

バイオハザード4<探索21回目>

裏側( ・ω・)色々有ってFF14に参加しやすくなりましたw

どうもGRAVEです
最近やっているゲームで色々有り
FF14をやるだけの時間が出来ましたw

元々がオフ専な奴なんで・・・肌に合えば良いですけどねw

と言う訳でバイオです

前回は溶鉱炉でエルヒガンテ2匹の襲撃を退け、その先の仕掛け解除ですね

001_20100804111501.jpg


前回、石碑を調べて仕掛けを動かさないと進めないということが判りました

・・・因みに此処、ショットガンが有れば相当楽なんですよw
それに録画の延滞ラグ対策をしていない為に操作ラグが0.2~3秒程発生してしまうので・・・

一応練習してはいましたw
ある程度の対策と言うか・・・当たり前の処理を練習しただけですけどもw


では早速仕掛け解除に向かいます

002_20100804111501.jpg

因みに此処でショットガンが有った方が圧倒的に楽と言う理由ですが

003_20100804111500.jpg



こいつらがわんさか居るせいですねw
ちょっと前にアシュリーが連れ去られた時に戦った奴ですね~
実は地下下水道にも居たのですが・・・アレは対策し易いですからねw

ですが地下水道のように固定配置では無い上に仕掛けのスイッチ付近からゾロゾロ出てきます
それをショットガンで片っ端から吹き飛ばすのが良いんですが・・・ショットガン縛ってますからねw

004_20100804111500.jpg


とりあえず蹴り飛ばされながら、酸をぶっ掛けられながら突進してとりあえず突破

固まってたら戦い辛いですからねw

005_20100804111500.jpg



スイッチを起動して仕掛けの一つ目を作動

006_20100804111500.jpg


鏡に光源が一つ出来ましたが何も起こりません
もう一つ有るのでそっちも稼動させに行きましょう

ですがこの時には後ろに敵が大挙していたので大急ぎで脱出

一応走ってくる奴はコマンド回避が可能なので
007_20100804111541.jpg


思いっきり蹴り飛ばしましょうw

そのまま突破し丁度反対側にあるスイッチも稼動させイベント



008_20100804111541.jpg

009_20100804111540.jpg

010_20100804111540.jpg



光って凄いですねぇーw
道を塞いでいた鉄扉を溶解させ進みます

勿論二箇所目のスイッチも袋小路なので大急ぎで脱出w
囲まれたら洒落になりませんw


そしてとっとと脱出しましょう

011_20100804111540.jpg

因みに此処まで来れば虫は入ってこれなくなります
入り口付近でウロウロ・・・手榴弾投げ込みたくなりますねホント( ・ω・)←


戦い辛い虫を尻目に洞窟を進みます

012_20100804111540.jpg

しかし洞窟にも仕掛けが
巨大な杭のような物が天井から落ちてきます
勿論ですが潰されたら即死です

・・・昔コードベロニカにも同じような仕掛け有りましたねw
但しこっちのほうが優しい上に操作もTPS風味ですからね~

タイミングを合わせて最初の二つは通過出来ますが・・・

この先、最後の仕掛けはそうは行きません
普通に進もうとすると確実に潰されます
三つ並んでいる上に一番奥から落ちてくるので突破が実質的に不可能です

013_20100804111611.jpg

ですが付近にあるレバーを引けば真ん中だけ落ちてこなくなるのでこれで突破可能ですねw
仕掛けが有れば付近に答えが必ず有りますw

先へ進むと墓のような物がポツンと一つ
014_20100804111610.jpg
その場所に置いてある「王冠の紋章」を入手

このゲームで最高売却額を誇るアイテムを作る為のアイテムですね

更にこのアイテムを「王冠」+「紋章」で組み合わせると

015_20100804111610.jpg

「紋章の入った冠」となりこれだけでもかなり高額アイテムですが・・・

更に「紋章入り冠」+「宝石」をプラスすると

016_20100804111610.jpg

「サラザール家の王冠」になります

・・・サラザールは一番大切な物に何してるんでしょうかw
勿論この後、王冠は売却されてレオンの脱出資金の一部にされますw


そしてその墓を調べるとエレベーターの用に上昇を始め地上へ・・・


017_20100804111610.jpg
そしてチャプターエンドです


次は4-3ですね

多少きつくなるステージですw


ではでは~~

( ・ω・)ノシ







コメレス~~

>Diva2買わないの?

Diva2・・・それはPSPの「初音ミク-ProjectDiva 2nd-」の事ですか?
実は初音関連は疎いので・・・w
購入は見合わせたというよりも購入予定にすら入っていませんねw

・・・と言うかソフト合ってますよね?違ってたら赤面物ですが・・・

ま、そのソフトならば友人が買った頃に横からやらせてもらうと思います←


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
