

バイオハザード4<古城探索9回目>

裏側( ・ω・)このゲームの主人公は特殊な訓練を受けています←

あ、どうもGRAVEです

二回目・・・と言うか12時回っていますねw
ではバイオ、中盤のステージ古城探索9回目となります~

001_20100129004919.jpg
・・・
え?レオンですか?
レオンは今上で待機してます( ・ω・)前回記事参照

とりあえず今から主人公が変わりアシュリーが主人公です←

なおアシュリーのアタッシュケースは
002_20100129004918.jpg
空っぽ( ・ω・)勿論レオン標準装備のナイフも無いです

つまり素手で敵を撃破しt(ry


実は箸より重たいものが持てないんですよ( ・ω・)この子

003_20100129004918.jpg
しかし特殊能力が有り、燃えろっ!と念じると目の前の邪教徒が炎に包まれて・・・


005_20100129004917.jpg
006_20100129004917.jpg
そんな訳無いですw周囲にランタンが有りそれを投げる事が可能です
唯一アシュリーが可能な攻撃です

なお結構離れていてもバツグンのコントロールで当てるという・・・
このアシュリーは特殊な訓練を受けています( ・ω・)


訓練のせいで箸とランタン以外の物は持てない子なんです^^


なお一部の移動方法は
004_20100129004918.jpg
くっぐーる( ・ω・)後ろにカメラが回らないのは仕様です←


007_20100129005003.jpg
とりあえず各部屋を散策しながら脱出する手段を探します
・・・なんか燃えてますけども気のせいです
008_20100129005002.jpg
部屋の二箇所にレバーが・・・
回しますが連打っ!
・・・今日は連打が多いですなぁ(;・ω・)

二箇所のレバーを回し先へ
009_20100129005002.jpg
※分かれている道で間違えた方を進んで迷っております、少々お待ちください


一応貯め撮り当時は・・・言うまでもないですね( ・ω・)

010_20100129005002.jpg
さ、アイテムを回収してから間違いに気づいたので正しい方にw
そのまま扉を通って次のエリアへ


011_20100129005002.jpg
暗いですのぅ( ・ω・)
どっからか持ってきた懐中電灯と蝋燭だけが明かりになります

012_20100129005001.jpg
此処ではタンスの裏や壁にスイッチがあり

013_20100129005410.jpg
それを操作して先に進むのですが、各スイッチは連動している為手順を踏まないと進めません
・・・まぁそんなに難しくないのと重要アイテムを必ず取れるような設計になってますのでw

014_20100129005410.jpg
スイッチを押したらいけるようになった暖炉に張り付いていた
「四角い石版」を取り仕掛け解除に・・・

確か一週してから最初のスイッチを押せば進めたはずですw

015_20100129005409.jpg
扉を開けた先は・・・真っ暗でした

この後蝋燭は無いですw
懐中電灯一つで探検します

016_20100129005409.jpg
暗いですねぇ・・・しかもムードを出してる甲冑が更に・・・動き出しそうですね(;・ω・)

017_20100129005409.jpg
どんどん進みます
安全な道だ( -ω-)ゆっくりしたいね・・・暗くなければ

なおこの部屋の真ん中に石版があり
018_20100129005409.jpg
こんな感じのパズルが待ってます
結構良くある3×3のパズルですね( ・ω・)得意分野です

こういうパズルはサクサクといて・・・
※録画当時は(ry
勿論サクサク時間が掛かりましたw
今見直すと此処をこうすればクリアできるじゃん・・・
と言うポイントが一つ二つ・・・正確にはいくつもありましたw

とりあえず苦戦しながらもパズルを解き
019_20100129005434.jpg
此処までもってくれば
020_20100129005434.jpg
四角い石版をはめて完成
021_20100129005434.jpg

封鎖されていた扉が開き、先に進めるようになります

022_20100129005434.jpg
023_20100129005434.jpg
先の部屋で「サラザール家の紋章」「蛇のオブジェ」を回収します

この後後ろから変な音がしますが・・・

此処で終了です( ・ω・)


アシュリー操作は面白いですね~~

記憶が定かでは無いですが・・・
昔、友人宅でバイオ4をやった時にこのアシュリーパートだけ昔のバイオ操作だったんですが・・・
気のせいだったのでしょうか( ・ω・)当時衝撃を受けた記憶があります


・・・気になるとPS2版バイオ4をやりたくなるのでここら辺でw


ではでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
