

ベヨネッタ<16章>

裏側( ・ω・)さぁラストステージです

・・・そういえば前回の記事でスコア出してませんでしたねw

059_20100208174444.jpg
シーン評価
純、純、白、金、純、金、純、金、金、純
デス・アイテムペナルティなし
コンボポイント 151064P
タイム 19:30:63
被ダメージ 3600P

プラチナアワード( ・ω・)ベヨネッタさーん



さて・・・忘れたものも上げたところで・・・

001_20100217173334.jpg
第<16章>ルーメンの賢者


遂にラスボスです( ・ω・)長かったようで短かったベヨネッタもこれで終了となります


さ、スタートです

002_20100217173334.jpg

あ、今回のボスです( ・ω・)

えっと・・・ムービーにストーリーの真実と衝撃の事実がダラダラと出てますが・・・
最後に纏め書くのでそれまではカットで( ・ω・)w

・・・一応見たんですけど、纏め記事書けるのか?w


では戦闘開始(`・ω・)最終戦

~~~ラストバトル VSファーザーバルドル~~~

此処にいたる経緯はネタバレで書きますのでw


003_20100217173334.jpg
判り辛いですが画面中央に居る青っぽいのがそうですw

004_20100217173334.jpg
攻撃方法は以下の通りで

・光の剣での連続攻撃
・急接近してからの一撃
・メテオ(バルドルの周囲に配置)
・メテオ(配置なしで即落下)
・突進斬り(最大三連)
・足元から溶岩
・レーザー

とりあえずこんな感じだったかと・・・

銃で牽制していると、連続攻撃の途中でバリアを張りキャンセルさせることも可能ですが・・・
これキャンセルさせるととっても不利に・・・何故かはこの後説明しましょう


次はウィッチタイム(以後WT)の発動する攻撃を・・・

・連続攻撃、三段目回避←


これだけだったと思いますw
つまり銃で牽制し続けると三段目がキャンセルされるのでWTが発動できませんw
なお、連続攻撃を行ってくる頻度自体がそれほど多くも無いので更に辛いですね~

但し一撃一撃範囲が広いのでなるべく早く倒したほうがいいですねw

005_20100217173333.jpg

結構攻撃自体は回避し易いのが多く
ノーダメージはそこそこ狙えます


なおタイミングはランダムで演出が入り

006_20100217173333.jpg

007_20100217173407.jpg
衛星からのレーザー砲ですw

回避方法は別の足場の方向を向いて×



初見の時は一気に近代的になったな・・・と驚きましたw

当たったら・・・ってやってないですね・・・w
毎回回避してるのでw

008_20100217173407.jpg
結構細かく撮ってるので実はそこまで苦戦してません・・・

初見時はラスボス(笑)と呼んでました( ・ω・)w

まぁ実はそれほど強くないですから・・・

009_20100217173406.jpg
体力バーを無くすと「クライマックス」

もう終わりですか~余ったなぁ・・・セイクリッドの事でも書いて繋g・・・

010_20100217173406.jpg
011_20100217173406.jpg
012_20100217173406.jpg
013_20100217173440.jpg

世の中そんなに甘くないです

やはりラスボス(笑)は腐ってもラスボス
クライマックスで呼び出した召喚獣をあっさりとやっちゃいました・・・

と言う訳で第二回戦( ・ω・)

追加された攻撃は気になるほどありません

・連続攻撃、三段目に合わせて回転切り(実質上回避不可?)
・突進乱用(攻撃できないので一番困る・・・)
・全体的にスピードアップ

と言う感じです
連続攻撃を三段目まで打ち切った後に、単発で回転切りをするんですが・・・
回避不可?と言うのはWT発動に失敗した場合です
なので完璧に出来れば大丈夫なのでしょうが・・・
発動しなかった場合で回避すると、回転切りの時に回避行動が終わっておらず
尚且つ無敵でもないのでダメージを食らってしまいます・・・
確実に回避するか、なんなら逃げましょうw

またある程度進むと演出

014_20100217173440.jpg
バルドルが魔法を使い・・・

015_20100217173440.jpg
ビルスローです( ・ω・)w

<△+○で回避>
※失敗時、ダメージ

016_20100217173439.jpg

成功すると・・・

017_20100217173439.jpg
<□連打(ボーナスヘイロウ有り)>

頭突きでビルをどかーん( ・ω・)
※良い子も悪い子も・・・と言うよりも人間は真似しないで下さい

018_20100217173439.jpg
バルドルにお返しです( ・ω・)b

ボーナスヘイロウ目当てに頑張りましょうw


019_20100217173514.jpg
体力バーを無くしたら今度こそ「クライマックス」

え~~・・・これでベヨネッタ16章完、と銘打ってもいいですよね~
いい加減二度目撃たれればラスボス(笑)だって・・・

020_20100217173514.jpg
ほら、明らかやる気ですから( ・ω・)


021_20100217173514.jpg
022_20100217173514.jpg
023_20100217173513.jpg
ベヨネッタ16章はまだまだ続く(;・ω・)

髪を整える余裕もあるのか・・・w



と言う訳で第三回戦(´・ω・)


024_20100217173513.jpg
えっと・・・特に変更点が御座いませんw

・更に全体的なスピードアップ
・攻撃の激化
・中の人の疲れ倍加←

まぁ最後は個人差が御座います( ・ω・)練習しまくってゲンナリ・・・w

本当に変更点が無いのですが・・・

実は撮ってるときに全くしなかった攻撃が一つ

レーザー砲を撃っていた衛星を落としてくる攻撃があり
<△+○>で回避可能な演出があったのですが・・・
全くしてきませんでしたw
なおコマンド入力は一度ではないので油断しないように・・・

体力バーをまた無くすと「クライマックス」

025_20100217173548.jpg
バルドルが吹っ飛ぶ(`・ω・)キリッ

026_20100217173548.jpg
※手に持っているのは口紅です
027_20100217173547.jpg
「喰らいな!」
028_20100217173547.jpg
029_20100217173547.jpg

此処ではこの口紅を操作しますw
狙うのはファーザーバルドルの頭部・・・
思いっきり狙ってやりましょう( ・ω・)

しかしここでも鬼の仕様

ファーザーバルドルに届くまでにガラスの破片が二三枚有り
それに当たると軌道が大きくずれます・・・
なお二枚目に当たると復帰は困難ですw

頭に当てるとイベント・・・
030_20100217173547.jpg

直撃( ・ω・)b

031_20100217173618.jpg
※引っかかってるのはあの人です


032_20100217173618.jpg
「全く お前は」

ネタバレ書く関係上ここはカットでw
何があったのかは・・・頑張って纏めます( ;ω;)内容把握難しいっす・・・


では、長々と続いたベヨネッタも終了です

033_20100217173618.jpg
最後のスコアを・・・

シーン評価、白金

デス、アイテムペナルティ無し

コンボポイント 14881P
タイム 00:04:56:10
被ダメージ 900P

プラチナアワード( ・ω・)b 練習の成果
・・・此処一番何で誰でもプラチナ取れると思いますw
初見からプラチナでしたからw


さて・・・これから何時になるかわかりませんが・・・
このゲームを一からプレイしてムービーを飛ばさずにストーリーネタバレ纏めを・・・

034_20100217173617.jpg
ん?地図が遠のく・・・

035_20100217173617.jpg
エピローグ<鎮魂歌>
・・・?

えっと、もう少し続きますw

後このステージだけなのでもう少しだけお付き合いくださいw

ではでは( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
