

ベヨネッタ<13章>

裏側( ・ω・)ベヨネッタの残り5章

あ、どうもGRAVEです
裏側の通り残りは5章となりました
しかし最後に行けば行くほど難しくなり、ステージ自体も長くなり・・・そして最後のステージに待ち構える
致命的?な・・・仕様なのか偶然なのかバグなのか判りませんがそういうものもあるので怖いですね・・・
何よりも写真の枚数を考えないと三分割ももしかしたらありえる長さですからw

とりあえず先を考えずに今回の<13章>を・・・


001_20100122183936.jpg
<第13章>四元徳「知恵」

最後の四元徳です
つまりボス戦です( ・ω・)なので今回は一回分に纏めてみましょ~

002_20100122183935.jpg
前回・・・激しすぎた魔女同士の戦いで海に不時着した航空機、崩壊しかかった機体の上からスタートです( ・ω・)

なお今回はボスのみです、ムービーが一杯( ・ω・)ネタバレなければ乗っけたいけど枚数かさむ←

003_20100122183935.jpg
とりあえずルカさんがヘリをチャーターと言いましょうか・・・盗んだといいましょうか・・・w
セレッサを任せて今回のボスに挑みます( ・ω・)因みにルカさんはヘリに帰還中

004_20100122183935.jpg
え?(;・ω・)
005_20100122183935.jpg
量産型エヴァンゲr(ry
006_20100122183934.jpg
でけぇ(;・ω・)今からこれと戦います
007_20100122183943.jpg
と言う訳で戦闘開始、今回はこいつ倒せば終了なので張り切ってサーフィン( ・ω・)
材質は鉄です← 航空機の船体からちょっと貰いました^^


~~~~ボス戦<四元徳、知恵>~~~~
今回はこの果てしなく巨大な天使が相手です
今までの天使よりも大きく、動きが放漫な相手ですが攻撃する所が厄介です( ・ω・)

まずその前に適当に敵の周りをグルグルしてサーフィンに慣れましょう、転ぶと大変です←
・・・冗談です、地上と比べて多少回避行動に変化があります
多少ゆったりとした感じになるので慣れておきましょう

操作に慣れたらまずは攻撃する位置
001_20100122183355.jpg
敵の四本有る足、その根元に有るこの顔をまずは攻撃します

但し、普通には攻撃させてくれません
火球、ミサイル、レーザーと攻撃をしてきます
どれもウィッチタイム(WT)発動のチャンスなので回避してから冷静に攻撃しましょう

敵は一定時間毎に攻撃を変え、パターン化された行動を取ります
最初は海面で攻撃、一定時間たったら海底に潜り攻撃、その後にまた海面・・・
と繰り返しの行動をしてきます
海底に潜る攻撃は単調なのでまず当たる事は無いでしょう、その場にポケーっとしてたら話は別ですが・・・

002_20100122183354.jpg
ミサイル攻撃はかなり前から見えるので突然来ても大丈夫でしょう( ・ω・)銃で破壊も可能

009_20100122183548.jpg
海底からの攻撃は移動し続ければ回避可能です
水面に波紋が出てきたらその中心から逃げましょう


全ての顔を破壊すると早々にクライマックス( ・ω・)

003_20100122183354.jpg
巨大な天使に対抗しましてこちらは巨大な「蜘蛛」です( ・ω・)
しかし逃げようとするので・・・
004_20100122183354.jpg
逃すわけにもいかないので・・・
005_20100122183354.jpg
捕獲しました( ・ω・)今回は大召喚の大盤振る舞い

なおこの間、アクションコマンドが出てきますので
「スティックを向かわせたい方向に傾けて□を連打」して蜘蛛に誘導します
しかし・・・相手は必死に抵抗してくるので「△+○」でコマンド入力しなければならないのですが・・・
006_20100122183354.jpg
※失敗して焦っています

失敗すると振り落とされるんですね~w
知りませんでしたw
なお最初のみ四本の顔を攻撃したのですが失敗時は一つでも良いようです( ・ω・)b 楽


因みに「△+○」が成功していると
007_20100122183549.jpg
思いっきり頭・・・?顎・・・?wを殴りつけて抑えてます( ・ω・)絶対に逃しません

