スポンサーサイト


ベヨネッタストーリー<十章~十四章>

裏側( ・ω・)またまたご無沙汰で御座います

休みになったら更新更新w
また五月になったらPCやゲームに触れる時間が減ってしまうのでやれるうちにw

暢気にまた寝ていたのは秘密ですが・・・


ではでは前回の続きです


十章
前回は時と記憶の墓場に有った謎の建造物の中に入って終了でしたが今回はその内部からスタート

ストーリー進展としてまた少し進みますね

なお建造物とは過去、ベヨネッタとジャンヌが決闘をしたあの建物です
第二章シーン1ですね
第五章シーン2の場所に同じ建物がありますが、あっちは封印されて入ることが出来ません
・・・前にも書いたような気がしますがw

その中でベヨネッタはとある石版を見つけます
001 (2)
絵は写せませんでしたが二人の子供が彫られていました
恐らくジャンヌの幼少の頃でしょう
そしてセレッサ、あの少女の名前です
明らかに年齢差が有りますが・・・w
これも後々分かって来ます

・・・なおストーリー展開はこの程度ですw

ステージは前回プレイログに上げた通り
最後にセレッサの助けを呼ぶ声が聞こえ、現実世界に戻るゲートを通って終了です


十一章<ボスステージ>

セレッサの助けを呼ぶ声を聞き、ゲートを潜り現実へ戻ってきたところからスタートです
そして此処で判ることが一つ
セレッサが何故プルガトリオ(現実、天界、魔界の中間に位置する空間)に居る者を見れるのか
それはセレッサのかけているメガネが映していたようで、それを使えば誰でもプルガトリオを覗けるようです
・・・セレッサが只者では無いということが判りますねw

ストーリー展開と言うかどうかは判りませんが重要な台詞が

ボス撃破後の台詞です
ルーメンの賢者が言ったとおり
確かに 素晴らしい力だ
永きに渡り世界を観測し続けた光と闇の二つの眼
新宇宙創造は目の前だ


ルーメンの賢者は500年前の争いで壊滅したはず
しかし500年たった今でもどこかに生き残りが居ること
そして光と闇の目、新宇宙創造
また重要なワードですねw

ゲーム的には終盤戦突入ですがどうなるんでしょうかw
・・・纏め切れるのかなorz
解釈の違いは多々有ると思いますので・・・申し訳ないです


十二章

ストーリー的にはまた舞台を変えます
その移動みたいな感じですね

闇市に出てきた伝説の宝石、世界の目
その出品者を探す為にヴィグリッドに訪れました
そして出品主の居る場所は更に進んだ太陽の島と呼ばれる場所に居ると言うことをルカから知ります

で、毎度お馴染み移動手段ですが・・・空港と言う事で航空機を使うそうですw
ですが乗る際にセレッサは機内のどこかへ
ルカは航空機の羽から落ちて空港へ置いてきぼり
ベヨネッタはセレッサを探す為にダクトから進入しました

・・・明らかに普通には乗ろうとはしませんねw
と言うよりも普通に乗ることが不可能な飛行機だったようです

進んでいく途中でジャンヌと遭遇
その戦闘後に「まだだ・・・あの程度では」
言って去っていきます
ジャンヌは天使たちとは違う別の目的があって動いているようです
なお航空機はジャンヌが貨物室を穴だらけにしたり、外部のパーツ?(よくわからないんですよw)を破壊した為墜落
海に不時着?しました

そして浸水する貨物機内でセレッサを見つけ水没しかけている機内から脱出します

とりあえずこんな所ですね
この後ボス戦です


十三章<ボスステージ>
002 (2)

なんだかボスが連続しますねぇ・・・終盤ですからしょうがないんですがw

ストーリー的にはまた進みます
500年前、ルーメンの賢者達との争いの後起こった人間による魔女狩りの真相がわかります

ボス戦闘前の台詞です

500年前の復活祭も奴の不手際で失敗

しかし人間を魔女狩りへと駆り立て
忌まわしい者共を一掃してくれたがな

その後も街の発展に役に立った

残るは世界の眼の開眼だけ



台詞はちょいちょい端折ってますがw

500年前の復活祭は「奴」の不手際で失敗

・・・結構書き忘れてますねw
今回の一連の事件はヴィグリッドが復活祭で湧いている最中の出来事ですw

後はその通り、500年前失敗した何者かが魔女狩りを先導し
崩壊しかかったヴィグリッドの再興を行なったと言うこと

ちょっとずつ500年前の事件の黒幕が見えてきましたね


十四章
ストーリー展開は・・・終盤のシーンのみですねw

ステージは前に上げた通り、ミサイルに乗って太陽の島へ向かっている最中です
一応前回のラストムービーでヘリに乗っているシーンが有りますが撃墜されましたw
結構笑えますねw

太陽の島に到着するといきなりジャンヌが挑んできます

そして撃破後のムービーでかなりの進行が

・・・台詞は長いですが乗っけてみますか・・・

jまだ・・・その目にまだ恐れが

b恐れ?

j500年前の記憶に恐怖しお前はその目を曇らせた
だが私を倒した今のお前なら
運命を乗り越え至宝を所有する資格がある闇の左目を

bこんな宝石を巡ってどれほどの犠牲が・・・

jその輝きあの頃を思い出す

過去の回想
002 (3)

jその片割れ闇の左目は誰にも渡さん
野心に狂い掟に背いたルーメンの賢者よ
悲劇と混乱を招いた罪決して許さぬ!

005_20100413192444.jpg

j恐れるな立ち向かえセレッサ!

回想は此処で終了

j幼い頃は無邪気に遊んだな
だが時は流れ私の目も恐怖で・・・

b私達は・・・

j運命から逃げるなセレッサ
立ち向かい
その目で真実を見ろ


なんか誰が喋ってるか判り辛いので適当にマークを・・・
b=ベヨネッタ、j=ジャンヌ
で、御座います( ・ω・)

物凄い大切な事をジャンヌが言ってくれてますw
ベヨネッタの事をセレッサと呼んでいますね
つまりベヨネッタの本当の名前はセレッサであるということです
(ベヨネッタは20年前封印から目覚めた時点では自分が魔女である、と言うこと以外覚えていませんでした)

そして過去の回想シーンでは
ベヨネッタが光輝き、宝石に変わってしまうシーンがあります
003 (2)
004 (2)
この宝石はベヨネッタが湖の底で眠っていたシーンでも有りましたね
胸元で輝いてたのがそうだと思います



ちょこちょこ謎が無くなっていきましたね~~
しかし未だにちっちゃいセレッサが誰なのか、判らないですねぇ・・・

恐らく次回でベヨネッタは終了となります


そういえば・・・検索ワードで
「ベヨネッタ ストーリー 解説」と言うワードで検索して来られた方も居られるようで・・・

本当に申し訳ないですw
こんな穴だらけでそろそろバラバラになるんじゃないかと言う文章を見て頂いてw

もうちょっと文才と理解力あれば良いんですけどねぇ・・・

イラッとしたら素早くブラウザ閉じてくださいw

ではでは~~( ・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
