

バイオハザード4<古城探索20回目>

裏側( ・ω・)エライ間が開きました

ゲームばかりしてるからですね・・・すいませんw

思いっきり白騎士とLPやってましたw
白騎士は何を思ったか二つデータを作り新規と引継ぎとやるという・・・
現状が両方ともソロ状態なんで片方投げそうですが・・・一応まだ頑張ろうかなと・・・



ではお久しぶりのバイオです


001_20100722015110.jpg


前回ダイナマイトを使用し岩を吹き飛ばし、プラーガが掘り返された坑道を通過したレオンですが


002_20100722015109.jpg

今度は坑道よりも暑い溶鉱炉ですw

夏に行くようなところじゃないですねこりゃw



アイテム回収しながら先へ進もうとするとイベント
003_20100722015107.jpg

はい、と言う訳で此処の番人ですw

エルヒガンテは村で一匹出てきましたが今回は二匹

普通にやったら弾丸無くなって詰むという状況ですが・・・
一応ここ溶鉱炉です
溶鉱炉に普通生物が飛び込んだら・・・バイオ2で出てきたどこぞのタイラントの用になっちゃいますよねぇ・・・


004_20100722015107.jpg


と言う黒い思惑を考えながら早速戦闘スタート

まずは二匹に殴られる前に逃走w
足場が組んである場所に梯子があるのでとりあえず逃げましょう


足場の上に登ったらキチンと敵が追尾して追いかけてきます、しかし足場の上に居続けると危険なので
005_20100722015107.jpg
ある程度引き寄せたらスロープを利用して反対側に逃げましょう

そしてその先には・・・溶鉱炉の蓋を操作するレバーですねw

006_20100722015106.jpg

レバーを振り向いたら操作できる位置で位置確認
一応蓋は何度でも開けるのですが失敗したら結構危ないですからねw
結構蓋は大きいのですが慎重に位置確認をし・・・

007_20100722015148.jpg
ガコンッ


008_20100722015148.jpg
判り辛いですが一匹落ちてもがいています

因みにこのもがいている一匹に近づくと掴まれ溶鉱炉行きですw
近寄らないように注意しながら移動して燃え尽きるのを待ちましょう

なお、二匹同時に落とすことは不可能だったはずなので実質上一匹は倒さなければいけません


009_20100722015147.jpg


まぁ後やることは一つですねw

手持ちの武器弾薬を調整しながら攻撃して適当に捌くだけですw

010_20100722015147.jpg

まぁこんな感じに処理しましたw

なお溶鉱炉を使用しなくてもいいのですがその場合は大量の弾薬と人によっては回復アイテムを必要とします

但し、エルヒガンテからドロップされるお金も手に入るので・・・二週目でシカゴや∞ロケランなどを持っている場合はやってみてもいいかもしれませんねw


二匹のエルヒガンテを倒したら残ったアイテムを回収して次のエリアへ・・・



011_20100722015147.jpg



012_20100722015147.jpg


先程の暑いところとは打って変わって洞窟内

ひんやりしてそうですがこの先の事を考えると冷や汗でひんやりしてきますw


少し進むとこのエリアの仕掛けを説明してくれる石版が

013_20100722015232.jpg
「二つの光が道を開く と書かれている」

二つの光を付ける、ただ単純なことの筈なんです

そうショットガンさえあればw


この先は凄くgdgdしますので今日はここまでw


ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
