

バイオハザード4<古城探索15回目>

裏側( ・ω・)パトリオット乱射してぇ・・・←

あ、どうもGRAVEです

バイオ4の続きですよ~~
今回はかなりの苦戦回ですかね?
・・・ラグの恐怖とショットガンの無い進め
対策を考えて無いと此処まで苦戦するか、と思いましたw


前回
仕掛けが連続していたところを抜け、一周して元のエリアに戻ってきたところですね

001_20100513194251.jpg
本来は鉄格子が降りているところも行かなければならないのですが難易度補正でカットされています

・・・ラグ無しならば・・・

と言う訳で后の聖杯を戻しに行きましょう

002_20100513194250.jpg

もう一つある通路を進むと敵が数人配置されています

しかしある程度近づかなければこちらに反応しません

・・・なのでやりたい放題ですw

003_20100513194250.jpg
004_20100513194250.jpg

マインを使って後ろの二人を先に撃破
そしてライフルで残りの四人を狙撃します

マインの爆破で何故か気づかれなかったので狙撃しやすかったですねw
仕様なのでしょうか

敵を掃除したら次のエリアに進む前に少し作業を・・・

006_20100513194249.jpg
通路に飾ってある像、胸部に宝石が埋め込まれています
ハンドガンで撃ってゲットしましょうw
・・・結構お金は余っていますが無いよりはマシでしょうw


アイテムを回収し終わったら先に

007_20100513194430.jpg

「我に祝福の杯をと書かれているが・・・」
后の聖杯ですね
此処に使います
008_20100513194430.jpg

使えば扉を塞いでいた鉄格子が上がり先に進めます


009_20100513194430.jpg

更に廊下、此処には敵は居ません
アイテムや倒すと卵を落とす蛇など
一応回収はしておきましょうw
・・・なお中の人はこの先が不安すぎて全て回収して来ましたw

010_20100513194429.jpg

また進む前に寄り道

進む方向の付近に外に出ることの出来る窓があります

011_20100513194429.jpg
長い梯子を上り、先に進めばアイテムが

盲目の蝶のランプはアイテムと組み合わせてから売ると・・・
結構高値で売り払えますw
今更ですがお宝は特定のアイテムと組み合わせると高値で売れるので・・・って前にも書いたような気が

まぁ大切なことなので何度も書きまs(ry

そしてもう一つ

012_20100513194429.jpg
まぁ何かが出るとw

013_20100513194510.jpg

では扉を蹴り飛ばして行きましょう

014_20100513194509.jpg
015_20100513194509.jpg
016_20100513194509.jpg

017_20100513194509.jpg
「しまった!」
018_20100513194509.jpg

019_20100513194600.jpg
「クソ まだ他にも!?」

020_20100513194600.jpg

(;・ω・)天敵襲来
なおアシュリーは居なくなったのでこれからまたソロです
021_20100513194600.jpg
敵は随分前に地下水道で戦った連中です

前回は配置式でライフル狙撃可能だったのですが今回は挑んできます
だから辛いんですorz
本来ならばショットガンで纏めて倒すのですが今回はショットガン自体が無いのでかなり厳しいです

022_20100513194559.jpg
アイテムもこれだけあったのが・・・
025_20100513194816.jpg
この減りようw
ショットガン使えば此処まで行かなかっただろうに・・・←

キチンと対策立てるべきでしたねw

023_20100513194559.jpg
なお敵を倒して弾数が余っているのならば巣を撃ちましょう

以外に脆いので直ぐ壊れちゃいます

壊したら巣の下にアイテムがガッツリ
先程手に入れた盲目の蝶のランプもあっという間に完成します
レッド、グリーン、ブルーが全て高確率で揃います
・・・時々どれかが出ないときも・・・あったような無かったようなw


アイテム回収後フロアの仕掛けを解除します
026_20100513194815.jpg
レバーを作動させ次のフロアへ


027_20100513194815.jpg
しかし橋が鎖で繋がれている為に完全には降りてきません

なのでハンドガンやライフルで狙撃しましょう
・・・結構判定は甘いのでハンドガンで十分でしょうw

028_20100513194815.jpg
029_20100513194815.jpg
二箇所ある鎖を撃ちぬき
橋を降ろして次のエリアへ


今回は此処まで

・・・この虫、また別のイヤーなエリアで再会することになりますw


今度は・・・対策?を立てているので・・・www


ではでは~~( ・ω・)ノシ




コメレス~~


>どうしてそうなった
PS3を修理に出すと言う悲しみを背負ったせいです
無想転○的なアレです

PW戦はある程度の武器強化とバトルドレス装備ならば苦戦する事は無い筈ですが・・・
中の人は
バトルドレス装備
Cグスタフ
水平二連
RPG2orRPG7orRAW

で回復アイテムをかなり残して撃破しました

後狙う位置も胴体や武装を狙っているのならば弾の無駄
可能な限りAIポッドを撃ちましょう

ある程度HPを削ると電磁パルス開放を行なってきますがその時は水平二連でAIポッドを集中射撃
一発も胴体に当てず、全ての銃弾をポッドに当てる覚悟で望めば倒せるはずです

・・・それでもダメならば装備強化をなさって下さいw
攻撃に関しては洞察力と勘を頼りに回避しましょうw





>チラッ・・・

4は懐かしいですね~~

体験版がすごくレアらしいですがwww
GC版の体験版・・・友人にやらせてもらったのですが
ナイフが別装備になってましたw
それからアイテムではなく、常時装備になったんですね~~

・・・出なければ4はすごくめんどくさいゲームになる所でしたwww
未だに楽しめることが色々ある良いゲームだと思います(バグ的な意味で←

クリスはリメイク1が好きですねぇ・・・
素直にカッコいいですよ?
ゾンビに掴まれた時、咄嗟に突き刺すダガーナイフが・・・
5のワイルド差も良いですがリメイク版クリスもまた別の魅力を持っていますよw

因みに私はレオン派です←




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
