

休みだったので

新クエスト(下位)一人で行ってみた~( ・ω・)

あ、どうもGRAVEです
今回から白騎士のタグも追加してみました
今までは日常とごっちゃだったので一応の区切りになればと・・・
ということで今回は
新クエスト「神々の戯曲」の下位を一人で行ってみた~

がタイトルです( ・ω・)
ではクエストの失敗と成功条件を・・・
クリア条件、制限時間内にクリア条件を満たす( ・ω・)ノーヒント
失敗条件、制限時間内にクリア条件を満たせない・ボスとの戦闘時にPTが全滅
・・・( -ω-)
やるしかないでしょう( ・ω・)

因みに今回は個人的な事情により引退したフレンドのマイタウンからスタートです( ・ω・)←
021_20091112141725.jpg
装備
胴、軍神の胴鎧(+9)防御87HP77MP10素早さ22
腕、ドミニオンフィスト(+10)MP32強さ52素早さ42
脚、オベロントラウザ(+10)HP142守り54素早さ44
足、アルカナムゲートル(+10)HP130強さ56素早さ44
いわゆる回避装備ですね
胴だけが未完成なのは角不足ですorz
武器は両手を使用し一応初見ですw
アイテムはチャージドリンク3を持ち込みました

それではクエストスタート

一応内容はネタバレですので・・・

マップはドグマホール最深部(遺跡の所ですね)

内容は鍵を集めて宝箱のモンスターを倒し
最後のボスに挑むと・・・
とりあえずやってみましょう( ・ω・)

~~神々の戯曲~~

まず宝箱の部屋に居るNPCから事情を聞くと
封印されている宝箱のモンスターを倒せといわれました( ・ω・)<人使い荒いね
宝箱を開くには鍵をもってこいとの事
では鍵を探しに行きます
鍵は特定のNPCからもらえて条件を満たすともらえます

※クエスト中に写真を撮り忘れたので画像は黒鉄のマップを使いました・・・申し訳ありません
でも黒鉄の写真を使うとなるとウィザード兵が居るなぁ~写真のために倒したとしても
「検証の為に配置されていたウィザード兵とゴーレムはGRAVEが美味しくいただきました」
って書かなきゃならないのかな?( ・ω・)←

030_20091112145633.jpg
画像、宝箱の部屋

033_20091112145633.jpg
判り辛いかもしれませんが・・・
先ほどの部屋の左側ですね
こっから一の鍵を取りに行きます
035_20091112145633.jpg
036_20091112145632.jpg
一の鍵は二つの属性のエレメントを15~20体倒すと入手できます
画像の部屋ですね
入手したら最初の部屋に戻ります
戻るときは
039.jpg
ここから戻りましょう
因みに戻ったところから進むとまた宝箱がありますがこれはまだ開かないのでスルーしましょう

そしてボス戦
030_20091112145633.jpg
一番奥の列と一番手前の列が一の鍵で戦えるボスです
中身は四竜+各属性に対応した雑魚です
そして二つの宝箱を開けると次へ・・・
今度は二の鍵を探して来いといわれました・・・( ;ω;)<ソロ涙目(現在20分経過)
次の移動は・・・
034_20091112145633.jpg
ここと
037_20091112145632.jpg
ここですね
二枚目の位置は左でワープした後の上ですw
遠い・・・因みにエレメントはもう居ません
二の鍵を入手するには「ギガース」を倒すと入手できます
周囲には無限沸き?のエレメントも居るので・・・
そして両方で二の鍵を入手してからまた最初の部屋に戻ります
030_20091112145633.jpg
画像多すぎ・・・と言うよりもこのクエストは行って戻ってが激しすぎる・・・
この時点で35分経過しました
今度は真ん中の列ですね
中身は氷、火、土竜×2と各種雑魚ですね
・・・めんどくさい( ・ω・)
とりあえず進めます

因みに今までの宝箱モンスターを倒すと毎回三の宝箱の前に飛ばされますw
そして一、二の鍵のモンスターを倒すと遂に三の宝箱へ・・・

開けるといきなりワープして着く場所はドグマ地下です
(ストーリーでディノ・グレアデイモスと戦った場所ですね)
ボス戦のトリガーは並んでいるNPCに話しかけるとスタートです

~~ボス戦~~
誰が出てくるのかと思えばラミアでしたかw
ま、結構予想はつきましたが・・・

配置
ラミア×1
ギガース×2

かなり難しいです・・・ギガースもラミアもめんどくさいですね・・・
ラミアの魔法も脅威ですが溶解液を吐きつけてくるギガースも厄介です
一応下位GR9の方だったのでラミアを倒しギガースを持久戦で倒しましたが
時間は45分・・・
これはかなり厳しいです(;・ω・)
上位ラミアの魔法は範囲で500など脅威過ぎますw
そして無駄に硬いギガース・・・
苦戦は必死ですね・・・
そしてクリアランクはS
タイムボーナスは発生しないようです
報酬は
ラミア3各竜1×3の枠でした

検証結果
GR12は鬼( ・ω・)
ラミア救済、四竜支援クエスト
エレメントも適度に救済
マップ撮影の際に配置されていた黒鉄1のウィザード兵はGRAVEが美味しくいただきました
038.jpg

こんなところですね
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
