スポンサーサイト


ベヨネッタ<三章>

裏側( ・ω・)<久しぶりに思いっきりのんびりした気がした
159.jpg
魔女流セクシーなレバーの引き方

特に意味は有りません( ・ω・)
そしてどうもGRAVEです
出落ちはスルーして今回は<三章>ですね
150.jpg
燃える大地・・・
ま、リフォームの匠が冬に備えて何かしたのでしょう(人ーωー)
わくわくしながらスタートボタン
151.jpg
今日は画像が少ないぞー(`・ω・)ノ オー

・・・雄たけびが聞こえましたが気にしない
さて今回は前回の続きでボス戦が終わった後、街に落ちたベヨネッタ
そしてもう冬の足音が聞こえそうだというのにこの暑さ・・・
燃えてるね( ・ω・)
前回登場したボスの仕業ですね~
燃える大地とはこのことですw
そして少し移動すると小規模戦闘
~~シーン1~~
ここの敵は少し特殊で身に炎をまとっています
接近するとダメージを受けさらに攻撃されてしまう可能性も・・・
とりあえず攻撃誘いつつウィッチタイム
そうすれば炎は一時的に消えるので倒してしまいましょう
ここからは戦闘中に画面外の敵も攻撃してくる事が多いので常に回避に気を払いつつ全滅

そしていつもの通り進みます

・・・画像取り忘れた・・・orz
この後のシーンですが
実は後ろからマグマの波が迫っていて
その先には大型の敵が待ち構えているんですが・・・
ま、マグマは敵も自分も即死なんでw
逃げてもシルバーランク位はもらえます( ・ω・)
因みにカキコ主はいまだにシルバーから脱却できません・・・

そしてマグマの波を回避しつつそのまま進むと・・・
152.jpg
カキコ主のトラウマktkr
注、カキコ主は犬が死ぬほど苦手です

取り合えず鳥肌を立たせつつも新敵と戦闘
開始直後に火炎弾を打ってくるので回避しウィッチタイムで反撃
この敵にはウィッチタイム中しか攻撃しないのがカキコ主のやり方です
無理矢理攻めてもカウンター喰らうかガードされてしまうんでw
反対側から攻撃してみるかなぁ・・・

一匹しかでないのが幸いしスタートボタンを押してお茶を取りに行くことなくさっくり撃破
(;・ω・)犬嫌い、犬怖い

落ち着いたら先に進んで天使達と再会
(♯・ω・)人のトラウマ攻撃するとはなかなかえげつないことしてくれるなぁ・・・
思いっきり憂さを晴らそうかと思ったら後ろを指差して逃げてますね・・・
またマグマの波です(・ω・;)逃げよう・・・
154.jpg
だがベヨネッタは壁に逃げる
月が空気を読んで顔を出してくれました( ・ω・)<魔法は一切使っていません
ですが天使も壁を伝ってくるので退けつつ先へ・・・
あ、時々お茶目なマグマが家を破壊して驚かしてくるのでそれはジャンプでスルーしましょう

先に進むと波が迫ってくるので時計塔の上に逃げ倒壊する時計塔からコマンドで脱出しましょう
失敗するとまた死にますw

155.jpg
倒壊した時計塔を見ながら・・・
後ろが道なので進みます
そうすると今度は開けた場所に・・・
・・・一杯一杯で写真忘れましたw
犬はだめなんです・・・本気でorz
しかも此処は二匹登場(;・ω・)←逃げたい
とりあえず周囲に車と言ういい投擲アイテムが有るのでがんがん投げつけて怯ませて・・・
トーチャーアタックで即退場してもらいます

そして全滅後イベント
どんどん周囲が火の海に・・・そして爆発して舞い上がった岩を伝って逃げるベヨネッタ
そして吹きとんだ電車の中を通過してまた別のエリアに・・・
因みに電車の中ではボーナスとばかりに連打イベント有りますので思いっきり連打しときましたw

