

ベヨネッタ<15章前編>

裏側( ・ω・)このステージ・・・実は厄介な仕様が有るんですよ・・・


始まる前に一つ、最近になってベヨネッタにアップデートがありました

内容は「データインストール」

遂にベヨネッタにもインストールがやってきましたw
何故開発初期につけなかったのかが不思議ですw
今回のステージは特に( ・ω・)

001 (2)
インストール♪インストール♪

これでかなりスイスイとプレイできます~♪

060_20100202050137.jpg
<15章>真実への塔

此処はインストール抜きでのプレイはオススメしませんw
何故ならば・・・困った仕様に近い「ある物」が有るからですw

ではスタート( ・ω・)

002_20100202050136.jpg
このメンバーでお送りいたします( ・ω・)



と言う訳でムービーなんて飛ばしてステージスタートw
003_20100202050136.jpg
ビルの中です、此処が最終目的地ですw

とりあえず登っていきます
左が階段のある順路
右は行き止まりの用に見えますが良く見るとどこかに足場があるので探してみては?

しかしその前に目の前の像を片方破壊しましょう^^
軽いウォーミングアップをします

~~シーン1~~
004_20100202050135.jpg
此処ではワンコが二匹

勿論炎と雷の二種類です
写真の用にウィッチタイム(以後WT)とトーチャーアタック(以後TA)を駆使してとっとと一匹倒してしまいましょう
片方倒してしまえば圧倒的に楽になります


倒したら戦闘終了
此処ではこういう短い戦闘シーンが連続しますのでダメージは出来る限り避けて下さい
めっちゃくちゃ長いですw

戦闘が終わったら順路を進みます、左側の階段を上ります


~~シーン2~~
005_20100202050135.jpg
階段を登っている最中に戦闘開始
最初は空中に浮いている、小型天使(複数)
銃をバンバン撃ってれば終わりますw

全滅後増援
006_20100202050226.jpg
判り辛いですが剣を持った中型鎧天使(二体)です

特殊で炎を纏っているので特定の武器、もしくはWT中で無いとダメージを受けます
此処は無難にWT中のフルボッコで終わらせましたw

全滅させると戦闘終了、階段を登り先へ急ぎます


007_20100202050226.jpg
いや~~今までのステージと比べると近代的過ぎますねw
普通に銃を持った兵士も巡回しています
しかしこっちは次元の境目にいるので全く見えませんけどもw

写真左側にある自動ドアを進んで先へ

008_20100202050226.jpg
通路です( ・ω・)外を見ると何かの工場だったようですね

そして進むと戦闘開始

~~シーン3~~
009_20100202050226.jpg
大型のモンスターを小型にした天使ですね
大振りな攻撃が多いので回避してからのWTで一気に畳み掛けてください
時間を掛けると続々増援が出てくるのでドンドン不利になりますw


全て倒すと戦闘終了
010_20100202050225.jpg

また似たようなところに・・・
なお、目の前に有る石像は壊しておきましょう
オススメは奥の石像です

~~シーン4~~
011_20100202050225.jpg


石像を壊すと登場するこの厄介な双子天使(金)
接近することでもでるかどうかはまだ知りませんが・・・w

なお奥から壊す理由としては、手前破壊すると反撃食らって凹むからですw

こいつらもTAを多用して撃破しましょう
隙を見て空中に上げてコンボもオススメです
なおWTは発動できない敵なので油断だけはしないように

二体倒したら戦闘終了

自動ドアを通って先に


012_20100202050257.jpg
似たような通路ですなぁ・・・ですが迷わないように出来ていますw

013_20100202050257.jpg
ガラスの向こうでは何かが行なわれています
( ・ω・)明らかに普通では無い事をやってますがw

通路を進むと戦闘開始

~~シーン5~~
写真取り忘れた・・・w
ここではジョイ(女性型天使)が二体登場します
素手の状態での踏み込み攻撃を引鉄にWT発動で一気に潰してしまいましょうw


全滅で次のエリアへ


通路に出て階段があります
階段をある程度進むとまた戦闘開始

~~シーン6~~
014_20100202050257.jpg
此処では車輪天使が複数登場します
地面に埋まってる奴が打ち出す火球をWTの引鉄にして一気に潰します

後はピヨらせてからの振り回しでまとめてもいいでしょうw

全滅させると増援
015_20100202050256.jpg
本家双子( ・ω・)
勿論WTは有効なのでガンガン潰しましょうw


全て倒したら戦闘終了

016_20100202050256.jpg


次も通路ですが・・・広いですね( ・ω・)まぁ多少の罠のにおいを感じます

~~シーン6~~

017_20100202050256.jpg
写真は小型天使と戯れている瞬間ですが、最初にとある敵の襲撃を受けます
回避して即進んで天使を全滅させましょう

小型天使を一掃すると先に進めるようになります


018_20100202050312.jpg
階段を登ると今度はガラス張りの通路、一応・・・ステージの真ん中付近です( ・ω・)

さて次回からドンドンステージの内容が加速しますw



そして今日は此処までw

続きはまた後日に・・・w

ではでは~~( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
