

ベヨネッタストーリー<三章~五章>

裏側( -ω-)あー久しぶりにキーボード使うな・・・

最近はVC率が高いGRAVEです


久々に続きを・・・
また忙しくなるので今の内にやらないと終わりが見えないのでw


んでは続きを・・・



三章、四章

・ステージ
三章ヴィグリッド(炎上)
001 (2)

四章古びたコロシアム
三章のヴィグリッドは二章のラストに登場した大型の天使が原因で街が炎に包まれました
と言うよりも・・・溶岩すらありますからねw恐ろしい( ・ω・)

四章のコロシアムは三章のラストシーンの所ですね
燃えるヴィグリッドから地下洞窟を通り脱出した先がコロシアムでした


なお特にストーリー進展は無いんですね・・・此処はw
ストーリー自体は結構薄いのですが・・・
そのステージをクリアする過程は長いんですw
それに関しては既にプレイログで纏めてあるので割愛しますが・・・

四章の方では多少重要な言葉が出てきますね
ボスを倒した後に言う最後の一言
「主神ジュベレウスの祝福あれ!」と言う言葉
まぁ・・・ラスボスですなw
四元徳を倒す度に聞く言葉です
ここら辺からフラグ建築が始まっていたんですね~~


五章
・ステージ、遺跡
四章のボス「フォルティトゥード」撃破後
吹き飛ぶコロシアムの外壁に乗って戦闘をしていた為、相当街から離れてしまいました

迷っていても進むのがベヨネッタらしいですねw
ですが此処も中盤以降で重要な場所になってきます

・・・結構最初のステージは中盤以降で目立ってる気がしますね

ステージ内容は遺跡を進み
塔へ入り、頂上で嵐が巻き上げる岩盤に乗って最後はジャンヌと戦闘と言う流れですね

今回もストーリー進展は特に有りません
どちらかと言えば移動ですねw
唯一あるとすればゲーム全般を通してお世話になった
「ビーストウィズイン」を習得する所でしょうか
002 (2)

ジャンヌを倒した後のムービーシーンで、「まだその時とは無い・・・」と言い残しています

本来ならば書くべきなのですが・・・プレイログで書いてないのでまだ無理ですねw
結構このゲームストーリーの中核ですからw


まぁこんな所ですね

現在は忘れた箇所を追っかけでプレイ中ですw


また二時間したら一つ上がるかな・・・

では又( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
