

大統領の娘を探す前に運動会

裏側( ・ω・)<色々有りますがレオンは元気です
012_20091111170049.jpg
さぁ、始まりました地区対抗運動会
最初の競技は決死の覚悟でリアル大玉転がしで~す( ・ω・)
どうもGRAVEです
とりあえずこうなった原因を・・・
010_20091111170105.jpg
坂道・・・
011_20091111170055.jpg
なにあれ、岩?
まぁ進もう・・・
012_20091111170049.jpg
ですよねーw

因みにコマンドで連打、特定のコマンド入力で助かります
さて
013_20091111170048.jpg
こんなところに着きました
しかしこの村の人はお茶目ですね( ・ω・)
人が坂道下ってる最中に岩を落としてきました
まったく・・・怪我したらどうするの( ・ω・)
今度は運動会の花形競技10m走会場、別名沼地にやってきました
人影が見えるのでズーム
014_20091111170047.jpg
オッサンの前に爆弾・・・いいえ?ゴールテープ
何があったかはご想像にお任せします
~~沼地~~第二競技10M走
もちろんカキコ主の適当なやり方です
装備
ハンドガン(パニッシャ-)スタートの合図ですな
ライフル(無改造)遅れた人を探すための双眼鏡です
その他手榴弾系(今回は使いませんでした)応援用の花火です
回復薬(最大3、小回復1)一応怪我をしてはいけませんからね
ナイフ(一応常用装備)今回はバトンでしょうか
そして三箇所に設置して有る火薬つきゴールテープ
大雑把ですな( ・ω・)そして適当

とりあえず二つ前の写真の位置からピストルを一発発砲
そうするとスタートに気づいた選手が走ってくるのでゴール、その後少しだけ留まる
その後出てくる選手を確認して前進、選手一人にぶつかると思うのでバトンをたっぷりと渡しましょう

そのまま下の競技場に降りゴールテープの前で一発発砲し誘い出しゴール
反対側にも有るのですが少しだけ待って羽交い絞めを誘発させ選手を誘導
そしてゴールテープの近くの選手ごと誘導して頭撃ち→格闘→同着で写真判定へ

そうすると今度は来た道から選手が六人?追加入場するのでとりあえず前進

元から配置されている選手はこの時点で一人か二人なので先にピストルと格闘で退場

そして後ろから来る入場選手を混雑しないように避けながら退場
・・・大雑把ですが本当にこのやり方でやってますw

最後のところですが混雑を避け、とはマラソンしてるだけですw遅れてくる選手が出てくるので
そいつを退場させてるだけですねw
因みに応援用花火が一つスタート地点付近に転がっているので回収して使うのも手です(追加選手用)

※パニッシャー、羽交い絞めに関しては後付で
~~移動~~
015_20091111170344.jpg
どこ?ここ(?・ω・)
道をまっすぐ進むとこれから戦うボスの姿が
そして右に進むともうボス戦ですw
因みにムービーを全て埋めたい人はとりあえずまっすぐ進みましょう
一応レッドハーブも回収できますしね
左に進むと小屋?が一つ二つ有るのできちんとアイテム回収
因みに黄ハーブも有ります
とりあえずセーブをせずに調べましょうか( ・ω・)
016_20091111170338.jpg
湖・・・
017_20091111170327.jpg
船と銛、そしてアンカー・・・
銛投げですね( ・ω・)わかります
船に乗って湖の中央へ・・・
018_20091111170322.jpg
え?なにこれ・・・
173.jpg
ぇー(;・ω・)なにこれ・・・主?
と、言うわけでボス戦ですね( ・ω・)デルラゴさんです

~~対デルラゴ~~第三競技銛投げ
とりあえず武器は船に積んで有る「銛」を投げて戦います
因みに船の挙動はかなり放漫なので気をつけましょう
デルラゴの攻撃方法は
・写真に写っている流木をぶつける
・反転時に船に体当たり
・上記二つ後に有る食いつき(即死)
・特殊突進(確か即死・・・?)
各攻撃の対処方法
流木=船を操作して回避しましょう当たった場合はダメージを受け即死の危険性が待っています
反転体当たり=これも船を操作で回避可能です、当たった場合は上記と同じ
食いつき=流木、体当たりの後に来ます、ボタン連打で回避可能ですがHP0もしくは何度か転覆すると回避不可能です
020_20091111170320.jpg

