

バイオハザード4<32回孤島探索>

裏側( ・ω・)何だかんだ噂が飛び交うFF14大丈夫かな?

予約はキャンセルしない派です
危ないなら踏んでおくと言う危ない考えを持ってますので・・・w

踏んだ結果大怪我してもしょうがないかなとw


ではバイオ4です


前回の予告通り長い長いテキストを・・・



~~ルイスのメモ~~


この島で行なわれた「プラーガ」の応用実験は「エルヒガンテ」や「ノビスタドール」のような、元が人間とは思えぬような特殊な存在を生み出した。

その中でも特に、「リヘナラドール」は他とは一線を画している

この「リヘナラドール」の最大の特徴は驚異的な代謝能力で、破壊された体組織を瞬時に再生できる事にある。

そのため、普通の兵器では、なかなか倒す事ができない。

こいつを素早く倒すには、体組織を再生できないように、体内の寄生体をピンポイントで狙わなければならない。

しかし、体内の寄生体は肉眼では見えないため、ライフルに装着できるサーモスコープが必要だ。

さらに、ほとんどの「リヘナラドール」は複数の寄生体を宿しているので、倒すにはその全てを排除しなければいけない。

特に厄介なのは、背中に奇生体が付いてる場合で、正面から奇生体が見えない時は、何らかの方法で背中を向かせる必要が有る。

うつ伏せに倒す事ができれば、比較的簡単に背中を狙えるはずだが・・・




ルイス長文乙( ・ω・)

このリヘナラドールと言うのが前回言っていた「アイツ」です

どんなのかと言うと・・・まぁ近いうちに嫌と言うほど見ることになるので今は良いですね

とりあえず必要な物を実験室内から奪って次に向かいたいと思います

001_20100921130503.jpg

今必要な物は、鍵となるアイテムですね

実はちょっとだけ迷って色々してたのですが・・・

初めから開いてる部屋はこの実験室だけです
それ以外にも、ゴミ処理場・冷凍庫の二つがあるのですが両方ともカードキーでロックされています

そのカードキーを持ってる奴が・・・

002_20100921130502.jpg

この部屋の奥に居ました
冷凍室のカードキーですね

しかし・・・これを取ってから外でガタガタッと言う物音が・・・

003_20100921130502.jpg

嫌な予感しかしない、とっとと逃げましょう


004_20100921130502.jpg

物体X?

( ・ω・)無論スルー戦う必要は有りません



005_20100921130501.jpg

なんだかツルッとヌルッとした奴は無視していきましょう


先程の通路に戻ります

しかしさっきのイベント後、この通路にメモに書かれていたリヘナラドールが配置されています
一応倒せないことは無いのですが状況的、弾薬的に考えても不利
手榴弾を使って仰け反らせて安全に退避します

一応・・・ハーブは結構余っているのですが無理せず行きますw



006_20100921130501.jpg

凄い仰け反りだ( ・ω・)ゆっくり眺めてスルー


007_20100921130731.jpg


このまま冷凍室に向かいます

カードキーを使ってカギを解除

008_20100921130731.jpg

冷える・・・この部屋ではやる事が幾つかあります

最低限やらなければいけないことは一つ

序でにやって置くとちょっとだけ楽になる事が一つ

今回は両方やっていきます


絶対にやらないといけない事はカードキーの書き換えです
書き換え端末があるので調べて冷凍室のカードキーをゴミ処理場のカードキーに変更します
009_20100921130730.jpg

サクサクッと( ・ω・)

そして序でにやっていくもう一つ


010_20100921130730.jpg

冷凍室のスイッチを落として冷気を止めます

そうすると・・・

011_20100921130730.jpg

冷凍庫奥に有った棚が開くようになります
そして中に見える棒状の何か、これがサーモスコープです
正直全部スルー出来るなら無視していくのですが・・・
今回は久々と言う事で面倒を抱えることを覚悟で拾います

012_20100921130730.jpg

ねんがんの さーもすこーぷを てにいれたぞっ!

元ネタになったゲームは未プレイです←
有名ですよねw殺してでも奪い取るw

013_20100921130846.jpg

しかし取ったらイベント( ・ω・)


部屋が一定時間ロックされ、サーモスコープを殺してでも奪い取ろうとリヘナラが一体襲ってきます

しかしスコープを変更したライフルを使うと・・・

014_20100921130846.jpg
これ見よがしに狙ってくれと言わんがばかりの赤い点、寄生体ですね
勿論ぶち抜きます( ・ω・)ゆっくり狙って慎重に

倒せばロックも解除されるのでサクサク脱出

因みにリヘナラは倒したときに5000ptas落とすので終盤近くのカスタマイズ費用稼ぎに持って来いですw


正直今回は余ってるのでイランのですがね・・・w

冷凍室を出て隣のゴミ処理場前の扉へ



015_20100921130845.jpg

016_20100921130845.jpg
ゴミ処理場も通路、殆ど通るだけですねw

ちょっとしたお遊び要素もあります

通路を進むと手榴弾とクレーン操作パネルが・・・


017_20100921130845.jpg
ゲームセンターで見かけますよね?この感じ

さ、人を取りましょうw
無料稼動中で3回トライできます

018_20100921130845.jpg

上手く行くとボッシュートになります( ・ω・)


因みに三回やって逃した連中は部屋に来て戦うハメになりますが正直有利なのはこちらなので一体一体狙撃しましょう


倒したらゴミ処理場を抜け更に奥へ

019_20100921130910.jpg

色々な操作パネルがありますが先へ
机の上にハーブ黄、ロッカーの中に閃光手榴弾など入っているのできっちり回収し、次のエリアへ


020_20100921130910.jpg
この通路に入ると近くから響くアシュリーの声、そろそろ助けられそうですね




では今回は此処まで


( ・ω・)ノシではでは~~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
