

バイオハザード4<古城探索26回目>

裏側( ・ω・)そろそろ・・・と言うか漸く終盤

どうもGRAVEです

まだ暑い・・・
十月まで続くと噂のこの暑さ
そろそろぶっ倒れるんじゃないかと心配しながら記事書いてます( ・ω・)


では前回の続き

橋を命からがら渡り、その先へ


001_20100903121139.jpg
開幕シャンデリア

前回、あの扉を開けるとムービーですが・・・ちょっと一つトラブルが

実はこの時に
「ゲーム中にブライトネス弄れなかったか・・・?
確かスタート押してオプションメニューにブライトネスってあった気が・・・」

と考えていたのですが、ムービーを無視してスタートをポチッと( ・ω・)

つまりムービーが途中でカットされるというトラブルがw

なので・・・

003 (2)
いきなりコマンド回避ぃ!?(;・ω・)

004 (2)
だが扉にドスッと・・・


因みに付着しているケチャップはサラザールが付けた物です
そしてサラザールはエレベーターで上に逃げ、それを追うことに


005 (2)
と言う訳でこの塔を攻略して行きます
といっても直に終わってしまうのでそんなに長くは無いのですがw

では一階のアイテムを片っ端から強奪して螺旋階段から上に

006 (2)

螺旋階段も余り良い思い出は無いですねぇ・・・
何か上からゴロゴロ落とされたり・・・
怖い怖い( ・ω・)


007 (2)
バイオハザード4の最初のPV
確かゾンビらしい物が映ってなくて幽霊みたいな影に追われてるレオンって感じでしたね~
丁度この画像の用に少し不気味な感じだったような覚えがありますw

008 (2)
ん?ガチャン?

009 (2)
伝統と信頼のタルですね( ・ω・)判ります
勿論当たるとダメージ
時々火炎を纏ったタルが降って来ますがそれだけは回避したいですねw

010 (2)
上る前にちょっと一作業
敵が様々配置されているのでなるべく先に先に手を打っておきます

011 (2)

そしてタルを避け、途中の足場からタルを落とせるレバーを制圧に
しかし到着するとイベント


012 (2)
更に下から増援が・・・
ですがこちらにはタルがあります
なので・・・

013 (2)

レバーを連打( ・ω・)

これで階段を上ってくる敵は一掃出来ますが
さっき渡ってきた足場を使ってこちらに上ってくる者や遠くからダイナマイトを投げてくる者まで・・・

なるべくノーダメージで切り抜けて行きます

ダイナマイトはスナイパー、周囲に来る敵は片っ端からナイフハメで処理しますw


014 (2)
粗方敵を倒したらサラザールを追うために上へ

輸送用エレベーターを使います

016 (2)
しかし重量オーバーなので先に一作業
箱を落とし重量をレオン一人分にします

017 (2)

そしてエレベーターを動かしたら・・・
焼夷手榴弾を用意して待機、理由は直にわかりますw



<数十秒後>


018 (2)
こういうことになるからですねw
赤服がどっさり来るので片っ端から焼きます
・・・ゾンビは焼きますっ( ・ω・)キリッ

本当に昔のネタだなこれ・・・

019 (2)

一定時間経過で頂上へ
足場を巡り、アイテムを回収
敵は出てきませんので・・・


020 (2)
一周位したらエレベーターが更にもう一つ
付近にある宝を回収して、上へ・・・


021_20100903121510.jpg
遂に此処までやってきました

古城編、最後のエリアですね

勿論この後ボスです

その前に・・・セーブと弾の回収、そして不要な物資の売却を行いボスへ・・・

022_20100903121510.jpg


と言う訳で次回は古城編の最後となります

アイツとやるのやだなぁ・・・恐らく速攻で終わらせると思いますが・・・

では今日は此処まで


( ・ω・)ノシ
ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
