

バイオハザード4<古城探索17回目>

裏側( ・ω・)フレンドのPSが基盤交換の悪夢に苛まれたそうで・・・


手直しでは無く交換と言う悪夢ですね~~
データの御冥福をお祈り致します←

ではバイオ4ですよ~~

まだまだ・・・中盤から後半に差し掛かる程度でしょうかねww



前回は落とし穴に落ちました←
そしてその底からスタートです

001_20100604170400.jpg
失敗してたらこの針にグッサリ・・・
レオンはこの通りピンピンしております

とりあえず周囲を捜索
002_20100604170400.jpg

死体の邪教徒が居ましたね
どうやら最近に落とされたようで

結構針にはグッサリいってる先人も居ますw

付近を捜すと売れる宝石アイテムと

003_20100604170359.jpg
「くぼみのある王冠」を入手
これはゲーム中で最高額アイテムに化けますw
大事に取っておきましょう
間違っても付近の商人に安値で売らないように

004_20100604170359.jpg

商人の近くに銃弾、ハーブ黄が落ちています
きっちり回収、不要なものを売却して付近の梯子から先に向かいます


なお現在のアイテム状況はこちら
005_20100604170359.jpg

弾もある程度温存出来ているので多少はマシですかねぇ・・・

ライフルは後半以降でガッツリ使うのでもうちょっと欲しいですねw

006_20100604170359.jpg

梯子を上りきると下水道に
行く先も一つしかないので下水道を進んでいきます

007_20100604170428.jpg
途中にアイテムもあるので回収
宝石やハーブ赤、後弾だったと思います

ある程度進むとイベント
009_20100604170428.jpg

勿論ですがレオンの視点では有りません
さっき通った場所の上に張り付いてこちらを観察しているようです


010_20100604170428.jpg
そんな事も知らず進みますw
まぁプレイヤーに対する警告みたいなイベントですからw

ドアの先へ・・・別エリアなのでアイテム整理は推奨ですねw


011_20100604170427.jpg
下水道の相当奥まで来ました

暗いから画面がおかしい・・・w

やはり進む道はひとつしか無いので真っ直ぐ進みます
またある程度進むとイベント
012_20100604170427.jpg
013_20100604170514.jpg
・・・謎の視点はレオンが入ったドアの前へ・・・



014_20100604170513.jpg

ですがのんきに行きましょうw
なお正面に小さく見える赤い缶は「液体窒素」です

調べるところを撮ろうとしたのですが文字が潰れてましたw
「液体窒素と書いてある
  固定が甘い・・・
   倒そうと思えば倒せそうだが今はやめておこう」


まぁ何かのフラグです

先に進むと突然コマンド回避

015_20100604170513.jpg
?!

まぁ進みます←
もう何度も見たところですからねw
初見では驚いたもんですw

さて・・・実は飛ばしてしまったのですが
此処には先に進む為に動かさなくてはならないエレベーターがあり、動力が来ていません
それを動かす為に電源室に向かう・・・
と言う事だったのですが普通に動かないエレベーターをスルーして電源室へ向かってしまいましたwww

その電源室でも謎の追跡者が
016_20100604170513.jpg

気にせず仕掛けを動かしましょう←

017_20100604170513.jpg

奥にレバーが有り動かすとエレベーターに電力供給が

昔はヒューズを手に入れたり、配線の仕掛けを動かしたりなど・・・
めんどくさい事をやる事無く先に進めますw


018_20100604170513.jpg
しかし電力供給により入り口がロックされました
古い建物なのでしょうがないんでしょうね~~

019_20100604170545.jpg
更にエレベーター到着には三分程度かかるとの事

とりあえず部屋から出ます
ロックされているシャッターを調べるとイベント
020_20100604170545.jpg

文字の潰れが酷いですねww

「開くまでにはしばらく時間がかかるようだ」
と書かれています
つまりもうちょっと待てと


021_20100604170544.jpg
022_20100604170544.jpg
023_20100604170544.jpg
?!

さっきから追いかけてきていた敵ですね
名前はヴェルデューゴだったかな?
耐久力が半端ではない強敵です

024_20100604170544.jpg
しかも袋のネズミ状態

攻撃は早いですが落ち着いてすり抜け
先程から気になっていた液体窒素の入った缶へ直行します
025_20100604170613.jpg


しっかりとひきつけてから缶を調べます
026_20100604170613.jpg

缶を倒して液体窒素を床にばら撒き・・・

027_20100604170612.jpg

冷凍ヴェルデューゴが出来上がったところで攻撃

ヴェルデューゴは液体窒素で凍らせてから攻撃すると有る程度のダメージを与えることが出来ます
ですがこいつの果てしない耐久力を普通の銃で削るのは相当弾薬の無駄です

アタッシュケースのスペースを大きく邪魔しているアイツを使ってしまいましょうw


028_20100604170612.jpg
029_20100604170612.jpg

うぉ、距離が近かった←


030_20100604170612.jpg
ドアロック開放
031_20100604170626.jpg
同時にエレベーターも到着したようです


なおまだ三十秒も経っていませんw
ヴェルデューゴを撃破するか三分逃げると先へ進むことが出来たんですが・・・
さっくりと倒してしまいましょうw
なおエレベーターが来たからと言って先へ進む必要は無くそのまま戦っても大丈夫なんですよw

閉じ込められたフロアは一分だったかな?
そのくらい逃げ回ればドアロックが開放される筈です

粉々になったヴェルデューゴから
032_20100604170626.jpg
「王冠の宝石」を入手

最高売却額アイテムのパーツですね
大事に保存して置きましょう


今回は此処まで


いやぁ~・・・
此処にしか登場しない敵、ヴェルデューゴさんがあっさり終わりました

次は・・・なんだったっけなぁw


ではでは~~
( ・ω・)ノシ


コメレス~~

>対戦・・・

対戦は主にチームサバイバル、データポスト戦に参戦していますよ~~
相手の動きを考えながら今何が出来るか・・・
色々な動きが出来るので楽しいですよw
今は漸く初段になった所でしょうか
対戦で会ったらよろしくお願いしますねw




コメントどうもでした~~

コメントの投稿

非公開コメント

DAN-DAN心惹かれてく

果てなき闇~から
飛び出そう~
オーマイガーー←wwww


まさに絶望ール
7種集まって、電話ごしの
シェンロンに神頼みしたが‥
願いは届かなかったね~;


砕け散って学ぶ馬鹿です。‥流石に今回の件で
大分懲りたねぇ~(^^;)
バックアップは大事だとw
大分お勉強になりますたw

(・ω・)ヘッ!!!
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
