

ベヨネッタストーリー<15章~EP>

裏側( ・ω・)最終回です、長々と続いたなぁ・・・

ベヨネッタ最終回です
・・・とりあえず纏められてない感が全開ですがご容赦下さい
中の人の貧相な脳ではこの程度です←

15章
前回はジャンヌを退け、ミサイルの爆炎に吹き飛ばされてイザヴェルビルに到着したベヨネッタ
しかし開始直前ムービーで何かに誘われるかのように扉に入っていくセレッサ
それを追ったベヨネッタとルカは分かれる事に・・・

・・・ストーリー展開はこれだけですよ?w
ルカとベヨネッタは扉に阻まれ別の道を行く事になります
ステージ終着点はイザヴェルビルの頂上です
・・・殆ど書くことも無く・・・
とりあえず一つだけ言うならばインストールしてないと仕様で処理落ちする←


16章(ボスステージ)
漸く殆どの謎が語られるステージです
なお一応ラスボス(笑)の出てくるステージでもあります
戦闘直前のムービーが思いっきり長く、15章をやった後だと頭が追いつきませんww

しかし何故EPでミサイルの爆炎に包まれたジャンヌが出てきたのか
その原因は何なのか、全てが分かります


とりあえず・・・長々と語られたラスボス(笑)の長台詞をどうぞw

f我が名はバルドル
こう呼んでくれても構わない
ファーザーと
忘れるのも無理はない
あれから500年になる
もしも覚えていてくれたなら
感動の再会になっただろうに




f我等ルーメンの賢者とお前達アンブラの魔女は
歴史の観測者たる目をそれぞれ用いてきた
われらの宇宙を存続させるために
だがお前は500年もの間世のすう勢から遠ざかった
闇の左目を持ちながら

b下手な謎賭けはやめてその目の正体を言いなさい

f長いまどろみが多くの記憶を奪ったか
だが主神ジュベレウスの復活は目前に迫っている
失われた観測者の目を覚ます方法は
ただ一つだけ
その穢れなき目で見るべきものを見れば良い
神を葬り苦難を越え
この街で経験した全てが開眼への旅なのだ
お前の左目のな

b御託はもう結構
これが最後よ
その子をどうしたの?

f言ったはずだ
左目開眼にはお前自身が自らを客観することが肝要と

bあんた救いようのない男ね

f救い・・・奇異なるかな
救いの道を光で照らせど
光が強くなるほど人々の心の闇は深くなる
光、闇、そして混沌
その三位一体世界を原初の姿に戻すより救いはない

fその足がかりとして
500年前の復活祭に私は人々を魔女狩りへと扇動した
その結果主神への信仰心は強固になるも
左目奪取に失敗
後の年月を街の復興に費やし
結実のときを待つ事となった
ジュベレウスが復活し我等付帯が世界の眼となって宇宙を司る時を

bとても父親とは呼べないわ

r大した熱弁だぜ
大風呂敷を広げたなイザヴェルの大将
救いだの光だのクソ真面目な綺麗事には反吐が出る
そういう輩が大勢名を残してるぜ
大量虐殺者の汚名をな

f君はジャーナリストのルカ君
ここまで来るとは大した情熱だ

父親譲りかな?

r何?

fルカ君、君の父上には手を焼いた
私の近辺をかぎまわるのはいいが噂話を広められては困る
湖底に眠るセレッサを見つけてくれたところで
彼には御退場頂いたよ、この世から永遠にね

r貴様!

f君に用は無いがただ捨てるのにも品が無い
せめて父親と同じにしてあげよう


fせっかく趣向が窓の外か
犠牲は胸が痛い計画を急がねば悲劇は幾度も繰り返される
悲劇といえばジャンヌだ
お前を隠されたのには参ったが最後は実にいい働きを
聞き分けが無かったので少々精神操作をしたがな
泣かせる別れは最高の演出だったよ

fさあ今こそ目覚めるのだ
恐れることはないよセレッサ

そうだ運命を恐れるな
立ち向かいその目を開くのだ!



