

バイオハザード4<古城探索16回目>

裏側( ・ω・)また別のゲームに現をぬかs(ry


あ、どうもGRAVEです


最近発売された「アレ」をやってました

いや~~・・・体験版はやり込んだんですがやはり難しいw


まぁのんびりクリア目指しますかね~~bb


さぁバイオですバイオw




前回の続きです


001_20100518174117.jpg
橋上の金具を撃ち抜き橋を架け
再び連れて行かれたアシュリーを追います

002_20100518174116.jpg

簡易セーブが入るのでアイテム整理してから突撃
・・・今の所無いですがゲームオーバーになるたびにアイテム整理するのはめんどくさいんですよw

003_20100518174116.jpg
青い炎、普通に考えたら洒落にならない温度でしょうが落ち着く色です

武器商人に色々と売却そして改造

004_20100518174116.jpg
005_20100518174116.jpg

終われば整理しなおしてセーブ、次のエリアに向かいます



006_20100518174115.jpg


見え辛いですが・・・
橋、そして塔が見えます屋外ですね

進むと無線イベント
サラザールからの無線ですね・・・嫌になるw

その後ムービー
007_20100518174143.jpg
アシュリーが連行されています
目指す場所が判りましたね
対岸の塔からまたもう一つの塔へ向かいます

008_20100518174142.jpg

しかし本来ならばこの塔の中に入って仕掛け云々を動かして進むはずなんですが・・・


009_20100518174142.jpg
難易度補正で即向こう側へ行けちゃったりします

・・・実は難易度下げてバイオ4はこれが初だったりするので驚いたんですがw


010_20100518174142.jpg

橋を動かし、アシュリーが連行された塔へ

011_20100518174142.jpg


・・・昔は此処でもう一つの嫌な敵と再会したんですけどねぇ・・・
そんなに難しかったかなw


012_20100518174141.jpg


そして連行された塔の中へ


・・・まぁ見えませんがガナードの奥に強敵が居ます

013_20100518174221.jpg


はい、こいつです
背中に弱点が有るこの人です

行かなければ行けない所で仁王立ちしてます


014_20100518174221.jpg
ちょっとだけ前に出ると入り口と出口が封鎖されます

つまり戦うしかないとw

配置はガナード二体にガラドール一体+どっかにガナード一体です
難易度補正があるため正確かは不明ですねぇ・・・

とりあえずガナードを撃ち抜き、ガラドールに気づかせ歩いて背後に

015_20100518174221.jpg
そのまま弱点の寄生体をスナイプ

ライフルは余りがちになるので此処でちょっとだけ頑張ってもらいます

016_20100518174221.jpg
敵を全て倒せば扉を封鎖していた鉄格子が上がり、次のエリアへ進むことが出来ます
途中の通路の胸像には宝石があるのでしっかり回収しておきましょう


017_20100518174220.jpg
見える奥の扉が次のエリア、敵も居ないのでアイテム整理を行なってから行きましょう


扉を開けるとイベント

018_20100518174220.jpg
019_20100518174300.jpg
020_20100518174300.jpg
「Mr.ケネディ」
021_20100518174300.jpg
「いい加減、死んで下さい」
色々と酷い( ・ω・)w


022_20100518174300.jpg
落とし穴でしたw

023_20100518174259.jpg
此処でコマンド入力
失敗すると・・・まぁ判りますよねw


成功すると更にムービー
024_20100518174259.jpg
025_20100518174332.jpg
026_20100518174332.jpg
某大泥棒的なアレですね、恐らくw

027_20100518174331.jpg
「クシ刺しのいい響きがない」
028_20100518174331.jpg
「手口が古くさいんだよ」
下を良く見ると針山が・・・

029_20100518174331.jpg
030_20100518174331.jpg
集音していた所に銃弾を撃ち込んだので大音量が耳を劈いたようでw

031_20100518174403.jpg
「ブッ殺してやる」
色々酷い( ・ω・)ww

032_20100518174403.jpg
「行け」
部下に命じて一人来るようです・・・
033_20100518174402.jpg
034_20100518174402.jpg
「早くギシキの準備をするぞ」
何かが目的の様子
何なんでしょうね~

035_20100518174402.jpg
「生きてるのね、レオン」


と言うところで本日は終了です

・・・そろそろ嫌なマップに突入しますねw

結構古城は苦手なんですよ・・・

ではでは~~( ・ω・)ノシ



コメレス

PSは無事に稼動しております
基盤の一部手直し修理で基盤全てを取り替えたわけでは無い様子
今までのデータが使えてよかったですw

ご心配おかけしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
