

ベヨネッタ<ストーリー>プロローグ~序章

裏側( ・ω・)仕事終わりに外の風景を撮った一枚です
001_20100313003210.jpg

仕事場がもろに写りこんでいたので修正修正(;-ω-)ヤッチャッタイ


三月だと言うのにめちゃくちゃ寒いです・・・



さて、ベヨネッタのネタバレ込みストーリーです

一応大筋を適当に書いた後に解説をつけます( ・ω・)

なお最初のほうは設定や色々なものがあってかなりごちゃついてますw

・・・文章は画面から五メートル以上離れてみてください(;-ω-)あんまり良い物ではありません




プロローグ

時間軸的にはもっとも古く、特に何年とは無かったはずです


遙か昔、光と闇の均衡が取れていた時代の物語
ヨーロッパの辺境に歴史の観測者と呼ばれる一族が存在していた
闇の従者アンブラの魔女、光の使者ルーメンの賢者
両者は互いに力の均衡を保ちながら歴史を支えあってきた


しかし突如両者は争い始める
光の賢者達は神の力を以って戦ったが
闇に暗躍する魔女の攻勢に押され、数年後魔女の勝利によって争いに幕が下ろされる

002_20100313003209.jpg

戦いが終わった束の間、力を恐れた人々によって
魔女狩りが始まる
生き残った魔女は捕らわれ、徹底的に断罪された
更に神の奇跡も魔女狩りを加速させ、アンブラの魔女もまた滅び去った


ただ一人を除いて

ゲームやった人ならわかりますね
思いっきり本編で殆ど同じ文章が流れてますw

かなり端折ってるので詳しくはゲームでどうぞ

一応書いていたログでは乗せなかった話です
と言うか・・・全くステージ要素無かったのでw

これが本編全体の基盤になるストーリーです
なおただ一人生き残った魔女は・・・言うまでもないですねw




<序章>
時間軸は現代、場所は墓場です

余り書くことの無いステージです(;・ω・)

なのでサクサクと世界観とキャラクターを説明しますか

世界観
ゲームの中の世界では
「人間界」「魔界」「天界」の三つが存在し
その真ん中に「プルガトリオ」と呼ばれる空間が存在します
ステージで周囲の関係ない人間が透明に見えるのはプルガトリオに居るからです

キャラクター
・ベヨネッタ
二十年前湖底の棺桶で眠っていた魔女狩り唯一の生き残り
記憶は自分が魔女で有る、と言うことしか覚えていない
毎日天使を生贄に捧げないと地獄に堕ちるらしい( ・ω・)一応本当

・エンツォ
003_20100313003209.jpg
判り辛いですが画像の右側に居ます( ・ω・)喪服の為判りませんね、ED1でかなり写り込んでるあいつです

エンツォは街で色々な仕事をしている情報屋
今回はとある厄介な人物の葬式を請け負ったらしいですね
・・・なおその厄介な人物の名前は「エッグマン」だそうですw


なおエンツォとベヨネッタは持ちつ持たれつの関係で
厄介な仕事を任せ、成功した時は報酬をピン撥ねしたり・・・
その代わり情報提供してもらったりと( ・ω・)そういう関係です

・ロダン
これまた画像はなし・・・ED1で厳つい男が居ましたが・・・そいつです

なお人間では無く魔界出身?の悪魔です
特に何をするでなく、主にバー「The Gates of Hell」を経営している
表向きはバーテンでも裏は武器商人
ベヨネッタとも銃器の販売をしています
※The Gates of Hell・・・和訳すると地獄門らしいですね( ・ω・)


こんなところでしょうかw


なお次回から漸くストーリーは始まります

ではでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
