

バイオハザード4<古城探索11回目>

裏側( ・ω・)そろそろバイオ5オルタナエディション発売日です、勿論予約してセイクリッドの二の舞はしませんよ?w


あ、どうもGRAVEです

リアル多忙で少しバテてました( ・ω・)しっかりとゲームしてますが正直記憶は曖昧だったりします

後は・・・録画データを間違って消去されていましたw
勿論データなんざ残ってないので初めからやり直し・・・orz
正直何かが折れました( ・ω・)その後サクサクと縛りながらやりましたが・・・

とりあえず前回の続きまで戻したのでそこからどうぞw

・・・全クリしても良かったんだけどね


前回、単独で城を探索することになったアシュリー
しかし扉が重すぎて開けるのに数日かかりました( ・ω・)非力すぎね?

001_20100215012306.jpg
普通にガチャって開けました( ・ω・)中の人のせいですねゴメンナサイ←

002_20100215012306.jpg
無事レオンと合流しました^^
これからまたお荷物アシュリーを警護しながら進みます

003_20100215012306.jpg
なおアシュリー側で回収したアイテムは此処で受け取ります
序でに中間が近いのでちょっとアイテム残量を確認・・・

004_20100215012306.jpg
武器
・ハンドガン(パニッシャー)
・ライフル(セミオート)
・マインスロアー
・使い捨ての最強兵器!!(ロケランですね)
・焼夷手榴弾×6(予定以上に集まったなぁ)
・閃光手榴弾×4(予定以上にあつm(ry)
銃弾
・ハンドガン×120+装填13
・マインスロアー×9+装填5
・ライフル(セミオート)×54+装填3
・マグナム弾(本体無し)×3

回復系
・グリーンハーブ(未配合)×5
・グリーンハーブ(緑×緑)×2
・合成ハーブ(緑×赤×黄)×1
・緊急スプレー×1


結構余りますねぇ( ・ω・)幾ら難易度低いとは言え久しぶりで此処まで余るとは思いませんでした
まぁ・・・この後ガッツリ使うんでしょうがw
なおグリーンハーブ(緑×緑)は移動させるときに間違ってやっちまいましたorz
配合しないほうが延命剤になるんですよ・・・昔からそうしてるからそう信じてますけどもw


・・・ではスタートですw

005_20100215012305.jpg

とりあえずアシュリーと合流したのでこれからペア移動です

体力に気を付けながらやらないとまたゲームオーバーですね・・・
めんどくさい( ・ω・)←

とりあえず画像の真ん中にあるドアを進みます

それ以外は行けないようになってるはず・・・
なってても行きませんw

006_20100215012305.jpg
なんだかこの部屋暑いですねぇ・・・
とりあえず周辺のアイテム回収をしながら進みます

007_20100215012334.jpg
な、なんだこれはー(棒読み)
明らかに罠っぽい物を発見しました(;・ω・)下は溶岩・・・やけに暑いはずだ

ですがこの先にキーアイテムがあります

008_20100215012334.jpg
レオンはアシュリーを置いて進むことを決意
訳のわからないものに乗って対岸へ・・・

009_20100215012333.jpg
普通なら足場が揺れると思うんですけどねぇ・・・
ま、気にしたら負けなので進みます

~~~対岸の扉を抜けると・・・~~~


010_20100215012333.jpg
でーん( ・ω・)

011_20100215012333.jpg
どーん( ・ω・)これ取りに行きます

012_20100215012333.jpg
ちょっとだけ考えながら行動開始(何故なら展開を忘れているから←)

まずは初見時に必ずやったライフルスコープを使っての偵察
とりあえず敵の姿は見えませんでした



013_20100215012412.jpg
※ある程度進むと敵が竜の像に乗り込んで妨害してきます
(´・ω・)辛い・・・


ですがこの石像は

014_20100215012411.jpg
乗ってる敵を打ち落とすと簡単に崩れ落ちます

何ででしょうね( ・ω・)

なお石像を打ち落とすと
015_20100215012411.jpg
お宝ゲット( ・ω・)一応貰っておきます

016_20100215012411.jpg

徐々に思い出しながら進みます・・・
この仕掛けはタイミング合わせなくても進みながらA連打していれば普通にいけますw
楽々設計( ・ω・)

渡るとちょっとしたハプニング

017_20100215012410.jpg

竜の石像がログインしました( ・ω・)隠れてから撃ち落し余裕でしたってやろう

018_20100215012410.jpg

(;・ω・)敵・・・マジですかい(装備している武器はライフルw)

とりあえずハンドガンに持ち替えて冷静に冷静に・・・

019_20100215012450.jpg

(人・ω・)上手に焼けました~~♪

※このエージェントは特殊な訓練を受けています

020_20100215012450.jpg
やり返す(`・ω・)
※この敵は全く訓練を受けていません


竜の吐く炎は敵味方関係なく焼き尽くすので弾丸を温存するにはもってこいですねw
・・・普通にあわてて10発位撃ちましたけどw

では落ち着いて二つ目の竜石像を破壊しますが・・・

021_20100215012450.jpg
ちょっと戻ってマインスロアーを打ち込めば楽々ですw
竜の石像や樽なんかに撃ちこむと即爆発するので便利ですね~
・・・普通に使ってること無いですけどもw

022_20100215012449.jpg
さっきのお返し( ・ω・)宝も回収

普通にこうすればよかった・・・

さっきのところに戻り進むとイベント

023_20100215012449.jpg

思いっきり邪魔なところに竜石像出現( ・ω・)こいつを撃ち落すとキーアイテム回収です

024_20100215012449.jpg

まずはその前に後ろから来る敵を狙撃、もう後ろから攻撃されて慌てるのは勘弁したいですw



では処理方法

まずは
023_20100215012449.jpg


この画像の左と右に有る壁に隠れます(片方見えませんが・・・)

その状態で炎を吹き出すまで待機します、直なので即移動だったりします


025_20100215012515.jpg

その状態から反対に回り込んでマインスロアーをお見舞いすればOKです

026_20100215012515.jpg
石像が落ちて・・・

027_20100215012515.jpg
溶岩から階段が出てきました( ・ω・)溶けてないのがかなり気になりますけども←

そのまま進んで宝箱を回収
028_20100215012515.jpg

「獅子のオブジェ」を回収しました

そしてこの後はひたすら来た道を戻るだけですw



今回は此処まで

多少は区切り良いですかねぇ・・・
そこそこ物語も進みました

・・・一度全クリした方が良かったかなぁ・・・良い機会だったしw

ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
