

ベヨネッタ<15章中編>

裏側( ・ω・)連続です、長いのでw


前日に引き続きベヨネッタです~

・・・本当に長いんですよw
では前回の続きから( ・ω・)

018_20100202050312.jpg
( ・ω・)♪
019_20100203013015.jpg
(;・ω・)・・・


ではボス戦です
戦闘自体は特殊なのでそんなに難しくは無いですけどもw

シーン7~~四元徳<節約>もどき~~
かなり前にぶん殴ったテンパランスですね( ・ω・)
但し今回は画面左にちょっとだけ見えている砲台を利用するんだと思います

とりあえず砲台を使って攻撃します
ダメージ判定は顔のみなのでそれ以外を撃たないようにw
020_20100203013015.jpg
なお此処もですが連打したらべた押しよりも早く弾丸が出ます
・・・勿論連打しますよね?w

なお敵の攻撃は一部以外全て砲台の弾で破壊できますw
ミサイルはウィッチタイムの引鉄にも出来ます(以後WT)
後はレーザーですが・・・回避は難しいので顔面撃ちまくって止めましょうw

ある程度HPを削るとイベント
021_20100203013015.jpg
回避しないとダメージだったはずです・・・砲台を使っていてもいつでも出来る万能回避w

なおもう片方にも同じものが有るのでそれを使って残りを削りましょう

022_20100203013014.jpg
・・・連打すれば結構早く倒せますけども、自身の無い方はやらないようにw後半バテますw

道なりに進むのは一本道ゲームベヨネッタのお約束w
023_20100203013014.jpg
エレベーターの搭乗口に着きます
入り口を封鎖している金網は破壊して先へ・・・
エレベーターシャフトに行きます


024_20100203013014.jpg
入るとイベント
毎回空気を読んでくれるお月様・・・
ウィッチウォーク使ってシャフトを登れとw


その前に軽くイベント( ・ω・)エレベーターの一つが落下してきます
コマンドで回避しないとダメージですw結構痛い・・・

~~シーン8~~
改めてシャフトを登りますが・・・
025_20100203013138.jpg
イベント、ガラスが降って来る・・・だと?(;・ω・)なおダメージは無いです←


026_20100203013138.jpg
エレベーターが降ってきますw
確実に不良ですのぅ・・・お気づきでしょうが真ん中に居れば当たりません( ・ω・)w

エレベーターを回避すると更にイベント

027_20100203013138.jpg
ガラスを割ってまでこんばんは( ・ω・)歓迎ですね?わかります

四元徳<正義>もどき戦

体力は余ってますか~?w
連続でボスですよ~~w

今度は四元徳、正義ですが
攻撃パターンは減っていてある程度対処はし易いと思います
WTは真ん中の触手がオーラまとって攻撃してきたらですw
二種類しかないので確実にWTを取りに行きましょう

なおHPを殆ど削ると頭に飛び乗り・・・
028_20100203013138.jpg
長いですよ~~w
この道を真っ直ぐ突っ走りつつ、敵の攻撃を回避して・・・
根元に着いたらドロップキック( ・ω・)

そして残ったHPを削り切ると・・・
029_20100203013137.jpg
もう何もいうまい・・・南斗聖拳としか・・・w


そしてこれで撃破です( ・ω・)弱いですね

まぁ・・・四本有ったら投げてますけどもw

030_20100203013137.jpg
まぁ撃破です
画面右にはシーン評価出てますねwゴールド・・・ダメージ受けすぎですねw練習ですw


シャフトを登ると開いている扉があるので入ります
031_20100203013226.jpg
一気に上の階に来ました
しかし頂上まではまだまだありますw

また進むとイベント
032_20100203013225.jpg
謎の巨大な像がありますね・・・

これを作る為の工場だったのでしょうか?

先に進むと浮遊している足場があるので利用して上のエリアへ


※此処からインストールしていない場合は要注意
此処にはある程度のコレクションアイテムとパワーアップアイテムなどが有りますが・・・

それを取る時にロードで三分以上待たされますw
まぁ・・・普通に遊んでいても処理落ちしますからね~・・・
プレイする場合はアップデートしてからインストールしてやりましょうw

下手するとフリーズしますw


033_20100203013225.jpg
初見の時は驚きました・・・BGMが止まり、戦闘はなかなか始まらない、動き延々カクカクw

ま、インストールできるようになってよかった・・・

では仕掛けの解除に
先程の画像の装置を使います

034_20100203013225.jpg

まぁポールダンスですw
グルグルまわして仕掛け発動( ・ω・)

此処からインストールありでも一気に処理落ち起こしますw
しかしフリーズや、取得アイテム詳細のロード時間も圧倒的に少ないのでかなりうれしいですw


では仕掛けを動かして・・・その前に行くべきところが

入ってきたところの丁度反対側まで走ると同じような通路があります
そこでも戦闘ですが・・・写真忘れましたw
~~シーン9~~
炎を纏った小型が数体・・・
まぁウォームアップ程度にどうぞ^^w
WT中に攻撃するのをお忘れなく( ・ω・)
行かなくてもいいのですが・・・評価に響くので行きましたw
体力がやべー(;・ω・)って方はスルーしてくださいw


・・・多少寄り道しましたが順路に戻りますw

035_20100203013225.jpg
今度はこの通路まで行くようですね・・・

因みに壁なんて無いですw
落ちます( ・ω・)ビル内部ではないの?って方天使に聞いてください←


さてこれからこの通路を上に行くわけですが・・・
何故かウィッチウォークが使えてしまうので後は足場
画像で見えている大量のプレートを歩いていきます

なお一定時間経過すると下に沈み、別の位置に出現するので注意をw
恐らくこれが処理落ちやフリーズの原因かと思います・・・
全方面でこれの足場移動が行われているのでw

その困った足場を伝って固定された特定の場所に着くと戦闘

~~シーン10~~
炎を纏った小型天使が三体ほど( ・ω・)

・・・第二ウォームアップです^^w
なんも言う事がないですw
あえて言うならば落ちないようにw

036_20100203013225.jpg

全て倒したら更に先へ・・・


なお移動中ですが今回は此処までw

一気にボスが出てきましたね~~
やっぱり最後はボスラッシュです( ・ω・)


ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
