

バイオハザード4<29回孤島探索>

裏側( ・ω・)のんびりとした休日に纏めて書くのが日課


どうもGRAVEです
漸く最終局面に・・・今月中に終わるかな~・・・と
終わらせないとFFが・・・w
一応書きたいタイトルなのでw

では本編

前回は移動だけ・・・孤島へ到着しました



001_20100915105905.jpg

ボートで乗り付けて孤島を探索
まだ一本道なので普通に前進
途中でアシュリーが助けを求める声がしますが・・・

どちらにしても進まないとイベントも進まないので開けた場所まで進みます


002_20100915105904.jpg

( ・ω・)あ、居た

しかしこの後扉が封鎖され追跡が出来なくなります

003_20100915105904.jpg

なのでこれからあの扉を開放開放することが目的となります

とりあえず・・・こっちのほうに居ても何も起こらないので向こう岸へ・・・

004_20100915105904.jpg


渡るとライトに見つかり敵がゾロゾロ・・・
今回の山場ですねw

ここで大量の敵が沸いて来るので急いで倒さないと大変なことになりますw


005_20100915105904.jpg

銃弾を節約したいのでさっきの岸に戻りナイフをタイミング良くブンブンと

相手は海に落ちるか向こう側へダイブ( ・ω・)

此処での敵から出てくる銃弾で補充も考えましたが・・・ショットガンが無いとこういう乱戦は本当にきついのでw


006_20100915105903.jpg

そしてまた厄介な奴が一人
ガトリングですね~~
バイオ5でも強敵として立ちふさがってくれましたが初登場はこちらです

高火力のガトリングをガンガンぶっ放しながら接近してくるので真正面からハンドガン等で撃ち合いするのは危険ですが・・・

実はライフルで頭を丁寧に撃ちぬいたら結構余裕だったりしますw

まぁ・・・撃たれる前に撃っちゃえば基本OKですからねw


ある程度敵を掃討したら扉の仕掛け解除へ

007_20100915105957.jpg


封鎖された扉付近の装置を調べると

008_20100915105956.jpg


レーザーが照射、見て判るとおり反射している鏡を操作して封鎖を解除します


009_20100915105956.jpg

各鏡の根元を操作して反射角を変えて・・・

010_20100915105956.jpg

扉近くの装置にあわせると

011_20100915105955.jpg

( ・ω・)このとおり

これで先に進めます

012_20100915105955.jpg

いや~~余裕でしたねw

戦闘時にガトリングからちょいちょい攻撃を食らった位で死ぬことは無かったですね~~w


013_20100915110042.jpg

ん?

014_20100915110042.jpg
( ・ω・)あ


015_20100915110041.jpg

一応使わなかっただけでこういうドジミスや忘れてたってのは結構多かったんですよ・・・w

と言う訳でテイク2

016_20100915110041.jpg

無事に回避するとこういう感じに

サッと避けて先へ


017_20100915110041.jpg

途中にグリーンハーブもあったので回収、そろそろ余裕所か若干邪魔になってきたので最悪緑+緑の余りやりたくない調合もすることになっちゃいますかね・・・この先の事を考えるとまだ緑単体で持ってたいんですけどw


もうちょっと先へ進むと敵が数体


018_20100915110041.jpg

チャッチャと道を開けてもらいましょう

( ・ω・)サクサクとナイフで・・・


019_20100915110239.jpg

この梯子を上ると場面変更です
とりあえずアイテムを整理して先へ・・・


020_20100915110239.jpg

ドンドン奥へ進んでますね

とりあえず途中ですがここら辺で


それでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
