

ベヨネッタ<エピローグ・VSジュベレウス~ED>

裏側( ーωー)思いっきりポップンとセイクリッドやってました・・・反省


ちょっと日が開いてしまいましたw
申し訳ありません・・・
では続きを( ・ω・)ジュベレウス戦です

031_20100301154526.jpg
前回本当に中途半端な所で切りましたねぇ・・・

前回のダウン後、周囲が氷の世界に変貌します
しかし基本は同じで地面に突き刺さっている翼を攻撃して行けば大丈夫です
上から降って来る氷柱と、翼から出てくる氷弾には注意しましょう

氷弾はウィッチタイム(以後WT)可能です
攻撃のチャンスに使います( ・ω・)

032_20100301154525.jpg
全て破壊すると更にもう一枚翼が石に

033_20100301154525.jpg
最初の溶岩の時もそうですが、刺さった翼全てを破壊するとこんな感じに強制WTが発動します
コマンド×のジャンプを使って接近して頭を全力で殴りましょう( ・ω・)

034_20100301154525.jpg
ある程度減らすとダウンしてまた短い攻撃のチャンス( ・ω・)

その後またイベントw
ジュベレウスは結構長いですねw

035_20100301154525.jpg
今度は足場の少ない状態です
竜巻の中で落ちたらダメージ復帰だったはずです
此処ではコマンド×でジャンプが可能なのでそれを利用して移動しましょう

但し足場は一定時間居続けると破壊されるので大急ぎでw

翼のある足場は安全だったはずです( ・ω・)

なお夢中になって移動しまくっていると・・・
軽い迷子になりますw
行きたいところを目指して移動しましょうw

036_20100301154524.jpg
全て破壊すれば翼が石化( ・ω・)これで三枚

そのまま今度は頭を攻撃しに行きますが・・・
写真を撮り忘れましたw
実際考えてはいたんですけども結構余裕無いんですよねw

頭を攻撃するときは強制WTが御座いません
攻撃は慎重に回避して行きましょう( ・ω・)

ある程度ダメージを与えればイベント


037_20100301154556.jpg

とは行ってもダウンですがw
一気にまた削ります( ・ω・)そろそろ体力ゲージが良く見る色になりました


~~~VSジュベレウス(後半)~~~
後半と言うほど体力ゲージが残っておりませんが・・・
一応パターンが変わってくるので後半と位置づけますw

此処からは最初のパターンに追加して攻撃が増えます
しかしWTのチャンスが大きく増えるので結構楽になるはずです
追加された攻撃

・ブラックホール(セレッサ化)
・ブラックホール(即死)


この二つだったかな?
かなりの確立で間違ってます( ・ω・)w

セレッサ化・・・殆ど意味わかりませんが
038_20100301154556.jpg
こうなると言えばわかりますね?w

攻撃できない、回避行動できない、ジャンプのみ( ・ω・)逃げましょう、素直に逃げましょうw

もう一つの即死攻撃は・・・
039_20100301154556.jpg
強烈なパンチで戦っている特殊な空間に穴が開き・・・
吸い込み有りの即死攻撃ですw
ビーストウィズインで逃げましょう( ・ω・)

どちらも一定時間経過で元に戻ったり、消滅したりします

040_20100301154555.jpg

基本的に三連パンチの最後の一撃を回避すればWT発動
そのまま一気に削るのが定石ですね~
体力が減ると更に翼石化

・・・しかしこっちのHPも一気にピンチw
普通に苦戦した証拠です

041_20100301154555.jpg
なおこの先にパターン変化は無く
042_20100301154555.jpg
翼をドンドン石化させていくだけですw

HPを黄色バー半分まで減らすとクライマックス(`・ω・)

043_20100301154632.jpg

044_20100301154631.jpg
とはいってもまだ体力余ってるので最後の一仕事
クライマックスの髪の毛を足場に上ります
途中で平手で払って来ますが当たると落下
ちゃんと回避しましょうw


HPを完全に無くすと遂にクライマックス
045_20100301154631.jpg
046_20100301154631.jpg
・・・こっちがジュベレウス( ・ω・)

047_20100301154630.jpg
白と黒が良いですねぇー

048_20100301154630.jpg
今回の大召喚です( ・ω・)最終ステージ限定仕様

049_20100301154655.jpg
最後になるとボーナス通り越してビッグバンボーナス( ・ω・)ヘイロウ10000w

050_20100301154655.jpg
結構小さかったですねぇ・・・ジュベレウスw

051_20100301154655.jpg
そのまま更にシーンは続きます

飛んでいくジュベレウスを操作して惑星を避けていきましょう( ・ω・)当てたらゲームオーバー

ある意味初見殺しでしょうw
052_20100301154654.jpg
053_20100301154654.jpg
054_20100301154654.jpg
最後の写真の地球だけちょっと頑張って接近しました( ・ω・)w

055_20100301154739.jpg


最後は太陽に突っ込んで終了( ・ω・)

056_20100301154738.jpg
天使のジュベレウスは消滅し残ったのは石像のみ

そして進路は地球に向かって・・・
057_20100301154738.jpg
058_20100301154738.jpg
そしてEDです


いや~~色々ありましたが長かったですねぇ~


また次回、EDとスコア

その次に総纏めを書き上げて終了となりますw

さて・・・ストーリー把握をしようか・・・


ではでは
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
