

バイオハザード4<31回目孤島探索>

裏側( ・ω・)何だかんだで買ったゲームは投げません


どうもGRAVEです

そろそろHDDを買い換えないと本格的に不味い・・・
と、考えていてもなかなか購入しに行けない現実が目の前に有ります


( -ω-)やりたいゲーム有るんだけどなぁ・・・



と言う訳でバイオです

前回は謎のキッチンで終わりました




001_20100921110214.jpg

とりあえず此処を簡単に説明すると特に何も有りません
次のエリアの為の繋ぎって所でしょうか

なお、この先の洗面台に何故か手榴弾が一つ有るのできっちり回収

002_20100921110214.jpg

後何故か人が火達磨で突っ込んでくるので回避・・・しなくてもOKだったと思いますがw
料理は怪我と事故が付き物ですねw


さっきの火達磨はほっといて先のドアから次のエリアへ


003_20100921110213.jpg

今回は通路が多いです
まぁ・・・戦闘有り探索有りの移動回みたいなもんです


004_20100921110213.jpg

勿論此処には敵が数体
先に倒して安全に探索
・・・体力ゲージが減っているのは軽くボコられましたw

下のエリアには宝のパーツと銃弾、ハーブ黄が有るので勿論回収
取り逃してもこの先にまだまだ有るので大丈夫なのですが・・・

005_20100921110213.jpg

因みに下に行く必要は殆ど有りません
さっきのアイテムが欲しければって所でしょうか・・・二週目はスルーされることが多いです


進むには上のエリアの扉を進むとOKです


ここでムービー

006_20100921110212.jpg
( ・ω・)二度目のドジ、スタートボタン押しちゃった←


アシュリーがこの施設のどこかの牢獄に居るみたいです
助けに行きましょう


007_20100921110239.jpg

赤い光点がアシュリーの居る場所
自分の位置が見えないので判り辛いですが・・・
一応結構近くに居ますw


008_20100921110239.jpg

では早速助けに行きましょう

体力ゲージは気にしたら負けです
うちのレオンはバイオ2の時に八割方お腹痛い子でした←



009_20100921110239.jpg

エリアを移動してまた通路

ロッカーが大量に有りますが中には宝や弾が、そして付近には待望の武器商人
使い切ったライフルとマグナムの弾を込めてもらいます


010_20100921110238.jpg

序でに初めてアーマーを購入してみましたw

外見に変化があるとは・・・ちょっとだけ驚きましたw
効果はダメージを数割減少させます
・・・プロには無いアイテムですけどねw

そして此処の難所

011_20100921110238.jpg

上下に動くシャッターの向こうに敵が数体

マインスロアーで片っ端から爆破します


012_20100921110238.jpg


ダイナマイト、弓、弓の順で配置されます
纏めてズドンでさっさと掃除しましょう


013_20100921110341.jpg

因みに敵を全滅させずに近づくと全く開きません・・・
なので遠くからマインスロアーを打ち込んでいます
一応・・・この付近のロッカーに手榴弾が転がっているので使ってもいいでしょうw

なお普通に帰ろうとすると後ろから攻撃を食らうのでシャッターに近づくのはオススメしません・・・w


014_20100921110340.jpg


敵を掃除したらシャッターの向こう側へ

エリア移動も近いのでアイテムを整理して移動します



015_20100921110340.jpg



このとき・・・ちょっとだけアイテムを整理しながら思った事が一つ
( ーωー)この先に厄介な奴が居るか・・・手榴弾は二つだから遭遇しても最低二回はスルー出来るな・・・


やってた人ならわかるアイツです


とりあえず手榴弾の残量を確認しながら次のエリアへ


016_20100921110340.jpg


やだなぁ・・・アイツは正直苦手なんですよねw
この後のイベントシーン後に登場し始めるんですが・・・

様々なイベントに絡んでくるんで嫌なキャラですよねぇ・・・アイツw


そして階段先はかなり大きな通路、結構枝分かれしている場所なのでマップを見ながら移動



017_20100921110340.jpg

とりあえず実験室へ向かいます
青いドアが目印だったかな?
通路に入って左側のほうに有った筈です


018_20100921110340.jpg

はい、実験室です

なんか・・・バイオ2の最終局面を思い出すところですねぇ・・・

シェリー用のGワクチンでも作るんでしょうか( ・ω・)<あれはクレアか


進むとちょっとしたイベント


019_20100921110359.jpg


まぁ・・・厄介なアイツですw

このままならまだ安全だったんだが・・・


020_20100921110359.jpg


とりあえずキーアイテムを取りに実験室内へ
なお、扉は仕掛けで開きますが・・・
別に難しい仕掛けでも無いので割愛
端末を操作して矢印をゴールに導けば開きます




そして今回は此処までw

次回は最初に長いテキストからスタートです





ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
