

バイオハザード4<古城探索23回目>

裏側( ・ω・)日々暑い、だがそれが夏らしい

職場では食品の管理が厳しいんですけどねー
まぁ当たり前ですがw


さて暑い盛りにバイオです
確か寒くなり始めた頃に始めたんですが・・・
いい加減クリアしたいですなw
サボってなければ速攻(ry


では続き





前回、生贄がどうとかで何かを探して来いっ!って扉に言われたのでまた地下に


009_20100822141532.jpg

此処を攻略して行けと言う事ですね
まぁ・・・先がわかっているのでキツイ事を覚悟で先へ


010_20100822141531.jpg

とりあえず石碑の裏に有る通路しか進めないのでそこから先に進みます


なお途中にある箱からは宝石が有るので必ず回収しましょう
レオンはアシュリーを助ける為に教団の資金を泣く泣く強奪しています
但し武器商人に売り捌く時は満面の笑みをうかべt(ryいいえ何でもありません、本当です



011_20100822141531.jpg
開けた場所に出ました
勿論ですが敵が既に数体見えています
ならば此処で必ずやっていることが一つ



012_20100822141531.jpg
敵を前もって倒しておくのは必ずやりますよねw
スナイプするには丁度良い位置なので目に見える範囲の敵三体をスナイプ

その後下に降りますが
013_20100822141531.jpg
見え辛いですがトラバサミ
ナイフで除去して進みましょう
引っかかるとダメージも有りますが、それ以上に引っかかった事への屈辱が・・・w
結構精神的に来るトラップですよねwトラバサミってw



因みに此処でスタート地点下の部屋に入ると高額で売りさばけるアイテムが有るので勿論回収
敵も居ますが一体だけなのでサクサク撃破

そのまま道なりに進み梯子を発見

014_20100822141530.jpg
勿論登ります( ・ω・)なんだか周囲からチェーンソーの音が聞えますが・・・
気のせいと割り切って進みましょう、このゲームは空耳が多いみたいなので←


015_20100822141626.jpg
さて梯子を上ったら梯子を倒す作業を

016_20100822141626.jpg
・・・チェーンソーが下に・・・そしてどっから沸いて出たの?こいつ等・・・
もしかして孤立した・・・?


と言う訳で

017_20100822141626.jpg
梯子を立てかけないでくださいっ

018_20100822141625.jpg
上って来ないでくださいっ

と順調に敵を掃除して難なく脱出しようと思ったら


019_20100822141625.jpg
チェーンソーが降臨しました、これはナイフでは落とせないw

なお勿論ですが敵がドンドン来るので状況はどんどん悪くなっていきます


020_20100822141625.jpg
画像は悪いですが必死に敵を倒しています
因みにマグナムを六発(どうせカスタムするし・・・と言う思いが有ったのでw)
序でに閃光を二発、序でにナイフを大量に使用しました←


敵を全て倒したら後ろにある「封印の鍵」を入手

アイテムを回収してこの遺跡の奥へ

021_20100822141701.jpg
扉を封印の鍵で開け次のエリアへ


結構敵も多いと予想していたのであっさり抜けられましたねw


022_20100822141701.jpg
画質が・・・
扉の先も洞窟、戻ってもどうしようもないので先へ

023_20100822141701.jpg
因みにこの時閃光持って蜘蛛のプラーガを殲滅してから速攻で上のターゲットを打ち抜いて・・・と考えていたのですが難易度補正で仕掛けが動かないという・・・

ちょっと驚きましたねw

本来ならば出口入口が封鎖されて天井が少しずつ降下してくるのですが・・・
まぁ無いなら無いで余裕が出来るのでありがたいですけどねw

そして更に先へ

024_20100822141700.jpg
エリア移動するドアがあるのでアタッシュケースを整理してから先へ


025_20100822141700.jpg
・・・

トロッコですね
勿論ですがこれ以外には進む方法はありません
026_20100822141700.jpg
乗ってレバーを撃ちぬき・・・

027_20100822141712.jpg


トロッコに乗って更に先へw

これだけ仕掛けを作ってどうやってあそこに戻るんでしょうか・・・


一応生贄のアイテムを探す為の探索ですw


取り合えず此処まで

( ・ω・)ノシ
それでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