特殊突進=一定間隔でやってきます、その時には口に銛を投げることで回避できます

こんな感じでしょうか
デルラゴ自体苦戦する相手ではありませんが流木の回避が勝負を分けると思います
とりあえず銛を10本位投げつけて終了
~~イベント~~
・・・
漸くデルラゴを退けたレオンしかしデルラゴにはこの船のアンカーが引っかかっているためロープが海中に引き込まれてレオンの足を締め上げてます
021_20091111171331.jpg
コマンド連打で回避しましょう( ・ω・)もちろん即死イベントです
とりあえず対岸に上陸し一息ついたレオン・・・しかし体に異変が( ・ω・)
近くの小屋で倒れてしまいました

~~ムービー後~~

だめな人にはだめなムービーが流れましたw
どうやらレオンの中に何かが居るようです
倒れてから6時間立っていたようで・・・
022_20091111170640.jpg
外真っ暗そして雨・・・
これから夜ですね~
影響としては敵が少し視認し辛くなります

では今日はここまで・・・
と、その前に行くところが有るので戻ります
湖のボートは自由に使え、武器商人の店も近くに有るので行っておきました
そして前の場所で手榴弾を使って豪快にバス釣りをしていると・・・
023_20091111170634.jpg
カキコ主のトラウマktkr(二度目)
ナンテコッタイ背中からなんか出てる((( ・ω・)))
もしかしてあのときの・・・
犬2
(犬との思い出・・・)
銛投げ第二回戦w
レオンは引かぬ媚びぬ顧みぬとボートまで逃げて戦います←
因みにボートは安全地帯ですよ( ・ω・)まともに戦うとでも?w
あっさりと倒しました←

ここで出てくるのは何かに取り付かれた犬のようです
このイベントは別に行かなくても構いません、めんどくさかったらパスして構わないものですw

っと小ネタも終わりこれで終わりなので今回はここまでw
とりあえずワンコ襲来しましたね~初で見たときには全力で逃げましたw

ではここら辺で・・・
ではでは~( ・ω・)


後付説明
ハンドガン(パニッシャー)
009.jpg
前回の青コインイベントを適当に終わらせて入手した銃です
敵を二体まで貫通させられるよくできた子( ・ω・)
ただし威力で考えると最弱だったはず・・・
だけど今回はこいつを選択しました

羽交い絞め
敵が行ってくる嫌がらせ
前から掴み掛られると首絞めですが後ろだと羽交い絞めです
首絞めはダメージ有、拘束時間短ですが
羽交い絞めはダメージ無、拘束時間長と言う技
羽交い絞めはされてる最中にボッコボコにされます・・・
しかしうまく利用してしまえば敵を誘導するのにはもってこいです
因みに解除すると羽交い絞めも首閉めもカウンターを行いますが
首絞めよりも羽交い絞めの方が即死率が高い気がします
なのでカキコ主は掴み掛られる瞬間に後ろ向いて即死を狙っています

後前回バイオの記事に間違いがありました
焼威では無く焼夷でしたね・・・すいませんorz


次回予告
051.jpg
遂に中盤を迎える地区対抗運動会
中盤の見せ場、集団対一人の綱引き
052.jpg
そして協会に有るものを借りてくる借り物競争

レオンが借りてくるものは一体・・・
053.jpg
ん?この人は確か・・・

次回バイオハザード4「ドキッ村人だらけの大運動会<中篇>娘も出るよッ!」

お楽しみに( ・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

バトンがwww

バトンを沢山渡したようでwww
バトンと言う名の鋭利な何かw

主様釣り上げられないのかぁ!!デカい獲物は一本釣りや( ´∀`)bガンガレー

レオンの中にはグレがいる(゜∀゜)ktkr
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
