

バイオハザード4<孤島探索34回>

裏側( ・ω・)PS3君が遂に限界を迎えてしまいました・・・


今ご機嫌取ってます←
そろそろ・・・代わりを買わないとやばいかなぁ・・・



と、言う訳でどうもGRAVEです
まぁPS3は普通に使えるのですがこれからを考えるとそろそろアウトですねw

なんの事かは・・・知ってる人は知っているかもしれないし、勘付いている人は分かってしまう「アレ」ですね



ま、正直取り掛かるのが遅すぎた代物ですがw


さてバイオです


前回、漸くアシュリーを救出しました
後は脱出手段を見つけてから島を爆破すればゲームクリアです←

・・・バイオだったら島爆破するのが伝統ですよね?


001_20100930141008.jpg

不吉な事を考えながらも足枷・・・アシュリーを連れて逃亡します


ちょっと移動するといきなりイベント

002_20100930141008.jpg

キスマークの付いたラブレター・・・では無くエイダからの手紙です

中身は「わかってるとは思うけど、ゴミ処理場から外に通じているわよ」
的な内容でした

つまりこれからの行く先が決まりましたね、ゴミ処理場から外へ逃げます


003_20100930141008.jpg

ドアを開けると早速戦闘、勿論敵が居ます
結構厄介な敵が多いのでさっさと倒し、ゴミ処理場エリアへ向かいます


結構移動が多いですね・・・派手にぶっ放すような場面も無く、ハプニングも無い回に成りそうですねぇ・・・



004_20100930141008.jpg


そしてゴミ処理場エリアに到着、このまま先へ・・・


005_20100930141007.jpg

・・・カットカット( ・ω・)テイク2行くよ~~


004_20100930141008.jpg
と言う訳で此処で一度死にましたw
ライフルでゴリ押ししようと思ったら寄生体出てやられたんだ・・・w
安全に手榴弾を撒き、マイン撃って、部屋中を綺麗にすっきり爆破( ・ω・)b


奥に有る操作盤のスイッチを操作して封鎖された扉を開きます

006_20100930141007.jpg

但しこれを操作すると敵が更に追加されます
007_20100930141048.jpg


勿論サクサク倒します

ダメージ覚悟なら確かスルーも出来たかな・・・やったこと無いから判らないですけどもw


そしてゴミ処理場へ到着

008_20100930141048.jpg

「ここだ」

009_20100930141048.jpg

「うそ イヤよ」

010_20100930141048.jpg

しかし有無を言わさずダイブ( ・ω・)レオン鬼やなぁーw脱出の為とはいえw


011_20100930141047.jpg
「ムチャしないでよ」

012_20100930141046.jpg
「君の尻なら大丈夫だ」

013_20100930141118.jpg
「早く行くぞ」

・・・後ろにある針が刺さったヌルッとした謎の存在・・・わかりますよね・・・?


014_20100930141117.jpg

はいコイツですw
アイアンメイデンが一体配置されているので目の前のレバーを操作して二つ先のゲートまで逃げます
そうすれば敵だけを隔離することができ、銃弾の温存が可能です

015_20100930141117.jpg

勿論美味し頂いてから先へ、どちらにしても使ったライフル弾は後ろに転がってるので±ゼロですw

重たいボックスを協力で押して、更に先へ

下に汚水が流れてる・・・バイオ2の用に下水を進みたくは無いですねw
よくよく考えてみればバイオ2で通った下水はやけに綺麗だったなぁ・・・


016_20100930141117.jpg


一つ目のボックスを落として先へ進むと先の通路からアイアンメイデンが一体、こいつはスルーすると危険な匂いがするので倒します

なお付近にまたライフル弾が転がっているのでちょっとだけなら補充が可能です

アイアンメイデンを倒すとお金が20000ptas手に入るので倒しても美味しいのですが・・・w

二つ目のボックスを動かした先にエリア移動する扉、アイテムを整理して先へ進みます



017_20100930141116.jpg




018_20100930141116.jpg


エリア移動後、いきなり敵襲来

ライフルで排除しながら先へ進みます

019_20100930141131.jpg


溶鉱炉・・・一番難点になりそうなイベントが・・・
面倒くさいですw正直w


とりあえず今日は此処まで、

そろそろPS3も機嫌を直してくれたかな・・・

( ・ω・)ノシ
それでは~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
