スポンサーサイト


白騎士物語<本気?いいえ果てしなくネタです>

裏側( ・ω・)豆を歳の数ほど食べたら周囲に引かれました

どうもGRAVEで御座います
連日ベヨネッタ書いていたのでここで一つ別のネタを・・・

翌日はバイオだったりしますがw


では白騎士の昔話を一つ

まだ救済クエストと言う救済は特に無く・・・
配信クエストと言えばまだまだ少なかったあの頃・・・

まだファーストウェーブと言われていた頃でした

その当時、砂塵が終わり大魔眼や輝く黒鉄の塊をガンガン集め終わった
GR12の猛者が多数居た時代でした・・・

その頃の私と言えば、GR12になったとは言え
とりあえず当時のテンプレートと言われた装備を揃えて両手の立ち回りを練り上げていた頃でした

実は砂塵に余り行けてなく、当時で集まっていたメンバーの人との付き合い程度で行ったくらいで
本格的に行ったことは無かったんですよね~

まぁ・・・黒鉄の柱固定も知りませんでしたからw

で、その当時二つのグループを行ったり来たりしていたのですが
片方のグループで「シャドウ装備全部作ってみなよ~~」

と言うまさかのリクエスト( ・ω・)素材は当時からすれば厳しい事厳しい事w


しかしリクエストを受ければ時間が掛かってでも本気で作りに行くのが中の人です

ですが砂塵は終わり、魔獣の大魔眼を取るには決死の防衛線に行くしかなかったのです( ・ω・)


・・・恐らく今現在は行く人も少ないであろう「決死の防衛線」
弱い隊長を守りながら、大型モンスターの波状攻撃を切り抜けると言うクエスト

まぁ覚えている限り、当時のやり方は
・一気に総火力で潰しに掛かる
・一人盾役を作り、隊長を保護しながら戦闘する

この二つだったと思います( ・ω・)


その頃に見かけたとあるプレイヤーキャラクター

一瞬目を疑いました・・・
最大体力が1300を超えるキャラだったんです(;・ω・)

勿論盾役、最初に盾やりますね~との心強い宣言

・・・クエストは難なく成功し、その脅威的な体力にただ驚くだけでした


今からすればほぼ全て氷竜装備でしたw
しかも+10(;・ω・)すさまじいですな



そしてそれから時は流れて数ヶ月・・・

(あの装備の性能・・・ちょっとで良いから再現したいなぁ・・・)

001_20100205014639.jpg
やらかしました( ・ω・)w

所持している防具をかき集め、各種HPボーナスを比べ・・・
片っ端から装備した結果ですw
1603・・・恐らくアクセサリーも調整すればまだ行くでしょうw

因みにこれで実践も連れて行かれました( ・ω・)w

結果としては無駄にある体力のおかげで多少のダメージ(100~160・・・普段ならちょっと怖いですねw)
をかなり食らってもぜんぜんぐら付かない信頼の安定性w

ちょっと堅い( ・ω・)
無駄に体力多い( ・ω・)
自己回復します( ・ω・)←


但し攻撃はかなり弱いですけどもねw

何かのクエストに行くときにでも使いましょうか・・・面白いですからw外見も性能もw




・・・昔話をするって事はボケでしょうか( ・ω・)←
CODMW2で言われましたw




なんか長々と書きましたねぇ・・・

あぁそういえばジオラマを改造いたしました( ・ω・)

002_20100205014639.jpg
但し簡単な試作品ですので余り難しくは無いですw

なんというか・・・かなり単純ですけどもw


まぁ何れのジオラマ用ですね


・・・さぁ内容が無くなりましたw

とりあえずここら辺で終わりにいたしますw

・・・コメレスちょっと長めに書くかなぁ・・・

( ・ω・)ノシではでは~




コメレスーー

>節分

大豆ですか~結構スタンダードですねぇ( ・ω・)余り地方差が少ないと思いますけども
落花生を投げる地域は東北でしたっけ?青森とかがそうだったような・・・
うろ覚えなんで確実ではないんですけどもねw

殻割りすぎて指痛くなった思い出がよみがえってきました( ・ω・)



>おつー

死亡フラグは全てへし折ってきました( ・ω・)

豆は仕事場で頂きましたよ~~
ただ恵方巻きはもう見飽きましたよw
しばらく巻物は簡便です( ・ω・)w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
