

バイオハザード4<古城探索25回目>

裏側( ・ω・)二三種類のゲームを殆ど同時進行で進めるのはきついですねw

どうもGRAVEです
つい先日ヴァンキッシュのデモ版がPSと箱で出ていたのでプレイしてみました
とりあえず両方やったのですが操作性も爽快感も今までのTPSとはちょっと違いましたw
暫くTPSから離れてたのですが、ヴァンキッシュ自体のエイムがやり易いのでデモ版は苦戦せずに終わりましたねw

唯一悲しいのはまだ予約を周辺では受け付けていないという・・・←
予約開始と同時に予約票をレジに出す作業が又始まる・・・


さて関係ない話の後はバイオです



前回、トロッコで色々有ってから生贄を使ってサラザールの居城へ・・・


002_20100903105616.jpg

ちょっと負傷してますが何とか居城へ

ちょっと進むと弾とタイプライターが有り保険でセーブを・・・ちょっと怖いのでw

003_20100903105616.jpg

先へ進むと広い場所に・・・
本来ならば此処で中央に向かい、イベントを起こさないといけないのですが・・・

004_20100903105615.jpg

思いっきり忘れて数分フラフラ・・・w
これは酷いですねw普通に中央に行けば良い物を・・・w


005_20100903105615.jpg
この後「あれぇ?」と思いながらジャンプしたらイベントエリアに入ったらしくゲーム進行・・・w


006_20100903105615.jpg
でーん( ・ω・)


007_20100903105615.jpg
サラザールも悪趣味ですねぇ・・・
とりあえずもう見たくないのでとっとと先に進みましょう
この橋を渡ればもう次のエリアです


008_20100903105645.jpg
が、敵の妨害で橋が封鎖・・・
更にサラザールの像が動き出します
先へ進むには動いている手を利用して二本のレバーを操作しに行きます

009_20100903105644.jpg

手の動きが毎回シュールで困る・・・w



010_20100903105644.jpg
但しその前にやる事が一つ
敵がわらわら来るのでまずは安全に撃破

011_20100903105644.jpg


他にもやっかいな赤服も居るので先に爆破( ・ω・)良い感じに爆ぜてます


012_20100903105644.jpg

他にもこの地点では
像の腹に見えるレバーを撃ちぬくと片手が止まり、敵がこちらに来れなくなります
それを利用して中央の台に固まってる最中にマインスロアーなど・・・w
結構弾を節約できるポイントですねw



013_20100903105644.jpg

粗方掃除したら移動を開始、サラザール像右手二段目の足場に降り像の首にあるレバーを操作
そうすると手が上下するだけでは無く、上で一度手を近づけるので移動に便利です

そして反対側の足場へ向かいレバーを一本操作
これで封鎖された半分が浮上します

そしてもう一つを求めて右手一段目の足場へ

014_20100903105725.jpg

何故か赤服が引っかかっていたので撃破・・・
そのままレバーを操作し、橋を完全に浮上させ次のエリアに向かいましょう


漸く次のエリアへ


015_20100903105725.jpg
しかしそんなことは許してくれないのがこのゲーム
像が動き出して明らかにやる気満々です(;・ω・)

016_20100903105724.jpg
因みに連打中に別の回避動作が有る為画面見て無いと終わりますw

倒れてくる柱は三本、三本目を回避すると更に画面変更



017_20100903105724.jpg

凄く厄介な悪戯が
扉に錠がw
これを早く破壊しないと踏み潰されて即死ですw

ハンドガン連射で焦り気味に破壊して扉をキック

018_20100903105724.jpg

でーーん(;・ω・)


その後・・・扉を突き破って来た像から逃げ・・・


019_20100903105724.jpg
こんなことがありましたw
因みに像は谷の底に落下しました、めでたい( ・ω・)

020_20100903105749.jpg

そして更に城の奥へ・・・
と言うかもう戻れないですからねw




今日は此処まで

( ・ω・)ノシ
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
