

バイオハザード4<33回孤島探索>

裏側( ・ω・)夏が過ぎ去り秋が・・・って冬も一緒に来て無いか?


どうもGRAVEです
暑すぎた残暑が通り過ぎたと思ったらいきなり寒く・・・

体調管理が大変になりますねぇ・・・

って余り関係ないですがw


さて寒さとも全く関係ないバイオです



前回アシュリーが扉バンバンしてました( ・ω・)


001_20100924104014.jpg

さ、助けに行きましょう

ですがその前に周りの連中を倒してからですね
大型のガナードが二体待ち伏せしています


002_20100924104014.jpg

銃弾改造が後一つ有るのでマグナムを使用

やっぱりこのリボルバーがいいですねw

003_20100924104014.jpg
そして漸くアシュリーを発見、しかしカードキーが要ると・・・
今からこのカードキーを捜しに行きます

直後ろにある扉からエリア移動、別のエリアへ


004_20100924104014.jpg

施設内ですから通路多いのはご愛嬌w
実はそんなにフロア数は多くないのですが入り組んでたり、敵が多く進むのに時間がかかったりなど・・・
それで広く感じたりします

さて扉を進みどんどん先へ・・・

005_20100924104013.jpg

うぉっと(;・ω・)

敵が居たのを忘れてました・・・
倒しておきましょう

006_20100924104013.jpg

ザックリザックリ倒して行きましょう

この先にまたエリア移動の扉があるので更に移動

007_20100924104043.jpg
・・・研究機材の多い施設ですねぇ・・・w

昔は此処でルイスも研究してたんだっけな・・・
元々研究員でしたからw

先へ進むと軽いイベント

008_20100924104043.jpg


急に監視モニターがアップ( ・ω・)

009_20100924104042.jpg

うぉ(;・ω・)なんぞ来た


010_20100924104042.jpg

と言う訳で現れた敵を倒します

確か・・・アイアンメイデンだったかな?
リヘナラドールよりも強化された厄介な奴です

登場回数が少ないのが唯一の良心ですかねぇー


寄生体はちょっとだけ多くあるので的確に撃ちぬきます

倒したらキーアイテムを入手

011_20100924104042.jpg


監禁部屋のカードキーを入手

これでアシュリーを助けに行けますね~

013_20100924104118.jpg

ちょっと寄り道
近くに研究機材があるのでちょっと見学していきましょう

シャーレや触れないほうが良さそうな品がごろごろしてますが・・・

012_20100924104042.jpg

実はこういうものもあるんですw
銃弾を回収して戻りましょうw


019_20100924104137.jpg

チャチャっとアシュリー前

その前に敵が再配置されるので覚えておきましょうw
しっかり対策しておかないとエライ目に会います


中に入ってちょっと進むとイベント
020_20100924104137.jpg

( ・ω・)お久しぶりです、足枷さん←

またちょっとばかし辛い戦闘が続きますが今日は此処までw



( ・ω・)ノシではでは~~






オマケ

014_20100924104118.jpg

アイテムが置いてあった研究施設から更に道を外れた所のエリア移動ドア前にやってきました

015_20100924104117.jpg

普段の本編プレイならば立ち寄る必要の無いこの鉄塔
通信塔ですね、近くに武器商人も居ます

此処にきた理由は武器商人ではなくこの鉄塔

016_20100924104117.jpg

エレベーターに乗り、上まで来るとこういう感じに

そして通信機に近づくと、正規ルートでは見れないムービーが


017_20100924104117.jpg
「こちらレオン 救援を求む」

018_20100924104117.jpg
「ダメか・・・」

っとまぁ救援を本土に求める通信を行なうムービーが見れちゃったりします

そしてこの行動が後々役に立つんですよね・・・
まぁ、見なくても良いんですけどねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
