

バイオハザード4<古城探索19回目>

裏側( ・ω・)中の人は眼が悪いです←

と言う訳で今日から眼鏡ですw
003_20100622172616.jpg
写りが悪いので判り辛いですが黒縁の普通な奴ですねw
因みにつけると非常に似合いません←

( ・ω・)この眼鏡は付けるだけで外見が10歳以上老けて見えます←


そして最近またもう一本w

019_20100622172818.jpg

今更アンチャーテッド2ですw
フレンドさんとオンラインプレイ用に購入したのですがストーリーに嵌ってしまい今の所四週目に入ってますw

ロスプラの熱はどこへ行ったといわれそうですがwww


ではでは関係ない話はここら辺で本編です





前回は移動と調整でちょっとだけでしたが今回は戦闘が主なマップですね

004_20100622172616.jpg

変な警告板を見たところで早速進みます
採掘現場の用で、だからダイナマイト運搬の注意書きが有ったんですね
因みにどこかに落ちているメモの内容から

此処がガナード(出現する敵の総称・・・でしたっけ?w)の元、奇生虫プラーガが封印されていた場所だそうです


封印と言うよりも偶然此処にあったと言うのが正しいのでしょうかw

それを今の城主、サラザールが片っ端から掘り出したのですね
余計なことを・・・w前の城内サロンや色々なエリアにメモが落ちていてサラザールの日誌も見ることが出来ます

先祖が封じたものをダイナマイトで軽く開放w
恐ろしい子ですね( ・ω・)


殆ど関係ない話が入りましたが早速攻略

005_20100622172616.jpg


まず、下に降りて敵をスルー
そのまま直進してダイナマイトを運搬しましょう

何故かと言われると進行方向に巨大な岩石があり、それが原因で進めなくなっているからですねw

レオンはクリスの用に岩殴って溶岩に落としたりなんて真似は出来ないのでww
クールに済ませましょう( -ω-)

ダイナマイトを運搬するトロッコを動かすレバーを操作してイベント

006_20100622172616.jpg


007_20100622172615.jpg
008_20100622172702.jpg
009_20100622172702.jpg

これがさっきの看板に書かれていた警告ですねw
ブレーカーが落ちて運搬途中のトロッコが止まってしまいました

そしてどこからか追加の敵が出現して後ろが大変なことにw


勿論スルーしながらサクサクと・・・
進もうとしたらたこ殴りにあったので倒しますorz

なおダイナマイトを持ったガナードが二名か三名出てきますw
なので上手く纏めてしまえば

010_20100622172702.jpg

011_20100622172702.jpg
上手に爆ぜましたと( ・ω・)b

確かダイナマイトを持ってる腕の肘から先を撃てばダイナマイトが爆発する筈・・・
一応それ自体を撃たなくても何とかなっちゃうんですねw


ある程度敵を倒したらブレーカーを操作しに行きます
012_20100622172701.jpg
なおブレーカーの裏には5000PTS分の金塊が落ちているのできっちり回収しましょう

013_20100622172701.jpg

落ちていたブレーカーを作動させもう一度最初のレバーへ


一番最初に操作したレバーをもう一度調べると

014_20100622172819.jpg
トロッコが到着して漸く先へ・・・

015_20100622172819.jpg
進む為のアイテムを拾う前に増援を処理しましょうw


結構鬱陶しいですw


016_20100622172819.jpg
そして安全になってからアイテム回収
「発破用のダイナマイト」を入手します


これで先に進めますねw


017_20100622172818.jpg
そういえば毎回爆破するときには離れるんですが近くだったらどうなんですかねぇ・・・

普通なら即死が当たり前なんですがこのゲームならダメージ程度でしょうねw



018_20100622172818.jpg

そして次のエリアに進み今回は此処まで

次回はまた戦闘です

厄介すぎるアイツが二匹( ・ω・)


嫌ですねぇ・・・


ではでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
