

バイオハザード4<古城探索22回目>

裏側( ・ω・)夏は暑い物、PS3とPCもあつ・・・ヤバイw


どうもGRAVEです
暑いですねぇ~・・・

とは言いつつ仕事場で居る部署が年中サウナなので全然平気だったりします
夏を暑く思わない私はナニカサレタヨウダ←


と言う訳でバイオバイオ


前回、地下のカオスを切り抜けて地上に上がった所からですね



018_20100804111609.jpg
最新式の棺桶式エレベーターを採用している古城地下から脱出し、連れ去られたアシュリーを追います

019_20100804111722.jpg

・・・武器商人にお宝を全売却、武器も装弾数改造を行い画面右に有る手紙を入手

020_20100804111722.jpg

手紙はエイダからの物でした
内容を簡単に纏めると、
体に入ったプラーガの幼体は成長仕切る前に外科手術で取り除くことが可能な事
しかし手術成功率は低く、先に卵が孵化したアシュリーの方が残された時間が少ない事
そしてそうなった場合の対処方は一つしか無い事

結構ヤバイみたいですね
もしも間に合わなかった場合は・・・

021_20100804111721.jpg

良い例が目の前に居ましたね
もしもプラーガが成体になっちゃった場合は
022_20100804111721.jpg

まぁこんな感じに対処しなければいけないみたいです
・・・と言う冗談はさて置き普通に戦闘ですw

このエリアでは敵が大量に配置されていますw
とりあえず奥に居る敵を刺激しないように手前の二人をナイフで倒します

なお敵の耐久値が相当低く設定されているので直に倒せます


そして敵が集まっているキャンプファイアーに突っ込んでも良いのですが・・・
やっぱり普通にやるのはつまらないですから何かしましょうかw

023_20100804111721.jpg

付近に丁度見晴らし良い場所が有りました
梯子で登り何かしらやってみましょう

とりあえず毎回炎にロケットランチャーを叩き込みガナードが吹き飛ぶ様を見ていたような思い出が有りますが今回はマインスロアーを使ってみましょうかw
・・・弾丸に余裕の有るのがこれだけだったってのは秘密ですw



手前の敵に撃ち込み、その後炎、奥に3発撃つと良い感じに全滅するような気がしますw

・・・因みにやった時に一人残ってましたw


そこそこな地獄絵図が展開されます


敵を全滅させたら次のエリアへ・・・
行こうとしたら仕掛けが一つ

024_20100804111721.jpg
「我に生け贄を捧げよ、と書かれているが・・・」

つまり何かアイテムを持って来いってことですね

仕掛け扉の丁度右側に崩壊しかかった廃屋が有りその中にクランクが一つ


025_20100804111752.jpg

026_20100804111752.jpg


地面に入り口が、又地下行き確定ですw


027_20100804111752.jpg

「この先に獅子への生け贄を封印すると書かれている」

はい、ビンゴですね

この先にその生け贄があるそうですが・・・

まぁ勿論普通に手に入るわけ有りません
ややこしい仕掛けは有りませんが大量の敵を相手にしなければいけません


ですが今回は此処まで
それでは~~


( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