そして次はなぜか洞窟・・・もしかして着地したところが穴だったのかな?
とりあえず前に進むと順路ですがこういうゲームは後ろが基本( ・ω・)
案の定強化アイテムありましたwもらっときましょう
そして戻って順路へ・・・
敵が5体ほど来ますがまた倒して先に・・・
156.jpg
これ街の地下にあるんですってね~
( ・ω・)有る有r・・・ね~よwww
いきなり地下洞窟です
そしてなぜか「ゲイツオブヘル」への入り口も・・・
( ・ω・)<ロダンの所で強化アイテム買うのもいいかもね
とりあえず右に道が有るので進みます橋が奥に見えるのでそれを伝っていくのかな?
157.jpg
ですよね~w簡単に進ませてはくれませんよね~w
周囲にあった石柱が偶然倒れて橋を壊してしまいました
どうしようも無いので戻ると戦闘開始
ま、炎もまとってないのでサクサク倒すと・・・近くにあったゲートが光りました
ゲートを潜るといきなり楽園(;・ω・)<匠の本気
158.jpg
パラディソ~光の楽園~

一応進みます
水晶の像が有るので仕掛けですね
水柱が有るので今度はそこを足場に進みます
そして先にはレバーと石版・・・その石版には明らかに怪しい砂時計
とりあえずレバー引きましょうか( ・ω・)<ベヨネッタさん出番です
159.jpg
二度目の魔女流セクシーなレバーの引き方
体全身で引かなくても・・・
あ、因みに引いたら石版壊れて砂時計もらえました( ・ω・)<まだ使わない

とりあえずさっきのゲート目指して行きましょう
戻るとパラディソの扉が閉じます
160.jpg
砂時計重い・・・
そして使用すると
161.jpg
本日三度目匠の仕事(`・ω・)
因みに通ったら戦闘始まりますがその最中にまた壊れます
もう必要ないので敵を倒しつつ先に・・・

因みにこの後は即死イベント
橋の先にも端が有るのですがそこが徐々に倒壊するのでまず先端まで逃げる
その後最後に崩れるところに残るとコマンド
・・・初見で間違えてそこから行けない背景にジャンプしまくったのはいい思い出( ・ω・)←
そして進むと強化アイテム、道を進めばまた月が覗いてきました( ・ω・)
因みにかなり細い縦穴なのにw
そこをウィッチウォークで進みます、落ちてくる岩は避けましょう
そして脱出!!
少し進むと階段が・・・どうやらここら辺も崩れたようですその崩れた先から街が・・・
162_20091109200243.jpg

( ・ω・)<きれいな街だったのに・・・
こうなった原因の天使には後で色男にしておきます( ・ω・)<もちろん後のフラグ

そして会談を上っていくと見えてくる巨大建造物
163.jpg
コロシアムかな?とりあえず進むとチャプターエンド

・・・お疲れ様でした~ここで今回は終わりです
街が燃えちゃいましたね~もう景色は見納めか・・・
また遊びますけどね( ・ω・)
164.jpg
毎度おなじみカキコ主のしょぼい記録を・・・w
銀、金、金、銀、金、金、純白金
デス、アイテムペナルティなし
コンボP44838
時間15分46秒51
ダメージ3800
シルバーアワード( ・ω・)<銀のルカさん

苦戦したなぁ・・・全クリ後にでもリベンジリベンジ

次回予告
055.jpg
遂にボスに挑むベヨネッタ
しかしあまりにも巨大で戦う気もおきず・・・腹ごしらえに何か作ることに
周囲にカラスが飛んでいたのを思い出し
そのまま燃え盛る街の炎を使って焼き鳥を作ろうと決心する
068_20091109210120.jpg
鳥もでかい(;・ω・)
次回ベヨネッタ<四章>
「ベヨネッタさんのダイナミック料理教室、色男も有るよッ!」
お楽しみに( ・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回予告

ポロリは無いんですかー(゜_゜)

さる流セクシーなレバーの引き方も、今度お見せしよう♪
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
