

ベヨネッタ<ストーリー>一章~二章

裏側( ・ω・)ゲームで色々と予想外の事態が連発してます

まぁただ単にバイオや竜が如く4、デモンズが面白いと言う事ですが・・・( -ω-)w


ではストーリーの解説と言うか・・・一連の流れですねw


一章

エンツォの仕事を手伝った代わりに手に入れた情報

ベヨネッタが探していた「世界の眼」と言う二つの宝石
その片割れが闇市に出てきたと言うこと
法外な値段が原因でまた闇に葬られようとしていた所
エンツォが持ち主の居場所に関する情報を掴み
それをネタにベヨネッタを手伝わせていたんですね~

その持ち主が居る場所、ヨーロッパの片田舎ヴィグリッドへと向かったのでした

ヴィグリッドを進む中、ベヨネッタに不思議な出来事が
始めてくるはずの街、しかしとあるところに着くと突然フラッシュバックが

同じような仲間が天使と戦っており、自分もその天使と戦っているシーンでした

ベヨネッタは違和感を覚え、先に進んでいく


と言うのがステージ背景でした

内容は・・・まぁもう以前に書いてますね
結構穴だらけですが・・・w

なお序盤のステージでは特に進展が無く・・・
ステージで起こった内容を書いても以前に書いたことを蒸し返してるだけなので・・・w

なおフラッシュバックのシーンは過去のベヨネッタですね
前回書いた、天使と魔女の戦闘でしょうか・・・賢者との争いが終結してからだと思います


二章

橋を渡ろうとしていたら突然天使の襲撃を受け、橋は崩壊
立ち往生していた時に謎の女性が・・・
まるでベヨネッタの事を知っているような口ぶり
そしてまたフラッシュバック、それは過去にその女性と戦っている瞬間でした

その女性が居なくなった後「ジャンヌ・・・?」と呟くベヨネッタ

謎の女性のお陰なのか、目覚めた新たな力を使い壁面を渡り街へ
街ではベヨネッタを追っていたルカとの再開

何故ルカはベヨネッタを執拗に追いかけるのか
過去に父親をベヨネッタに殺されたと言うこと
その事件をきっかけにルカはベヨネッタを追い続けているのです

ルカと別れたベヨネッタ
街を進んで行くと、とある教会にたどり着く
そこで出会った謎の少女
どこから来たのか、何者なのか、それを聞こうと思った時にはその少女は居なくなっていた
そして過去の映像に出てきた天使が教会の壁を突き破り襲ってくる

辛くも追撃を避けたベヨネッタは崩壊する街へと降りていく・・・



( ・ω・)こういう纏め苦手です・・・
最初に現れた謎の女性、まぁ言っちゃってますがジャンヌですw
そしてルカは子供時代にベヨネッタと会ってるんですね~
最悪の出会いですがw
なおルカとベヨネッタは「別れた」と書いていますが
正確にはルカからどっかに行っちゃいましたw

そして最後の教会で出会った少女
後のセレッサですな( ・ω・)この頃は謎の少女で書いてたはず

結構重要キャラクターがちょこちょこ登場しだしましたね
襲撃してきた天使は、四章で戦うあいつですw

・・・まぁこんな所ですね~

ではでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
