

バイオハザード4<古城探索14回目>

裏側( ・ω・)偉く久しぶり、PWに現を抜かしていたとかそう言うわけでは←


いや~~・・・
ピースウォーカー面白いですね~~
メタルギア、ハマルギア( ・ω・)
ゆっくりまったりソロでプレイ中←

スネークイン?ダンボール戦車?
そんなの知りません←

結構ボス系は辛いですけどね・・・

頑張れば以外に勝てちゃったりします←

各班も
001 (2)
どうしてこうなった( ・ω・)←

ステルス迷彩とかレールガン。とか面白いです←




・・・さて久しぶりのバイオ4
前回は移動回でしたが今回は・・・一応仕掛けも有ります



前回の最後にあった扉を進むと
001_20100512233508.jpg

床の色が一部違いますね
乗ると重量で少し下がり、ガタンと音がします
・・・結構ありがちですがスイッチですw

この部屋の中に全部で4箇所
乗ると作動しますがそこから動くとまた元に戻ります

なおレオンとアシュリーが居ますが二人分足りません

002_20100512233507.jpg

まぁこれ使いますw
これ見よがしに置いてあるので動かしましょう

アシュリーは待て、を命令して仕掛け上で待機

全てを作動させれば
003_20100512233507.jpg

扉が開きます

なおこうなったら別に踏まなくても大丈夫ですw

004_20100512233507.jpg
上を見上げると何かがピカピカ


まぁ何か有るのでしょうw

進むとイベント

005_20100512233507.jpg
「そろそろ死んでもいい頃です」
・・・誰だったっけ?
影が薄くて忘れました( ・ω・)

006_20100512233600.jpg
「さあ 逝ってもらいましょう」

・・・えっと・・・サラザールとか言いましたっけ?確かw

007_20100512233600.jpg
008_20100512233600.jpg
009_20100512233600.jpg

シンプルながら分かり易い罠

勿論ですが放置し続けるとグッサリ刺さってゲームオーバーです
当たり前ですがマグナム持ったガンマニアのオッサンが助けに来るわけもありません←

赤く光っている所を銃撃しましょう
四箇所あるので撃ちぬけば仕掛けは止まります


010_20100512233559.jpg

全て撃ち抜いたら部屋から出て廊下を進みます


011_20100512233559.jpg
しかし進むとまた仕掛け
鉄格子が降りてきて分断されました

012_20100512233632.jpg

・・・削岩機ですねwww
どうやって城に入れたのかは知りませんが・・・
とりあえず放置しておくとアシュリーが大変なことになってしまうので何とかしましょう←


013_20100512233632.jpg

( -ω-)まぁマインスロアー使って何とかしようかね~~


014_20100512233632.jpg
(壁に隠れてポインターが見えないっ)


015_20100512233631.jpg
素直にライフル使いましょう(´・ω・)
二人乗っているので落ち着いて撃てば余裕で間に合うはずです

016_20100512233631.jpg


二人全て撃ち抜くと鉄格子が上がり
アシュリーと再び合流します
なおその後部屋のアイテムを回収しても良いのですが少しだけ廊下を見つめていると

017_20100512233631.jpg
きっちりはまりました
なお本編クリア後の衣装ならば別に何もしなくても結構ですw
・・・画像までは乗っけませんがw


018_20100512233645.jpg

そして部屋に有る宝箱の中身を回収
「后の聖杯」を入手します
これはまた後で使います
本来ならばもう一つ「王の聖杯」を回収しに行くのですが難易度補正でそれは短縮されております

019_20100512233645.jpg

鍵の掛かっている扉を進むと見覚えの有る部屋に

丁度一周しましたね

これでまた別のエリアに向かいます



今回は此処まで

・・・久々すぎて内容忘れかけてましたw

いけないいけない( -ω-)


ではでは~~( ・ω・)ノシ



コメレス~~


>ちょwwおまwww

頑張ればこの位余裕なんです←
隠し要素欲しさにやっちゃうんですよ~~


PS3は・・・出してから二週間は掛かりますからねw
暇だからこそまた進むんですよwww

コメントの投稿

非公開コメント

∥ω・)チラッ‥

4懐かし~

記憶も曖昧ミーマインですが‥
レオンは人気あるよなぁー‥


ガチムチ的にはクリスが好みだが←聞いてない?w

クリスの二の腕が堪んねーのだよ(゜_゜!!!!
クリス派に一票www


∥ω・)ノ゜←ぁw

どうしてそうなった

Lv98とかwww

私はPW戦に苦戦中(。・ω・。)
グスタフとM60で挑んでるんだけど、すぐ弾切れるし…
もち支援は使いまくりだがwww

一撃でレーション2個とかもってかれる時もある…
ドリトスとボンカレーも尽きるし/(.^.)\
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