008_20100122183548.jpg
完全に接近させると頭に噛み付き、面の様な部分がとれ本体の顔の登場です

今度はその正面の顔を攻撃、但し抵抗が激しいので回避を優先しましょう
特に突然来る噛み付きは結構痛いですw

010_20100122183548.jpg
また体力を削ったらクライマックス
今度は一発で行きます( ・ω・)b
011_20100122183547.jpg
蜘蛛も二度目になればしっかりと脚でロックして噛み付いてます( ・ω・)

012_20100122183547.jpg
序でに羽も取ってしまいます( ・ω・)この魔女凶暴につき←


013_20100122183643.jpg
遂に最終段階、今度は相手の作り出した渦潮の中で戦います
因みに結構画面がグワングワンするので酔う方は注意しましょう( ・ω・)


攻撃する位置は二番目に攻撃した正面の頭の中に有るコアです
014_20100122183643.jpg
しかし一番最初にかなり遠くまで飛ばされるのでまずは接近から

015_20100122183643.jpg

回転するレーザーを回避してWTをするも良し、そのまま流れにあわせて回避するも良し
どちらでも基本的に構いません、やり易いほうを優先しましょう

後地味に魚雷も有るので注意しましょう

再接近すれば攻撃のチャンス、WT中にできる限り叩いておきましょう
016_20100122183642.jpg
接近して一定時間経過すると、また飛ばされます( ・ω・)この繰り返しです


全てのHPを削り切ると毎度御馴染みクライマックス
017_20100122183642.jpg
またこいつです( ・ω・)
代わり映えが無い?じゃあこれをご覧ください( ・ω・)

018_20100122183642.jpg
手前のが先ほどのでかいの( ・ω・)
後ろに控えてるのが大召喚された蜘蛛です

お分かり頂けただr(ry

もう後は・・・
019_20100122183732.jpg
020_20100122183732.jpg

大量の蜘蛛の餌食になり、地獄へ・・・

021_20100122183732.jpg
そしてベヨネッタはサーフィンに夢中( ・ω・)

サーフィンに飽きたベヨネッタは・・・
022_20100122183732.jpg
023_20100122183731.jpg
※ルカは戦闘を開始する数十秒前にセレッサを保護してヘリに向かっていました
先ほどの戦闘はほんの数秒だったようです( ・ω・)はえー
024_20100122183731.jpg
そしてそのままヘリに乗って最後の目的地、物語終焉の地に向かいます( ・ω・)



此処でチャプターエンド

( ・ω・)これで四元徳は全滅、残るは四元徳を動かしていた黒幕との対峙です


では今回のスコアを・・・
025_20100122183759.jpg
アイテム・デスペナルティー・無し

コンボポイント 5888P
タイム 00:07:25:41
被ダメージ 2000

ゴールドアワード( ・ω・)金のロダンさん


・・・どこかで似たようなスコア見たな・・・
056_20091205212806.jpg
あるぇー?(?・ω・)なんか昔と同じミスしてるなぁ・・・
・・・orz プラチナ欲しかった・・・


と言う訳で此処で本日は終了です

それでは~~
( ・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

蜘蛛嫌い蜘蛛嫌い蜘蛛嫌い

ベヨネッタって、基本的に敵がデカいのか(゜Д゜Ξ゜д゜)
なんかデカくてデカくてドコ攻撃したらいいのか分からなくなりそーだ(。・ω・。)

つかね…うん…

蜘蛛もデケェーーーーー(゜Д゜)
プロフィール

GRAVE(グレイヴ)

Author:GRAVE(グレイヴ)
PS3のゲームをメインにやっております


現在のトロフィー数1800個(10/17)

今更twitterを始めました、ゲームの事だったり、友人に突っ込んだりしてます ユーザーID GRAVE00

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
