

ベヨネッタ<14章>

裏側( ・ω・)通称長時間連打ゲーステージ

あ、どうもGRAVEです
久々にプレイすると難しいですねぇ・・・
と言うか練習で指が・・・w

思いっきりグダグダしましたw

001_20100128153849.jpg
<14章>太陽の島

・・・来てしまったこのステージ、練習でもう指が痛いです( ・ω・)w

※今回のプレイの八割が連打となります

002_20100128153849.jpg
前回どっかから持ってきたヘリで最終目的地、太陽の島へ向かいます

003_20100128153849.jpg
激戦潜り抜けてるベヨネッタものんびり( ・ω・)操縦はルカさん


この後ルカさんが脇見操縦をしていたせいで・・・
004_20100128153848.jpg
( ・ω・)・・・ヘリオワタ
ベヨネッタも終了ですねぇ・・・

お疲れ様でした、次回からは・・・あれ?
005_20100128153848.jpg
「さあ 飛ばして行くわよ」
だが魔女はミサイルに乗ると( ・ω・)ルカはどっかに引っかかってます←

006_20100128153848.jpg
曲もノリのいい曲になり、全力で飛ばして行くこのシューティングゲームが始まりましたw

~~~~~シーン1~~~~~

このシーン1がスタートすると同時に長時間連打開始の合図でもあります

では持ち方を連打専用に変えて行きますよ~~

007_20100128153934.jpg
ミサイル上での操作方法は初の時には出ますが二度目は出ません
□=銃攻撃 ×=魔力ミサイル発射 RorL2=画面グルグル~(回避)

・・・まぁそこまで変わりません
移動は左スティックで左右逆転、上下通常だったかと( ・ω・)

因みにこのシューティングは押しっぱなしでも連射するのですが
普通に連打したほうが圧倒的に早いですw

なので連打連打連打( ・ω・)ペース配分?そんなの常に全力です

途中で蛇型の大型天使が出てきますが魔力ミサイルを上手く使って撃破しましょう


008_20100128153934.jpg
ある程度進むと今度は天使がミサイルに相乗り
しかし迷惑なのでお帰りいただきましょう^^
中型一体と小型二体です、真っ先に中型を潰したほうがいいですねw
横に移動できないので移動攻撃は直撃ですw

魔力を貯めつつ天使を撃破できれば上出来でしょう

009_20100128153933.jpg
回避するとこんな感じにぐるーん( @ω@)

010_20100128153933.jpg
この警告が出てくるとボスです( ・ω・)STGでは良くある事

011_20100128153933.jpg
どっかで見たこと有りますね~?
どうやら複製、二度目のバイトです( ・ω・)

なお・・・別に書くこともないですw
シューティング慣れしている方なら直に倒せるでしょうw
苦手な方はグルグル円を書くように回避すればノーダメージも余裕です^^

此処でシーン1終了w

~~~~シーン2~~~~
012_20100128153933.jpg
また連打ですw

基本的には変わらず敵の数が増えるだけですね
回避を重視して連打していれば十分でしょう

勿論しばらく進めばまた相乗りw
013_20100128154017.jpg
天使も諦めませんねぇ・・・

014_20100128154017.jpg

また進めば今度はボス
蛇が三体です
此処まで数が多かったら結構派手に戦闘しますw
口から出てくるメテオを回避すればウィッチタイム(以後WT)です
その間にガンガン連打して撃ちまくりましょうw

015_20100128154017.jpg

ドンドン島に近づいてますなぁ( ・ω・)

敵の抵抗も激しいです
016_20100128154016.jpg
そして一際大きい警告メッセージが・・・
さぁ漸く連打の最終局面ですw

017_20100128154016.jpg
またこいつですw
なお攻撃方法は単純で

・天使召喚&ボス射撃

・レーザー攻撃(回避でWT)

・天使召喚&ボス射撃

と延々繰り返します
他のパターンはなかったと思いますがそんなに強くはないですw

018_20100128154016.jpg
きれいな町ですねぇ・・・
019_20100128154040.jpg
うわぉ(;・ω・)

020_20100128154040.jpg
「ようこそ 太陽の島へ」
・・・言うまでもなくジャンヌが来ましたw

~~~~ジャンヌ戦(最終戦)~~~~
022_20100128154039.jpg
さぁジャンヌが挑んできました
しかしパターンは変わらず普通に倒せてしまうレベルですw

ある程度削ればイベント
023_20100128154039.jpg
いつの間にかビルの上で戦ってたんですねぇ・・・
024_20100128154039.jpg

( ・ω・)現在魔女同士の壮絶な戦いが繰り広げられております

そして更にイベント

025_20100128154106.jpg
・・・本気モード( ・ω・)
アンブラの魔女、ジャンヌとの戦闘です

此処から一気に攻撃が増加します

修羅刃のコンボも増え、大召喚も全て行い、更にミサイルをガンガン撃ってきますw
これは・・・リハビリにしては激戦の予感( ・ω・)

更に体力を削るとイベント
026_20100128154106.jpg
ミサイルにジャンヌが乗ります、勿論追いかけましょう

なお此処でコマンド
スティック上と×
失敗すると即死ですw
写真とろうとして死んだのは秘密( ・ω・)w

ミサイルの上でも激戦を繰り広げ・・・
027_20100128154106.jpg
028_20100128154105.jpg
・・・町を破壊しながらの激戦ですなぁ
029_20100128154105.jpg
もう此処まで来たら後ちょっとです

但し相手も弾き、修羅刃貯めコンボなど続々繰り広げてきます
タイミングをずらす攻撃が多いので注意するといいでしょう

030_20100128154105.jpg
クライマックスは無いですがこういう派手なのもありw

031_20100128154123.jpg
倒すとイベント

・・・しかし思いっきりネタバレ続出なのでカット( ・ω・)w

すさまじい展開です・・・

そしてステージ終了

今回は八割連打、二割回避
とえらい難しいステージでした・・・
少なくとも連続は無理ですw

ではスコアを・・・
032_20100128154122.jpg
033_20100128154122.jpg
シーン評価
銀・銀・金
アイテムペナルティなし
デスペナルティ一回
コンボP 27279P
タイム 00:16:20:01
ダメージ8400
ブロンズアワードorz

胴に輝くセレッサです


・・・まさかイベント死とは・・・w

油断ですなぁ( ・ω・)そして次回は最長ステージです
もしかしたら・・・三回に分けるかもしらんですねぇ・・・

ではでは~~

( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
