

ベヨネッタ<エピローグ前編>

裏側( ・ω・)全ての写真を数えたら今回だけで120枚w最後のムービー回がその半分ですw

あ、どうもGRAVEです
普通に最近はセイクリッドに現を抜かしておりました・・・
本当に面白いんですよw初めてやるタイプのRPGであそこまでハマるとは( -ω-)


では早速行きましょう( ・ω・)
035_20100217173617.jpg
<エピローグ>
今までのストーリーは殆ど書いてませんでしたが・・・
一応このエピローグが最終ステージとなります

・・・頑張ってストーリーを理解しようと頭を動かしてますよ?w


ではスタート( ・ω・)

001_20100224182340.jpg
あのラスボス(笑)との戦闘終了後・・・
夜が明けました( ・ω・)

002_20100224182340.jpg
( ・ω・)!?

003_20100224182339.jpg
様々な人が見送る中何かが打ち上げられようとしています

しかしそれを良く思わない人物が此処に一人

004_20100224182339.jpg
005_20100224182339.jpg
はい、この人です( ・ω・)

そして天使を踏み台にして・・・
006_20100224182339.jpg
空へと上がっていくミサイルへ


007_20100224182406.jpg
「我らが至宝の左目は誰にも渡さん」
・・・一応ネタバレになりますが至宝の左目と言うのはベヨネッタのことですw
ここら辺も最後の纏めでわかりやすく・・・なるのかなぁ・・・


~~~シーン1~~~

008_20100224182405.jpg
と言う訳でこのステージは途中までジャンヌを操作します

此処はバイクに乗車した状態での戦闘

スピードメーターは無いですが
以前の<第八章>やったバイクステージと基本は同じです
常にスティックを前に傾けてフルスロットルで天使を振り払いましょう(`・ω・)

009_20100224182405.jpg
もう此処まで来ると殆ど説明は御座いませんw
以前登場したステージの総纏めのようなステージなので苦戦はしないでしょう

個人的に連打しながら綺麗な背景を見るのがこのステージの醍醐味かと( ・ω・)←


ある程度の距離飛ばしたらシーン移行

~~~シーン2~~~
010_20100224182405.jpg
此処からは前を見て操作しましょう

しかし基本的にスティックを常に前に倒しフルスロットル状態でやってますw

但し天使の飛び道具が飛んでくるので集中しましょうw
見えててもかなり厳しいときがありますので・・・

またある程度走り抜けるとイベント

011_20100224182405.jpg
し・・・白い(;・ω・)ちょっと画像選択が悪いですね

何があったかと言うと・・・

012_20100224182405.jpg

下のブースター部分が切り離されました( ・ω・)

此処では×のコマンドでドンドン登りましょう
・・・連打でよかったのかな?w

013_20100224182440.jpg
スタイリッシュ(`・ω・)バイクの本気

そのままシーン移行して更にバイクステージ

~~~シーン3~~~

014_20100224182440.jpg
ここではそこまで攻撃は来ませんが

015_20100224182440.jpg

こいつが一番怖いですね( ・ω・)
普通のスピードで飛んでくるんですけども、こちらはフルスロットル
とんでもないスピードで飛んできますw


またバイクを飛ばしてミサイル先端付近へ・・・

016_20100224182439.jpg
だがバイクは乗り捨て( ・ω・)毎回のお約束



017_20100224182439.jpg
そして着地したと同時に強制ウィッチタイム(以後WT)
この人に似た形の破片を伝って本体へ・・・


018_20100224182439.jpg
着地したら更に登ります

ドンドン下の方が崩壊していますので注意しましょう
全力で走り抜けないと終わりますw


※危ないので余りオススメできません
019_20100224182506.jpg
頑張ってカメラ視点を後ろに・・・
地球が見えますねぇ( -ω-)青い

ま、魔女には普通の常識は通用しないと言う事でw

なおこの画像が取りたいが為にちょっと落ちかけましたw
慣れてないステージで無茶はするものではない・・・

020_20100224182506.jpg
そしてミサイル先端部へと到着したらシーン移行

これで走り抜けるのも終わりですw

021_20100224182506.jpg
そのまま謎の像を登り・・・

イベント( ・ω・)ここら辺もキチンと纏めで



そしてキャラクターがジャンヌからベヨネッタへと変わり

最終ボス戦となります

~~~VSジュベレウス~~~

022_20100224182506.jpg
最後の最後に訳判らんのが出てまいりましたw
体力バーは今までに見た事のない長さ

そして・・・こいつ・・・

このゲームの中で一番嫌いですw

攻撃方法が嫌らしく、更に隙も少なく・・・
大嫌いですw練習しても上手くならない・・・

023_20100224182505.jpg
画像を見るたびに徐々に体力バーが減っていくのがその証拠ですw

とりあえず攻撃パターンを

ジュベレウスは前半と後半のパターンに別れており
最初に攻撃可能なのは一部攻撃時に降りてくる翼?のみです
攻撃パターン
・雑魚召喚(二体召喚)
・翼から氷弾(発射される弾はWT可能)
・翼から火炎弾(上に同じ)
・火の鳥召喚
・連続パンチ(三回目はWT可能)

が最初のパターンでしょうか

攻撃が可能な翼が降りてくるのは殆ど全てですねw

翼が降りてくるときには身動き取れなくなるので空中に居ればそこそこ平気でしょうか

但し毎回召喚される雑魚が一番の曲者です
雑魚の攻撃を回避できればWTですが・・・
身動き取れないときや回避終了後の隙に攻撃食らってイラッとしますw

( -ω-)こいつとやるときはスッキリしている時にやりましょう

024_20100224182505.jpg

ある程度HPを削ると翼が一つ石化します( ・ω・)
まぁ・・・これから翼を一つ一つ石化させていくとw

025_20100224182542.jpg

そして咆哮( ・ω・)

026_20100224182541.jpg
周囲が溶岩に変わり、弱点の翼が全て地面に突き刺さってます

写真取り忘れたんですが・・・
溶岩を移動する最中にプロミネンスが妨害してきますがちゃんと見切ってから移動しましょう
結構ここら辺でのダメージが後半で苦しむ原因になりますw

全ての翼を攻撃すると

027_20100224182541.jpg
二枚目の翼が石化

その後イベントでWTが強制発動
石の足場をコマンドで移動し、ジュベレウスの頭部を攻撃

028_20100224182541.jpg
ダメージがある程度入ったらイベント

029_20100224182540.jpg
攻撃のチャンス( ・ω・)かなり短い間ですが少しでも稼いでおきましょう

030_20100224182540.jpg

そして起き上がると更にイベント・・・


今回は此処まで

次回はジュベレウス戦、前半~後半、EDまでとなる予定ですw

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
