんですが・・・

ラグと軽くテンパる性で二桁ゲームオーバーw

回復アイテム温存なしでやってもラグ、アシュリー守れない、コントローラー死んだ←
など様々な理由でかなり苦戦を強いられる、もしくは軽く無理ゲーと言う・・・w



004_20101018124249.jpg

( ・ω・)バイオ下手糞になったもんじゃのぅ・・・

と言う訳で思いっきり救済策

敵が複数、戦闘で動けるフロアが狭い

となると一番効果を発揮する武器が一つ
正直他の対戦型TPSで散々痛い目に会って自分では絶対に使わん・・・と思ったアレです


005_20101018124249.jpg
006_20101018124249.jpg

はい、見ての通りショットガンですw

前回、エリア移動の扉に行く前に付近に有る武器商人の所で調達してきました

やっぱり強いんだよなぁ・・・
恐らく最終戦前でももう一回位お世話になる武器になると思いますw

007_20101018124317.jpg

とまぁ此処のエリアは移動メインとは言え、敵が二桁に近い数で襲ってきます

乗る前に撃退も可能ですがアイテムが入手不可
乗せてからショットで掃討するのが一番楽だと思います

008_20101018124317.jpg

更にしばらく進むとトラックが突撃してきます
しかしハンドガンやショットを遠距離でも一発二発叩き込んだら爆発

勝手に事故って止まってくれます

しかしその後イベント発生で再起動

更にもう一発二発撃ち込んで爆破

009_20101018124316.jpg
そして車高が高すぎて追突、横転


後ろに戻れなくなりましたが、敵も来なくなります


010_20101018124316.jpg


そして車両用の輸送フロアへ到着

011_20101018124316.jpg
「レオン 任せたわ」
と言う事で一旦車両から降り、上に有るリフトのスイッチを作動させる事に


012_20101018124316.jpg


横に梯子が有るので昇り、敵を倒しながら操作するだけですね

但し急がないと別のルートからアシュリーが攻撃されてしまうのでなるべく急いでw

操作してから戻り、もう一度車両に乗り込めばリフトも上昇し先へ


013_20101018124421.jpg

( ・ω・)どこで覚えたのこいつの操縦・・・


014_20101018124421.jpg

そんなこんなで終点に到着

015_20101018124421.jpg

しかし基本的にやることは変わりません
敵が来たら撃退し、安全を確保するだけです

016_20101018124420.jpg


またある程度進むとトラックが前方から
・・・撃たないとゲームオーバーだったかな・・・
取り合えず撃って火達磨、しかし突っ込んできます


017_20101018124420.jpg

建物を突き破ってエリア移動・・・と言うかアシュリー大丈夫なのか・・?w

018_20101018124420.jpg

二人とも無傷と言う奇跡

普通なら瓦礫の下敷きとか、足やっちゃったとかあってもおかしく無いはずですがw

取り合えずエリア移動するしか無いので移動

019_20101018124526.jpg

落ち着く青い炎が・・・
アイテムを整理しながら周辺のアイテムを回収

そしてセーブしてエリアを移動


そろそろマグナムを使い切って最後の弾数改造したいなぁ・・・


移動するとムービーが
020_20101018124526.jpg
「お前達の中にあるモノを強く感じるぞ」

サドラーさん、いきなり何言ってんすか( ・ω・)

021_20101018124526.jpg
022_20101018124526.jpg

レオンが苦しむ、体内のプラーガを操れるんでしたねコイツ

023_20101018124525.jpg

「さあ こっちへ来いアシュリー」

024_20101018124525.jpg

見え辛いけどアシュリーの眼が充血してます( ・ω・)ガナードと一緒やね

025_20101018124551.jpg

026_20101018124550.jpg
レオンは咄嗟に発信機をアシュリーの背中にペタリ
やっぱりこういうの常備してるんですね

027_20101018124550.jpg

「同化が始まっているのか・・・」


と言ったところで本日は此処まで

( ・ω・)漸くクライマックス周辺
しかし最後の山場が一つ二つ

ちょっと辛くなりますかねぇ~


( ・ω・)ノシ
それでは~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