と言うことらしいです( ・ω・)べらべら喋ってくれました

会話の頭に付いているのは

b=ベヨネッタ
f=バルドル(ファーザーバルドルなので・・・)
r=ルカ

です

一応これで殆どの謎は解けました

500年前魔女狩りを扇動したのも
昔、友人だったジャンヌを洗脳したのも
ルカの父親の殺害を命じたのも

この物語で起きた出来事
殆ど全ての元凶です

なお・・・実質上は結構弱かったりするファーザーバルドル
ラスボス(笑)・・・今までのボスよりも弱かったですw
最高難度でもw

そのまま戦闘終了後のイベントへ

001_20100423215759.jpg
ファーザーバルドルを倒し、セレッサを取り戻したベヨネッタ

002_20100423215759.jpg
謎の空間を通り過去へ・・・

003_20100423215758.jpg
004_20100423215758.jpg
005_20100423215758.jpg
チビ助もう怖くないわ

006_20100423215757.jpg
あんたは強い子、一人で立ち向かえる

007_20100423215839.jpg
過去へセレッサを戻し、現代へ戻ってきたベヨネッタ

しかしこの直後ベヨネッタに異変が起こる
008_20100423215839.jpg

過去が変わり、歴史が変わり、現代が変わり
ベヨネッタは闇の左目として覚醒してしまう


( -ω-)・・・また此処からラスボス(笑)の独白です
永かった
光の右目と闇の左目
009_20100423215838.jpg

世界の目がここに

ベヨネッタなどという女は無用
010_20100423215838.jpg
鍵は元より幼きセレッサだった
その無垢なる目で見るべきを見
見事歴史の観測者となった
それが左目開眼の理
011_20100423215838.jpg
012_20100423215838.jpg
さあ行こうセレッサ時は来た
ジュベレウスは顕現を果たす
我らはその目となり
真なる宇宙の観測者となる
この身を永遠にささげて
013_20100423215907.jpg

ジュベレウスは世界の目を得て復活してしまう

えっと・・・

初めから世界の目は成長したセレッサ(ベヨネッタ)では無く、幼いセレッサだった
過去のセレッサは未来の自分の様々を見て変わり
そこから過去が変わり、500年前の魔女狩りの時にジャンヌと共に立ち向かい
現代で四元徳を倒し、世界の目、闇の左目としての能力を目覚めさせてしまった

で良いんでしょうかねw
分かりにくくてすいません・・・貧相な脳ですから・・・orz
説明する力を僕にください・・・w

結果としてバルドルの思惑通りに物事は進み始める・・・

と言ったところで16章は終了

最後に全ての終止符が打たれるエピローグへと続きます


EP(鎮魂歌)

014_20100423215907.jpg
崩壊したイザヴェルビルから現れたのは巨大なロケット
そしてその頂上には世界の目を得たジュベレウス

015_20100423215907.jpg
そのまま三位一体の世界(現代、魔界、天界)を一つにする為宇宙へとロケットは発射されてしまう

発射されるロケットを見上げる人々
だがプルガトリオから見上げる人物はそれを許さなかった

016_20100423215906.jpg
「間に合ったな」

・・・爆炎に包まれて死んだ筈のジャンヌが何故此処にいるか
018_20100423215906.jpg
ベヨネッタから最後に受け取った宝石
その直後にミサイルの直撃を受けたはずでしたが・・・

019_20100423215957.jpg
宝石の光を見てバルドルから受けた精神操作を振り払い、本来のジャンヌに戻り
爆炎はちゃっかりバリアで防いでいました( ・ω・)

020_20100423215957.jpg
「我らが至宝の左目は誰にも渡さん」
この台詞、散々言ってましたがベヨネッタの事だったんですねぇ・・・正確にはセレッサですがw
この事を初めから知っていたようです

此処からステージスタート
バイクでパージされていくロケット部分をバイクで登り、大気圏を越えジュベレウスの石像本体部分へ

闇の左目として使われ、意識を失っているベヨネッタ
それを妨害を受けながらも何とか開放するジャンヌ

021_20100423215956.jpg
起きろセレッサ
もう昔のお前とは違う
今なら運命を乗り越えられるはずだ!
022_20100423215956.jpg

世界の目、半分の闇の目を失ったジュベレウス
徐々に集結していた世界が崩壊へ向かう・・・

023_20100423215956.jpg
何ということを
ジュベレウスの尊き力は秩序を失った
光も闇も人類も全ては渦に飲み込まれ
三位一体の世界は混乱に消え行くのみ

バルドルは瞼に潰され

世界の目を完全に失ったまま復活したジュベレウスは暴走し
024_20100423215956.jpg
ベヨネッタはそのジュベレウスと最後の戦いを始める

っと長ったらしいですねw

此処で最終決戦となり
ジュベレウスの精神体は太陽の炎で焼かれ消滅し
地球へと落ちていく石像本体は二人の魔女によって破壊され
ベヨネッタとジャンヌは地球へと戻っていく・・・

そしてEDですねw



これでベヨネッタ終了となりますw

結構ありがち?なストーリーかもしれませんが結構面白かったですね~~
なんだかんだでプラチナも取れたタイトルでした
長々と続きましたがこれで終了となります

え~っと・・・次回はWIIのタイトルなのですがいい加減バイオも再開しますw
一応これからまたGWに突入するのでリアルが多忙となりますが、一応更新は致します
前のような更新ペースは五月下旬か六月に入った頃になるかもしれませんが気長にお待ち下さい

次回の更新は・・・メタルギアピースウォーカー辺りの購入録になるかな?
なおニーアレプリカントはシナリオがキャビア・・・でしたっけ?
DODとDOD2でえらい目を見たあの会社が作成と言う事で多少見てますw

それに七月までに何本新品ゲームを購入するか未だに予定が立っていないので無下に手を出せないんですよw

DODの新宿エンドは本気で欝エンド・・・



・・・最後全く関係ないですねw

それではまた
別の作品で( ・ω・)ノシ


最後にベヨネッタを通して結構言っていた言葉
「こんな攻撃見えねぇってwww」
最高難易度をやった方ならば・・・わかりますよね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
